『電池持ちについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 電池持ちについて

2015/07/04 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

クチコミ投稿数:548件 Xperia Z4 SOV31 auのオーナーXperia Z4 SOV31 auの満足度5

やはりこの話は何かと出てきますよね。

私も馬鹿の一つ覚えのようにあちこちで書きまくってしまってしまってますが、スタミナモードはとりあえず設定している状態で、360 Securityにほとんど頼っている状態です。

実際、画像の通信状況のうち、Wi-Fiでの8割以上は外出先でWiMAXモバイルルーター使用の通信なのですが、モバイルルーターはバッテリーが空になって充電を2〜3回繰り返すのに対し、SOV31はほとんど充電する事がなく、帰宅時に1%とか、そんな状況です。

今更360セキュリティを外したりスタミナモードを外すのは怖いですが、Z3 SOL26の時は、360セキュリティに出会うまでは、スタミナモードを設定してほとんどなにもしてなくてもバッテリーが2〜3時間しか持たなくて、13000mAHのモバイルバッテリーを駆使してようやく半日はかろうじてもっていた状況で、このような場所でもauからも異常だと言われていましたが、360セキュリティを入れてからZ3も1日持つようになり、Z4も購入から3日目までは発熱やバッテリー消費が異常でしたがそのあとからは色々お話が出ているような事にはなっていません。

皆さんは実際に対策やらされてたりしてますでしょうか。私も変な話ですが、Z4のピュアな状態で1日持ってくれるのが、本当は好ましいと思うので、こうすると360 セキュリティ他アプリに頼らなくても電池持ちが良くなるよ、というお話があれば嬉しいなと思ってます。

ちなみにですが、趣味で端末だけ買って試してみていたSHV31ですが、こちらは何故かエコ技を駆使しても360セキュリティを使用しても電池持ちはかなり悪かったです。当然容量も低いのですが、エコ技だけでさんざん使って2日3日は余裕で持っていたIS12SHとは天と地の差を感じてショックでした。IS12SHを踏まえるとSHV31はエコ技を駆使して1日は持つだろう、と思ったら、半日が限度でしたので。

その辺りを踏まえると、外部対策ありきだとZ4は優秀な方だと思うのですが、内部対策でも何とか他社Z4や他機種を抜いて欲しいものです。

あ、それと、Galaxy S5を過去に試用レンタルしていたのですが、私の場合画面を白黒のモードにしてほとんど何もしなくても1〜2時間でOH NOOOO!!(S5のCM)になっていたのですが、S6は全然違うのでしょうか。恐らくXPERIAの対抗馬かなと思いましたので。

書込番号:18935679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/07/04 20:40(1年以上前)

入れているアプリによるのではないでしょうか。

Z1での話になってしまいますが、スタミナを入れようが入れまいが違いは出ません。また360 securityを一時期使ってみた事がありましたが変わりはなかったです。
Z3を使っている友人も何も対策はしていないようですが、普通に1日持っているようです。

書込番号:18936014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/04 21:16(1年以上前)

厳しいテスト結果もでていますね。

熱よりも電池が気になるXperia Z4
http://smhn.info/201507-heat-xperia-z4

書込番号:18936166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件 Xperia Z4 SOV31 auのオーナーXperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/07/04 21:35(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>sky878さん
ありがとうございます。普通に1日持つのは羨ましい限りです。確かに使用状況によるのでしょうね。

後述の通り、調査結果がどうとかというのは特に目にしていたのですが、私の使用状況だと、対策をしないと調査結果以上に不良と感じて調査方法が甘いのではという思いですし、対策をした場合は調査結果のようにひどくはないので悪く言うために粗捜しでもしてるのでは、と思ってしまいました(笑)

こんなこと書いてしまうと、私自体がたちの悪いクレーマーあるいは信者に見えてしまうかもですが(汗)素直にそう思ってしまいました。普通に持つのは本当に羨ましいです。それこそ、IS12SHからしばらくの間はシャープ信者だったのですけどね・・(笑)

ちなみに、360セキュリティは、機種変更前しばらくは、新バージョンになってからは急に力がなくなってました。なので、入れようが入れまいが変わらない時期は私もありました。ようやく360セキュリティの新バージョンも今になって安定してきた気がします。Wi-Fiで使ってるSOL26も電池持ちが良くなりましたので。

>琉唯ちゃんさん
ありがとうございます。

>厳しいテスト結果もでていますね。

>熱よりも電池が気になるXperia Z4
> http://smhn.info/201507-heat-xperia-z4

確かに拝見してました。これ以外でもテスト結果が色々ありましたが、ちょうど当てはまる状況を作れず、本当に失礼ですし個人的な結果に基づいてしまいますが、上記のように思ってしまっています。

本当はこのようなテストでも普通にいい結果が出ると良いのでしょうが、皆様が仰る通り、やっぱり駄目なんですかね。

書込番号:18936234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング