『実際、熱問題はどうなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実際、熱問題はどうなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

実際、熱問題はどうなのでしょうか?

2015/07/31 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

スレ主 3737さん
クチコミ投稿数:264件

今Xperia acroという4年ぐらい前の機種を使っていまして、
そろそろZ4にしようと思っているのですが、
ちまたで言われている熱問題はネガティブキャンペーンなのか
それとも、持ってる人ほとんどが、熱を感じているのか、
感じていても、気にしていないのか、
はたまた、言うほど熱くならないのか、
お聞きしたく書き込みさせていただきました。

いろんなブログや記事など見ていると、
熱くなるという意見が多い中、
そうでもない、という意見もちらほら。

実際に使ってらっしゃる方のいろいろなご意見をうかがえたらと思います。

Z3にしたら?というご意見もあるかと思いますが、
また3,4年は使うと思いますので、
Android5代の機種を持っておきたいのです。

よろしくお願いします!

書込番号:19013403

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/31 09:17(1年以上前)

Z3ももうすぐ5になりますから、それだけの目的なら、Z4である必要はないです。

発熱については、この辺が妥当なところじゃないですか。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1507/23/news051.html
Z3との比較なら数度程度ですから、全体としては大差ないです。
熱くなる夏場に出たため、よりセンシティブに受け止められたのが不運でした。冬場なら、だいぶ受け止め方は違ったでしょう。
とはいえ、極端な条件では、10度近く上がる部分もありますし、熱く感じる人は感じるでしょう。受け止め方は、使い方や感じ方や前機種がどうだったかによって、大きく分かれることになります。
いろいろ探せばいろいろ出てくるでしょうけど、探せば探すほど、聞けば聞くほど、いろいろが増えるだけです。自分にとってどうかは、実際に店頭でいじった方が、手っ取り早くて、確実でしょう。

動作速度は体感上、もう関係ないですし、バッテリの持ちはZ3の方が良いです。デザインもZ3の方が落ち着いて大人です。まあ、この辺は好き好きですが。

書込番号:19013461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/31 17:25(1年以上前)

家内とお揃いで買いました。
個体差が有るとは思いますが、私のデバイスは直ぐ熱く成ります。
カメラアプリ(ディフォルトの)で写真を撮ると10枚くらいで「温度が上昇しているのでカメラアプリを終了します」のメッセージが出て終了してしまいます、背面はかなり高温に成ります(持てない程ではありませんが)
家内はカメラを使う事が無いのでこの現象は当然出ませんがYouTube等を見て居ると数分で温かく成ります。
カメラ機能を重要視するならば、おやめに成る事をお勧めします。

書込番号:19014391

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2015/07/31 20:53(1年以上前)

夏場なのでそれなりにどの端末も熱くなると思います。
Xperia Z UltraとZ4の比較ですがUltraに比べ熱さを感じます。
ただし、熱さによるトラブルは無いようです(妻使用)

書込番号:19014862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 3737さん
クチコミ投稿数:264件

2015/07/31 22:15(1年以上前)

>P577Ph2mさん

コメントありがとうございます!
実はこの記事私も読んだことがあります。
10度も違うところもあったりして
「精密機器としてどないやねん?!」と思ってました(笑)

Z3もアップデートがあるんですね。勉強不足ですみませんです。
となると、ますますZ3を買っておくほうが無難な気がしてきました。。。
9月の更新月までハゲるほど悩んでみます(笑)



>ミミ二世のパパさん
ご夫婦で揃って、という貴重なご意見ありがとうございます!
写真10枚ほどでそんな状態になるんですか!?
やはりカメラが使い物にならないというのはホントなんですね(+o+)
猫カフェによく行くのですが、ばしばし撮るので
使い物になりそうにないですねぇ。


>HAL-HAL☆さん
Ultraとの比較ありがとうございます!
やはり、比較的熱は出やすいようですね〜(-.-)
奥さまはほとんどカメラはお使いになりませんか?



書込番号:19015151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/31 22:45(1年以上前)

本当に熱くなりますよ。
でも持ち手がロゴの下辺りなのでそれほど気になりませんね。
熱くなるのがロゴの上の方なので。
カメラ落ちは最初試したときに発生したけど、端末情報送信機能、自己診断、シンクコール等auの常駐アプリが悪さしていた気がしたので無効にしてからは発生して無いです。
この間の隅田川花火大会で連写しても落ちませんでした。

書込番号:19015270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 3737さん
クチコミ投稿数:264件

2015/08/05 14:06(1年以上前)

>舎人の酔っ払いさん

御礼が遅くなってすみません!
ご意見ありがとうございました。

やっぱり熱くなっちゃうんですね〜。。
とはいえ、やり方次第ではどーにかなる、
ということですよね。
なるほどなるほど。。

参考にさせていただきます。
ありがとうございます☆

書込番号:19027522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度3

2015/08/08 08:34(1年以上前)

自分はスマホ歴も長く、エクスペリアをずっと使っています。
スマホに限らず、ソニー製品を愛用しています。
今回のZ4も発売日に購入しました。
購入した時に、本体が熱いなぁ〜と思いましたが、実際、かなりの熱を持っています。
最題の問題点を挙げると、@バッテリーの消耗が激しい。Aカメラ使用時、充電時、アプリ使用時の発熱がひどい。
この2点ですね。
@については、充電をしながらゲームをすると、バッテリーはどんどん、消耗ていきます。今までのスマホではあり得ないことです。因みに、同じゲームで試してみました。
Aについては、ショップでも確認してもらい、これからでも交換できると言われました。

書き込みを見ると、満足度100%に近いユーザーもいるので、個体差があるのかな?とも思いますが、やはり、CPU絡みの欠陥ではないかと思います。

「余計なソフトを立ち上げない」、「パフォーマンスよりも電源長持ちを優先」、…というアドバイスを頂きました。
しかし、それはどうでしょうか?そういうことをしないとならないこと自体がストレスだと思います。
ユーザーが求めているスマホの価値観との乖離です。
lineとの相性の悪さもあります。
ソニーファン、エクスペリアファンの自分もがっかりのZ4です。

書込番号:19034306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 3737さん
クチコミ投稿数:264件

2015/08/10 12:45(1年以上前)

>ultimate-Jさん

貴重なソニ男さんからのご意見ありがとうございます。
実は私もソニ子でして、基本的にソニーのものばかり使っています♪

>「余計なソフトを立ち上げない」、「パフォーマンスよりも電源長持ちを優先」

このアドバイスは。。。(^_^;)
だったらスマホ持ってる意味ないやーん!っていいたくなりますよねぇ。
大昔のスマホじゃないんだから。。
いまだにZ4のCMを時々見ますけど、
そんなお金があるんだったら、修正につぎこめ!って思っちゃいます。

>ソニーファン、エクスペリアファンの自分もがっかりのZ4です

このご意見はかなり私の心を動かしました(笑)
ソニーファンなら、そんなことはないといいつつも
やっぱりえこひいきめに見てしまいますが、
それでも、がっかりするなんて。。。

せっかく皆さんにいろんな意見をお聞きしたのに、
Z4をやめようとしてる自分がいます(笑)
ありがとうございました!


書込番号:19040117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング