スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS EVER SH-04G docomo
5インチ以上の画面で端末代9.3万が主流の中、なぜこれだけ5.4万?
クロック、画質、RAM、ROM、バッテリー容量。この辺りがフラッグシップモデルより劣るからでしょうか。
IGZOも無いですね。
今、初代noteをサブで使ってまして動きが悪くなってきたのと、USBが故障したので機種変を考えてます。
初代noteはクロック数1.5Ghz、バッテリー2500mAh。EVERはこれより劣っているのですが、
他は上です。(こんな古いのと比べるのは何ですが)
コア数4、ROM2Gこの辺りの高いと処理速度はどうなるのでしょうか。
初代noteよりもっさりするようなら機種変の意味が無いので他にします。
また、バッテリーがほぼ同じ容量なら最近の機種の方が減りが少ないのか、
逆に処理速度が上がる分食われるのか。
単なる偏見ですが、AndroidならXPERIAかGALAXYだと思ってます。
実際使っててそんなに不満も無かったですし、他は使ったことないのですが、
富士通やシャープ、パナ等は一歩劣る気がしてなりません。(3、4年前の感覚ですが)
スマホ登場から数年経ってるので差がないならどのメーカーでも構わないのですがどうでしょう。
詳しい方、もしくは以前note使っていた方などご回答お願いします。
※格安sim、データ通信でのみ使用。電話機能は使いません。
書込番号:19081764
5点
在庫が多いから って考えるのが妥当かと。メーカーが傾いているから、換金が目的か?と勘ぐるときりが無いし。
書込番号:19081822
4点
SoCは約2世代ほど前のs4 proという物に負けるほどの性能、さらにGPUの性能もかなり低いのです(これもs4 proに劣る)。
様は廉価版SoCを搭載した完全なるローエンドスマホです。性能は落としているが、通信等のモジュールは最新仕様に合わせたという感じです。
性能は低いと言いましたが、s4 proは2世代前のハイエンドSoCですから、現代ではまあ過度な期待は出来ないけど不可はないという感じでしょう。
在庫過多とかそういった問題ではなく、そもそもコストが一番高いであろうSoCが安物です。そりゃ安くもなるという感じではないでしょうか。
電池持ちに関してですが、公開されているテスト情報がないので何とも言えませんが性能的に見れば十二分に持つはずです。
現にドコモが公開している実使用時間は81時間と、今季のスマホの中では断トツです。多分今季だけのスマホならイコール条件で計測されているはずですから、今季の中で比較するならどれが一番持つという指標にはなっているはずです。(時間は当てになりませんが)
書込番号:19081901
![]()
2点
sky878さん
バッテリー持ちはよくわかりました。
2世代前って、去年の夏モデルぐらいですか?
初代noteなんかよりかは後ですよね?
単純に比較出来るのかわかりませんが、noteより処理速度は速いといってよいのでしょうか。
クロック数が低いとどうなるのでしょうか?
質問ばかりですみません。よろしくお願いします。
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
そこそこのものがメーカーの事情や在庫処分で割安で買えるならいいな〜。
書込番号:19081976
1点
>まさ57さん
クアルコムのSoCの世代で約2世代ほど前ということですから、スマホでいうなら去年ではなく一昨年前の春、夏スマホあたりです。
galaxy noteよりは確実に性能は高いです。倍とまでは言いませんが、それに近いレベルで処理能力に差が生じるのではないでしょうか。
クロック数というより、1クロック辺りにどれだけ処理出来るかが処理能力になるので、クロック数で性能を測ることは無理です。
例えばgalaxy noteはsnapdragon s3を搭載してます。これと同じSoCでクロック数だけを変化させれば性能を測る事は可能ですが、s3とsnapdragon 400では全く中身が違いますからクロック数による性能の変化を探る事は出来ません。
先ほど倍ほどになると書いたのはs4 proとs3の性能が大体倍ほど違うので(s4 proがs3の約倍に近い性能)、それに近いsnapdragon 400でしたら倍程になるのでは、と書きました。
が、実際問題スマホは各メーカーかなり性能を落としたり何だかんだチューニングしていますから正確な性能差、使用感はわかりません...
一度店頭でデモ機を触り使用感を探った方がいいと思います。数字だけの性能にとらわれてしまうとあまりいい結果にはなりません。
書込番号:19082020
![]()
4点
この程度の性能、ASUSやHuaweiなら3万台で出せますよ。
これ買うぐらいなら、Zenfone LaserかP8 Liteの方がいいんじゃね?
書込番号:19082034
1点
sky878さん
よーーーくわかりました。ありがとうございます。
he5rheさん
そうなんですよね。ただ、ドコモポイントが4万ほどありまして、+現金2万弱の持出しで買えるし
ケータイ補償も付けれるから良いと思ったんですよ。
ネットショップで買っても1年メーカー保証のみですし、オークションでnote3とかも考えましたけど
すぐ壊れたらと思うとどうも買う気にならなくて。
でも、IIjmioで両機種ともセット販売で28,000円前後、しかも380円/月で補償もあるんですね。
今知りました。気づかせてくれてありがとうございます。これならこの両機種で良い気がします。
海外simフリー端末ってBandはドコモを網羅してるのでしょうか。スペック見ると4G、3G共に1つずつ足りないような。
主力の電波でなければ問題ないのかな?そもそもドコモ網のIIjmioが出してるぐらいだから問題ないのか。
書込番号:19082378
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS EVER SH-04G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/08 10:09:04 | |
| 0 | 2019/07/21 0:49:43 | |
| 9 | 2019/04/01 21:51:36 | |
| 2 | 2019/01/10 11:20:21 | |
| 4 | 2018/09/25 12:20:58 | |
| 1 | 2018/01/23 2:20:23 | |
| 12 | 2017/11/05 19:10:42 | |
| 7 | 2017/07/29 17:02:28 | |
| 1 | 2017/03/16 5:08:42 | |
| 0 | 2016/10/04 15:49:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










