『写真の画質はいかがですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の画質はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

写真の画質はいかがですか?

2015/06/19 07:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

Z4を手にされた方々にお伺いします。

この機種が発売されて一週間以上が経ちましたが、発熱問題やら、バッテリー持ちが悪いという話題が多いですが、なかなか写真の話が出ないので、皆さんに質問です。

この機種のカメラ機能はどうですか?率直な感想を教えてください。
例えば、Z3であったピンクカメラが改善されているとかでも良いし、夜景や結婚式など悪条件下での画質の話でも、顔認識等の機能的な話でも良いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:18885952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/06/19 10:20(1年以上前)

当機種
当機種

カメラ機能はすごく自然な色合いです。
綺麗にとれますよ!

昨日の曇りでの紫陽花も淡い色がちゃんと再現されてます。

また暗がりでの、駐輪場でもISO2000でもノイズはそこまで気になりませんでした。

ともにプレミアムおまかけオートです。

ちなみにFlash Airとの相性は今のところ最悪です。。。
アプリのアップデートがあるといいのですが。5.0に対応してなさそうです。

書込番号:18886372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/06/19 13:16(1年以上前)

8M以上では選択出来るマニュアル機能がほとんどないのだけが不満かなあ
まあ、ソフトの問題なのでいずれアップデートするかもだけど
基本綺麗だと思います

書込番号:18886801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


V70D70さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/06/19 23:41(1年以上前)

無地太郎さん

え?「aiwa」って、まだあったの?
と変なところに目が行ってしまいました。

で、wikiで調べたら、aiwaは2002年にソニーに吸収合併されているんですね。
ということは、このダンボール箱は少なくとも13年以上は経過していることに・・・

って、関係ない話ですみませんm(_ _)m

書込番号:18888605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2015/06/20 13:11(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。

アジサイの写真、凄く綺麗ですね!
ホワイトバランスが偏り易い被写体ですが、私のスマホでも自然な色調です。

夜の写真ですが、ピンクカメラの症状は出ていない感じですね。

Z3でピンクカメラが一番出やすい被写体が、薄暗い場所での白い紙でしたので、そんな写真をお持ちの方はアップして頂けると幸いです。

引き続き宜しくお願い致します。

書込番号:18890149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


V70D70さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/06/20 19:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

関係ない話題だけでは申し訳ないので、撮影してみました。
普段デジタル一眼レフばかりで、スマホではあまり撮影しないので、拙い点についてはご容赦ください。

書込番号:18891203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


V70D70さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/06/20 20:57(1年以上前)

Z4から直接写真をアップしたので、気が付きませんでしたが、あまり画質良くないですね。

紫陽花の写真はそこそこですが、風景の写真はノイズが多く、しかもコントラストが強すぎて、なんだかべったりした写真になっているように見えます。

全て「プレミアムおまかせオート」で撮影しています。

やっぱり写真に関してはiPhoneに勝てそうにないなぁ。

iPhoneは適当に撮っても、そこそこの画を出してくれますからね。

書込番号:18891442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/06/20 21:58(1年以上前)

直接撮影投稿しようとしてカメラにいったら基礎機能かつ解像度低いモードみたいでしたが?

書込番号:18891681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


V70D70さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/06/21 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とりあえず写真アップのみ。

書込番号:18894998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


V70D70さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/06/21 20:58(1年以上前)

京都単車男さん

初期設定が「マニュアル」だったということですかね。
私の場合は「プレミアムおまかせオート」でしたが、その場合、解像度の設定などはありませんでした。

昨日の写真ですが、参考までに他の写真をアップしました。

1枚目の見た目はまずますかと思いますが、2枚目・3枚目はノイジーでコントラストが高すぎ、ホワイトバランスも合っていないようです。

4枚目の紫陽花は、日蔭にも関わらず、ホワイトバランスや解像度に関しても問題なく、拡大してみても、細かい部分までよく解像していると思います。

どうやらオートでは、薄暗い場所や接写には強いようですが、日光の強い場所に弱いのかな、という気がしました。

いっそ、「マニュアル」で撮影したほうがきれいに撮れたのかもしれないですね。

書込番号:18895031

ナイスクチコミ!0


V70D70さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/06/21 21:02(1年以上前)

すみません。1枚目の写真、空の部分が完全に白く飛んじゃってますね。

また、3枚目は眩しくて液晶があまり良く見えなかったので、水平が取れてませんでした。

書込番号:18895056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2015/06/21 21:59(1年以上前)

別機種
別機種

機種変したので撮ってみました。

プレミアムオートでは、ちゃんと料理を認識します。
夜は、ISO12800の恩恵でかなりヤバいぐらい明るく撮れますね。

夜は画質とは関係ないですよね?すみませんm(_ _)m

書込番号:18895316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


V70D70さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/06/23 23:21(1年以上前)

レオン02さん

ハンバーグの写真も、夜の駐車場の写真も、なかなかきれいに撮れてますね。
特に夜の駐車場のほうは、ISO2500とかなり上がっているにもかかわらず、ノイズ感も少なくいいのではないかと思います。

ちなみに、夜と画質は大いに関係あると思いますよ。
暗い場所だとシャッタースピードを上げるために、ISO感度も自動的に上がりますが、通常ISOは上がれば上がるほどノイズ感が強く、汚い画質になってしまうことが多いです。

普通は明るいところのほうが画質がきれいになります。
私の撮影した条件では、ISOが低く、シャッタースピードも速いのですが、明るすぎてホワイトバランスの調整が崩れ、コントラストが強くかかりすぎてしまったのかもしれません。

Z4のカメラは明るいところよりも暗いところ、屋外より屋内、のほうがきれいに撮れるのかもしれないですね。

書込番号:18901976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング