スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
こちらの機種をauショップでSIMロック解除して、DMMモバイルの通話SIMで使おうと考えています。
DMMのSIMカードで3G通話とnetは使えたという書き込みを見ましたが、テザリングも使えますでしょうか?
書込番号:20026544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。
DMMではありませんが、シムロック解除して使用しています。(mineo使用)
通話シムでもありませんがか同じdocomo通信網ですよね。
私の場合はテザリングできたので、DMMでも可能ではないでしょうか?
書込番号:20027999 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
waraharaさん、はじめまして&返信ありがとうございます。
mineoのデータSIMでテザリング可ということですね。
情報助かります。φ(゚Д゚ )フムフム…
ありがとうございました。
書込番号:20028302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。
素直にau系の回線(mineoのaプランかuq mobile)使った方が、
余計なこと考えなくて良いので快適な気がしますが(^_^;)
SIMロック解除して、
uq mobile使ってますが今のところ快適ですよ。
テザリングも無料で使えますし。
書込番号:20033138
3点
J18さん、はじめまして 。
そうですよね、もともとau端末ですからau系SIMの方が間違いなさそうですね。
情報ありがとうございました。
DMMをまだ半年しか使っていないこともありますが、10ギガシェアプランの家族での使い勝手が良いので、DMMのSIMで運用されてる方がいましたら…と思いまして質問させていただきました。
書込番号:20033865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほどー
私も別のサイトでこの端末でdocomo系SIMカードについて質問したところ、同様にau系を使用すれば?とのアドバイスをもらいました。
私はこの端末が
・スペックの割に安い
・予備機として保有したいが、家族がdocomo系SIMカードを使用しているため
との理由でした。
1点注意があるとすれば、電波の掴みですかね。
やはりBand1しか掴まないので、極々稀に弱いときがあります。(田舎なのでしょうがないですが・・・)
書込番号:20033932 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>waraharaさん
そうなんですよ。
こちらのau端末は熱問題等あるとはいえ、スペックの割に安価だと思います。
docomo端末のZ4はSIMロック解除がない分差引きしても1万円以上高いし。
都内23区在住で仕事ではほとんど利用しませんが、やはり電波の掴みは少々心配なところです…
書込番号:20035060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日、SIMロック解除しました。
DMMのデータSIMで今のところ問題なく使用できています。(テザリングもOK)
LINEトーク&無料通話 OK
ツムツム OK
発熱についてですが、確かに熱くはなりますが、この端末だけが特別に熱いという感じではないと思います。
カバーをつければ自分は問題ないです。
近日中に通話SIMでも導入予定です。
書込番号:20053512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>サムエル♪さん
初めまして、つい最近au版Z4を中古ショップで未使用品を購入しました。価格.comはほぼ価格を参考にしたり、性能チェックくらいしかしていなかったので、つたないところあったらすみません。
ケースを付けているとのことですが、発熱による強制再起動などは大丈夫でしょうか?今まで触った機種(IS03、PANTONE5)ですらも再起動はあっても、ここまでの発熱は感じたことがなくて戸惑っています。
ケースやバッテリーなどに貼りつけることでバッテリーの発熱を抑えるシートの存在を知ったので買ってみようと思うのですが、そういったものは使用されていますか?
書込番号:20079326
1点
>ユウ@エクさんさん
はじめまして&レスありがとうございます。
家族で通話SIMで4台、データSIMで1台こちらの端末を利用していますが、発熱による強制再起動はありません。
ただ、うち1台でカメラアプリ使用中(20分間継続使用)した時に、画面にメッセージが出てアプリが強制終了したことがありました。
カバーをつければ大丈夫 ⇒ 発熱は気にならない
でした。訂正します m(__)m
市販の背面ケースや手帳型ケースをつけていますが、発熱を抑えるシート等なにも特別なものはつけていません。
効果の程はわかりませんが、使わないアプリの無効化はしています。
使い方にもよると思いますが、個人的には特に気になる程の発熱はなく、快適に使えてますね。
書込番号:20089628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サムエル♪さん
お返事ありがとうございます。2chのZ4スレなども見ていますが、Antutuが裏で動いているせいで発熱する、ということも聞いたので、スコアも大体わかったためアンインストールしました。以来気になるほどの発熱は出てないように思います。
photoアナライザーなる機能も切ったりしてみました。ケースも使っているとのことだったので、プラ製のカバーと背面リング、本体に貼りつけるよりはケースの方がいいかと思いケースの内側、本体でよく発熱する部分に当たる位置に発熱予防シートも貼ってみました。家でポケモンGOを起動したりはたまにやりましたが、購入当日の火傷しそうな熱さは全くないように思います。OSのアップデートでCPUを使っていたのもあるのかも?
また、効果のほどは分かりませんが、Android開発者オプションもいじってみました。ほとんどが0.5倍にするだけですが、新しいスマホではあまり関係ないかも?とあったものの、とりあえずやれることはやってみよう、と思いいじってみました。でもこちらはあまり効果ないかな?
書込番号:20098778
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/04/16 21:05:09 | |
| 5 | 2024/04/06 18:11:19 | |
| 0 | 2021/06/30 23:32:10 | |
| 5 | 2020/12/20 13:48:17 | |
| 8 | 2020/11/16 7:10:33 | |
| 4 | 2020/08/31 17:19:43 | |
| 10 | 2019/09/25 14:44:42 | |
| 23 | 2019/08/28 19:14:38 | |
| 5 | 2018/10/01 19:04:49 | |
| 15 | 2018/06/20 20:35:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










