『タッチの操作性』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチの操作性』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチの操作性

2015/06/19 14:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

先日、この端末に機種変更しました。
直後にau+1collectionのフィルム(高光沢 対衝撃 ブルーライトカットのタイプ)を貼りました。
そこで気が付いたのですが、タッチパネルの感度が悪い感じなんです。
例えば、スワイプ?フリック?画面を下へ送る感じの操作をしているつもりですが、時々タップになってしまったり、タップしたのに反応無かったりします。
ある程度強く触ってると大丈夫の様ですが。
皆さんどんな感じでしょうか?
情報頂けると嬉しいです。

書込番号:18886869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2015/06/19 15:08(1年以上前)

機種違いですが


自分もauで勝った同じ
高光沢、対衝撃、ブルーライトカットの
フィルムを買いましたが
デモも機のINFOBAR A03と
比べると
自分のINFOBAR A03は
タッチ感度等が悪いです

なので
恐らくフィルムのせいかと
思います

書込番号:18886967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Jurei307さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/19 20:29(1年以上前)

僕は、同じLG電子のL-05E(4.5インチ)に
以下フィルムを貼っています。
ご希望の機能の中では「耐衝撃」しか満たしませんが、
http://www.amazon.co.jp/サンクレスト-43SP-ASF-4-3インチ対応-衝撃自己吸収/dp/B008POBYGW

のLGV32版のサイズなどはいかがでしょうか。
貼りやすいし、気泡を押し出すヘラもついていますし(当たり前かな?(笑))、
指でかすかに触るだけで
タッチできます。

書込番号:18887746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jurei307さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/19 20:34(1年以上前)

追記です。
ショップにてLGV32を30分以上、L-05Eと比較しながら触りましたが、
タッチやスワイプに不満は感じませんでした。

書込番号:18887760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/19 22:56(1年以上前)

俗に言う「タッチ切れ」に近いと思います。
海外でもグローバルモデルのG4で報告されています。

isaiの場合、フィルムの厚みによって影響が出る場合があるようです。
耐衝撃、ブルーライトカット系のフィルムは少し厚みがあるのでそのせいかもしれません。
私はラスタバナナのアンチグレアフィルムを使っていますが、
タッチ切れの症状はありません。フィルムはかなり薄いです。

恐らく感度チューニングが弱めに設定されていることによって起きる問題ですが、
そもそも耐衝撃やブルーライトカットのようなフィルムは端末製造過程において
想定の対象外と思われるので、諦めて使うか薄いフィルムに交換した方がいいと思います。
海外での指摘がかなりの件数になっているので、これが新しいインセル方式の
タッチパネルに構造上の欠陥があることが原因でないのであれば、
ソフトウェアの更新で対応される可能性もゼロではありませんが…

書込番号:18888381

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2015/06/20 08:39(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。
auのフィルムはちょっと高いので剥がすのためらっていましたが、別のフィルムに換えてみようとおもいます。
特に文字の入力(フリック入力)がイライラするのでこのままじゃガマンできません。
ちなみに、以前はLGL21にレイアウトのブルーライトカットの物でしたが、操作性良好でした。

書込番号:18889398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/20 21:29(1年以上前)

LGは昨年モバイル向けの新しいインセルタッチパネルを発表しているので、
恐らくG4とisaiにはそのパネルが採用されていると思われます。
インセル方式は製造が難しく、タッチパネルのチューニングも
従来機とは変わってくると思いますので、その辺りも影響しているかもしれませんね。

昔ながらのアウトセル型タッチパネル液晶は薄型化、軽量化、光透過率の面で
まだまだ未熟だった半面、こういった微妙な問題はあまり報告されませんでした。
シャープなどチューニングが下手なメーカーでは指摘されることもありましたが…
アウトセル型から一歩進んだカバーガラス一体型タッチパネルが登場してから、
XperiaタブレットやNexus7などタッチ関連の不具合報告件数が増えました。

インセル方式とはそのカバーガラス一体型から更に2つグレードが上となる、
現状では最も性能が良いとされる液晶ですが、製造が難しくコストもかかるために
iPhone以外での採用例が少なく、まだ技術的に洗練しきってないと思われます。
当のiPhoneでも、次モデルでは一つグレードを下げたオンセル方式に
切り替えると言われています。Galaxyシリーズもオンセル方式です。

パネルメーカーであるLGは率先してインセルタッチパネルの開発を行っていますが、
G4/isaiのタッチチューニングがあまり上手くいっていないのは
このインセル方式の難しさに原因があるかもしれませんね。

…とはいえ、最近はインセル方式ではない他メーカーのスマホでも
タッチ切れが報告されまくっているんですけどね……^^;

書込番号:18891566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2015/06/21 18:28(1年以上前)

とても詳しいですね。
私には難しい事は分かりませんので、ちょっと真似させて頂き、ラスタバナナの光沢タイプを注文しました。
これで改善しなければショックですが・・・

書込番号:18894498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2015/06/27 14:24(1年以上前)

ラスタバナナの光沢のタイプに張り替えました。
透明度も十分でブルーライトカットはありませんが、au+1のくすんだフィルムには戻れません。
問題のタッチの感度は改善されたようですが、たま〜にタッチ切れします。
そのへんは個人差があるかも知れませんが、概ね満足です。
結論はほかの機種はわかりませんが、この端末に関してはau+1collectionとの相性は悪いです。

書込番号:18913497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング