『ソニー公式見解でましたね』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソニー公式見解でましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

ソニー公式見解でましたね

2015/08/24 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

クチコミ投稿数:55件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1508/24/news050.html

公式見解でましたね

auオンラインショップからz4を発売日に購入
してから今の所アップデートで直ってしまい
特に不具合なく運用中です。

・wifi安定制御→アプデで直った。
・タッチ切れ→アプデで直った。

熱に関しては使いまくると熱いのですが、
逆に冷えるのも速い印象です。

個人的にゲームやるのですが白猫プロジェクト
ではソロプレイは割りと快適でマルチになると
フリック操作や押下等反応が悪く快適とはいき
ませんでした。 モンストは概ね快適、パズドラ
も概ね快適でした。 メビウスFFはもっさり。

ゲーム、特に重いやつだとバッテリーの消費が
激しいですね。 モンストだと降臨1回で約5〜
6%程度の消耗でした。

話は戻りまして、z4というか810機の中では優良機
だと思いました。熱いのも、熱伝導効率が優れてい
るからだと思いますし、熱原因からと思われる不具合もなった事がありません。

なのに夏モデル叩きというかz4の叩かれっぷりが
ちとひどい。。 アンチ派や過度に期待し過ぎたファンがアンチにまわったとか、持ってないのにあたかもz4持ってて、皆さん買わないようにみたいな感じで改めてネットが怖く感じましたね。。

結局彼らは何がしたいのでしょうかね。









書込番号:19079324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10件

2015/08/24 19:54(1年以上前)

私も不思議に思ってました!確かにバッテリーの持ちは少し悪いですが気にするほどではないし、発熱もそのせいで支障が出たことは無いです。
カメラも普通に使えます。SAMSUNGの採用したCPUも発熱が凄いです。次期スナドラも多少改善する可能性はありますが、CPUは性能が上がれば発熱は避けられません。
悪く言う人はボロクソに言いますが、何をムキになってるんだ?って感じです。
xperia z4は悪い機種だとは思いませんよ。

書込番号:19080000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/08/24 21:31(1年以上前)

私は以前に使用していたHTCがバッテリー不良でZ4の発売日に機種変更しました。
しかし、
・連続使用15〜30分でフリーズ。
・純正の急速充電器でも満充電に6時間以上必要。
・USB充電では逆に電池が消耗する。
・1日に数回勝手に電源が切れる。
・何もしていないのに熱い時がある。
といった症状が多発し正直使うのが不安な状態でした。
電源が切れるのは電話としての意味がないので、購入後2週間でauショップに持って行きました。
そこで勝手に電源が切れる症状が確認出来たので交換となりました。

その後、同じアプリをインストールし、同じ状況にしましたが、上のような不具合は一切ありません。

この事から当たり外れがあるのかな?と思っております。
正直、不具合の出ていた時は使うのがストレスになっていました。
大げさに言っている人もいるかも知れませんが、不具合があったのは事実です。
でも初めに今のスマホに当たっていれば、皆さんと同じように大げさだなぁと感じていたと思います。

中には不具合の物もあると御理解下さいね。

書込番号:19080335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/08/26 09:46(1年以上前)

アッセンブリが日本でないあたり、z4に限らず不良個体が高精密になるに従って増えている気がします。

自分がたまたま不良個体に当たったから・ショップの対応が悪かったからと言って、全ての個体を「否定的」に考えないでほしいかなと思いました。
もちろん高価なものですし感情的になるのはわかるんですが、もう少し冷静になるべきかなと。

インターネットが当たり前の時代だから伝播するのは速いわけで一部の意見があたかも大半のようにもとらわれてしまう事だってあるかと思います。

何が正しくて何が間違いかを各々が冷静に判断してほしいと願うばかりです。

某掲示板とかのアンチと擁護の不毛な争いなんてどうでもいいし、自分が手にとって使いやすくて気に入ればそれで良いじゃないかと。

周りなんてそんなネットの意見気にしちゃあいませんでしたw いつもシャープつかってるとか昔からGALAXYだとか安いからとか性能すら気にしてないしw

一般人の大半はそんなもんじゃないでしょか?

書込番号:19084264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/26 10:37(1年以上前)

公式見解見ました。つまり基準は満たしているので改善する予定はないということでしょうかね?

当初よりカメラの不具合で4台交換しましたが、キリが無いので諦めました。
正直期待していた分、Z4にはがっかりしていますが、2年は付き合うつもりでいます。

たまたま社用に持たされたスマホがiPhone6だったのですが、比べてみると雲泥の差ですね。
カメラについてですが、撮りたいときに直ぐに良い写真が撮れます。
Z4は酷い時にはカメラが全く起動しません。エラーがでて、再度カメラを起動しなおしたときには1分程度経っててシャッターチャンスを逃します。

iPhoneは初ですが、こんなに安定度が違うものだったのかと、衝撃を受けています。

電池持ちについても同じです、正直パーソナルに使うのはz4の方が多いので、消費量が多いのは仕方ないですが、iPhoneの方は1日経ってもバッテリーが80%以上残っています。
Z4では何もせずに放置していても、1日で50%以上は消費してしまいます。

安定した良い機体を手に入れた方の方が多いかと思いますが、不具合の機体とずっと付き合っていくユーザーには正直ソニーに失望していると思います。

書込番号:19084361

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/08/26 13:38(1年以上前)

4回ですか。。 心中を察しいたします(-_-;)

私の場合、仕事柄炎天下な環境ではありますが起動しなかった事はありませんでしたね。

タッチ切れの件はauとすったもんだは1度ありましたがその後アプデで解消された感じです。

ちなみにレビューでも書いた通り、
2分30秒位で警告が出て9分近くまで4K撮影が出来ました。 温度次第では10分超えたこともありましたし、程々の撮影等では十分と感じました。

当たり外れ個体差は毎年見てるとどの機種でもあることですが、過渡期であることと高性能化が進み、ましてや精密なスペースにこれだけの機能詰め込んでいくなかで、810といういわく付きのCPUを世界主要メーカーがこぞって採用したには何か政治的背景があるようにも見えますが。。

なにもソニーばかり責めるのは酷な話でしてキャリア側とスナドラ810の熱烈というか押し売りというかライバル他社が810採用するならウチも採用せねば乗り遅れるぅ〜 的な可能性とか ある意味見切り発車的なというか、、 あくまでも妄想ですが

消費者側の自分達にはど迷惑な話ですがね。。

外観やコンセプトとか音とか大変満足ですがもう少し熱とバッテリーはなんとかしてほしいかなと。

書込番号:19084728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/09/06 11:54(1年以上前)

スナドラ810の発熱問題なんてかなり前から懸念されてましたし、何の対策もせずに採用する国産メーカーが無能なだけに思えるんですが。
サムスンやLGは自社のプロセッサーに切り替えるとか、一段階スペックを下げたものにしたり少なからず工夫は見られたのですが、右向け右で与えられたものを考えずに採用しましたよね?
SONYに限らず国産メーカーは自業自得だと思います。
それまで飛躍的に進化し続けて、評価もうなぎのぼりに感じていただけに惜しいです。

3、4年前のホッカイロに先祖帰りした印象で悲しいですね。

書込番号:19115538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング