『ICカードの外し方』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV32 au

「S-PureLED」搭載で色再現を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS SERIE SHV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICカードの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV32 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ICカードの外し方

2015/07/14 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au

クチコミ投稿数:122件

今回の夏モデル 何が悪いのか 良くフリーズして 再起動 酷いときには強制終了させないとLTEが繋がらなくなります。
そこでリセットしてみたものの それでも改善されず
一度 ICカードを抜き差ししてみようとしたところ
青いトレイを引き出すのもやっとだったのに 裏面に貼ってあった説明シールでは 先にmicroSDを取り外すようにと書かれてありましたが
引き抜くとICカードだけ抜けてしまいmicroSDはそのままで 外そうとしても外れない(無理に外して破損が怖くて) 慌ててICカードを戻しました。
皆さんは ちゃんと外れますか?
因みに 最初に入れて貰ったのはショップの店員さんなものでして…

書込番号:18966977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2015/07/15 00:09(1年以上前)

確かに
コストダウンの弊害ですね。
オクタコアはまだダメですかね

書込番号:18967066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/07/15 00:22(1年以上前)

ICカードはトレイに指をかけ引き出しますが、microSDカードは奥に押し込んでカチッと音がしたら引き抜きます。
なお、取扱説明書にもICカードの取り外しは、本製品の電源を切り、microSDカードを取り外してから行うとの記載があります。

取扱説明書8ページ、9ページまたは取扱説明書(詳細版)17ページ、18ページ参照
http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/shv32/

書込番号:18967098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/07/15 00:37(1年以上前)

連投失礼します。
当方はこちらの機種のユーザーではなく、次のことは憶測に過ぎません。
ICカードの取り外しは、本製品の電源を切り、microSDカードを取り外してから行うと取扱説明書に記載されていますが、電源を切った状態なので、ICカードまたはmicroSDカードのどちらから取り外してもよさそうなものです。
microSDカードを取り外してから方が、ICカードを取り出しやすいのかもしれませんね。

書込番号:18967139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2015/07/15 06:23(1年以上前)

Z4で昨日アップデート来たから、設定にWi-Fi安定化ってのあればこちらでも来そうですね

うちも想像ですが、トレイは引き抜かず、SDだけ外れる位置で止める

あとは、SDのサイズが微妙に不具合?

不安な時は販売店で一緒にやって貰いましょう

書込番号:18967406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2015/07/15 14:22(1年以上前)

どうもありがとうございました。
教えて頂いた通りmicroSD一旦押してみたら出せました。
そして やはり何をしてもフリーズ直らないからまだ3日程しか経ってないので ショップで交換して貰うか悩んでいます。
しかしセーフモードで試すと症状が出ません。
ですから 今は 自分が利用したいアプリを全てアンインストールしました。
すると フリーズがないように思います。
ただ…スマホをカスタマイズも出来ず お気に入りのアプリも使えないと言うのは スマホにしている意味がないような…(個人的感想ですが)
これは 新しく投稿し直さないといけなかったのかも知れませんね(-_-;) すみません。

書込番号:18968297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
某R mvno SIM乗り換え(通話不可) 5 2018/09/24 12:59:12
今も使ってる人いますか〜 0 2018/05/19 21:19:18
wifiが家で使えなくなってしまった。 7 2018/02/20 17:51:04
対応SIMについて 4 2018/01/03 0:47:02
アルバムの強制終了 8 2017/08/19 17:04:06
アップデート後 5 2017/07/29 20:53:36
Android7,0 5 2017/07/14 1:28:14
バッテリー故障?いきなり0%になる 9 2019/03/25 12:52:02
Android7.0 0 2016/11/22 2:45:57
Android 6.0更新後のベンチマーク 0 2016/11/18 1:31:42

「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミを見る(全 503件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV32 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV32 au

発売日:2015年 6月 5日

AQUOS SERIE SHV32 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング