『充電口の緩み』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電口の緩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電口の緩み

2015/07/20 05:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

スレ主 yuuginさん
クチコミ投稿数:33件

今日思ったのですが、充電口にコードをさすと、少し左側にずれますんか?

たまたま、朝起きたら充電が完了してなくて、そねな際に気づいた次第です。

皆さんの機種はどうですか?

書込番号:18982233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yuuginさん
クチコミ投稿数:33件

2015/07/20 06:56(1年以上前)

因みに、充電が完了していませんでした。

書込番号:18982307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/20 10:49(1年以上前)

プラグを差し込んでも画面に充電中という表示は出ないのですか?

書込番号:18982812

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuginさん
クチコミ投稿数:33件

2015/07/20 11:22(1年以上前)

神戸みなとさをん、ありがとうございます。

寝る前に充電するのですが、そのときは赤いランプが点灯して、フル充電まであと○時間と表示されました。  

しかし、今日起きたら60%で止まっていました。

書込番号:18982925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/07/21 04:25(1年以上前)

別機種

同じ店舗で2回目

スレ主さんのては違うかもしれませんが、今日で
2回目なのですがホットモック

書込番号:18985419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z4 SOV31 auのオーナーXperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/07/21 06:30(1年以上前)

>スレ主さん
ちなみに、お使いの充電器は、メーカーや型番はわかりますでしょうか。私も、使用するものによっては、ささりかたが変だったり、充電できてなかったりしてます。一応今のところ購入から3日間を除き、共通ACアダプタ05 0501PWAを使用する限りでは問題ありませんでした。その他はすみません、現在メーカー等分かりませんが、本体が全ポート急速充電対応のUSB接続型コンセント接続と急速充電対応13000mAhモバイルバッテリーで、ビックカメラで購入した1500円程の急速充電対応USBケーブルを繋げると似たような感じになり、ダイソーで買ったUSBケーブルを繋げると問題なく使えます。

>ニコニコKさん
これって、機種限定ではないですよね。私の行動範囲だと、ヨドバシカメラやビックカメラの特定店舗の一部セキュリティ端末で昔からメーカー問わずよくなる気がします。あれって、何なんですかね。店員さんが何度も調整すると直るところを見ると、セキュリティの機械不良というよりかは、セキュリティ感度レベルが高いと感度が良くてとても敏感で感じやすくなってしまうのですかね。ちょっと触れただけでそんな状態になってしまうか、どれだけ使い込んでも弄り回しても反応しづらいのか、みたいなレベル調整があり、絶妙なバランスを取らないといけないみたいな感じなのですかね。

書込番号:18985494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuginさん
クチコミ投稿数:33件

2015/07/21 07:57(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!

auショップで確認してもらったところ、共通アダプター05に問題ありでした。
私が持っている共通アダプター05だと、どの機種にも同じ症状が出ました。

とにかく問題が発見できて良かったです。

みなさん、お騒がせしました。

書込番号:18985621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/07/21 13:25(1年以上前)

auSHOPですよ、1回目はスポスポ店員がテープ
で張り付けてましたね。

書込番号:18986201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z4 SOV31 auのオーナーXperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/07/21 16:12(1年以上前)

>ニコニコKさん
すみません、誤解を招いて、批判してしまったようになっていて不快な思いをさせていたら申し訳無かったです。

私もauショップで同じセキュリティ端末を付けているのは見たことがあるので、電器店限定でもないですよね。またこちらは重複しますが、Z4限定ではなく、Androidスマートフォンには昔から付いてますよね。記憶は定かでないですが、Android 2.Xの頃の端末から付いていた気がします。Z4に限らず、他の機種でもちょっと触っただけで敏感に反応してしまうものがありますよね。弄ってみたい、と触ろうとしたら、少しずれただけでお写真のような画面になり触れないとかで、昔よくイライラしてた記憶があります。店舗が変わったら同じ機種でも問題なく試用が出来たところを見ると、セキュリティの機械の方が敏感な設定になってるのか、不具合を起こしているのか、劣化しているのか、なのかなと私は思ってました。

批判になってしまっていたら申し訳無いです。もしかした、Z4は端末の方に何かあるかもしれないですね。どこに原因があるかなんて、それこそ私は専門かでないので言い切る事はできないですしね。まあ、そんな感じなのに横から失礼しました。


また、スレ主様、スレッドの本題と関係ない話を横からしてしまいすみませんでした。解決されたようで良かったです。純正ケーブルとはいえ、100%全てのロッドが良品とも限りませんしね。私なんか、セパレートタイプの純正品を使っていたときに、4回くらい買いかえてました。今思えば、劣化が早すぎると申請すればよかったと今になって悔しい思いをしてます(笑)

書込番号:18986514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング