『アラームマークが消えない』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラームマークが消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アラームマークが消えない

2015/09/17 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

スレ主 h.y1978さん
クチコミ投稿数:16件

LGV32に変えてから2週間ほど使っています。
最近気がついたのですがいつのまにかアラームマークがホーム画面上に(Wi-Fiマークの隣)に出ています。

一切アラームの設定はしていません。
設定をいじっても消えないので困っています。

どなたかアラームマークの消し方がわかる方がいたら教えてもらえないでしょうか!

よろしくお願いします。



書込番号:19146707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/17 21:54(1年以上前)

h.y1978さん
便乗させて頂いて誠に申し訳ございません。
私も本日の20時位からアラームマークが表示され出しました。ノジマ電機で見て貰いましたが「分からない」と言われました。
勿論アラーム等の設定はしていません。

私だけでは無い様なので何らかの不具合でしょうか?
サポートセンターにメールしましたので回答が来ましたら投稿させて頂きます。

書込番号:19149110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 h.y1978さん
クチコミ投稿数:16件

2015/09/17 23:01(1年以上前)

スマホ大好きさん回答ありがとうございます。
そちらもアラームマークでましたか。

昼間にサポートセンターに電話をしたのですが、アプリが原因じゃやいかとの回答で、一時的に初期化状態にする方法を教えてもらい試したらアラームマークは消えました。

初期化状態にすると消える場合は本体に異常はないみたいです。

試しに気になるアプリを消していきましたがアラームマークは消えなかったので、面倒ですがホントに初期化してみたらアラームマークは消えました。

消えて良かったと思ってアプリも取り直して夜にスマホをいじってたらまたアラームマークが出てきました。

どのアプリが原因かまったくわからずアラームマークがでたまま今は放置しています。

別に気にしなければいいのですが、細かいことを気にする性格なので気になっちゃうんですよね。

因みに妻も同じ機種を使っていますが、アラームマークが出ることはないようです。

明日行けたらauショップに行ってみようと思っています。
サポートセンターの人が交換も可能と言ってたので改善されなければ交換してもらおうかと思っています。

それでもダメならしょうがないと思ってあきらめられますし。

長々と書いてしまいすいません。




書込番号:19149409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/17 23:13(1年以上前)

関係なかったらすいませんm(__)m。

私が使用してる端末はGalaxyS5なのですが、私も今日から、アラームマークが消えずにイライラしてて、色々試した結果、

ヤフオクアプリを強制終了したら、消すことが出来ました。もしヤフオクアプリが入ってる場合は一度お試し下さい。

書込番号:19149466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 h.y1978さん
クチコミ投稿数:16件

2015/09/17 23:30(1年以上前)

ドラゴンフラッグさん

今ヤフオクアプリなデータを消去したらアラームマークが消えました。

まさかヤフオクアプリが原因だったとは。

でもヤフオクアプリはよく使うので消せないし困ったものですね。
また出たらデータ消去すれはいいだけですが。

ホントにありがとうございました、助かりました。

スマホ大好きさんも、もしヤフオクアプリが入っていたら試してみてください。




書込番号:19149533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/17 23:35(1年以上前)

ドラゴンフラッグ。さん
確かにヤフオクアプリのアップデート通知が来したのでアップデートしました。
アラームマークが出たのはそのタイミングと一致していると思います。
しかし、ヤフオクアプリも使用していますのでアンインストールは出来ないのです。
ヤフオクアプリが原因の確立が高いですね。
情報ありがとうございました。

マークは気にしなければ良いと割りきる事にします。

h.y1978さんもありがとうございました。

書込番号:19149552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/17 23:52(1年以上前)

h.y1978さん
ドラゴンフラッグ。さん
試してみました。ヤフオクアプリをアンインストールしなくても、「設定」から「アプリ」でヤフオクの「データを削除」しました。再ログインは必要ですがアラームマークは今のところ消えています。

お二人様の有意義なご投稿のお陰です。

h.y1978さん
ご質問に便乗してしまい大変申し訳ありませんでした。

書込番号:19149617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hillcさん
クチコミ投稿数:1件

2015/09/18 10:05(1年以上前)

私も便乗させてもらいました。すみません。。。
昨日からnexus5のメニューに突然アラーム表示が現れ、時計アプリを初期化したり、色々試しても消えなくて、悩んでいました。本日、こちらのスレッドを見つけて、ヤフオクアプリを削除したら、アラーム表示がきれいに消えて、とても嬉しかったです。
ヤフオクアプリが原因だと分かるなんて、スゴいです。
一言、御礼が申し上げたく投稿しました。
ありがとうございます!

書込番号:19150344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/09/18 17:38(1年以上前)

「スマホ アラーム 消せない」で検索し、ここにたどり着きました。
機種は違いますが、ヤフオクアプリをアンインストールしたら消えました。
ドラゴンフラッグ。さん、的確なアドバイス、ありがとうございます。

書込番号:19151361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/19 15:31(1年以上前)

ヤフオクに今回の件を質問してみました。
回答が来まして、早速アップデートされましたね。
皆様ヤフオクアプリアップデートしてみて下さい。

書込番号:19153962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DANSKさん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/20 18:03(1年以上前)

自分の使用機種はNexus7でしたが、
設定・情報(下段右端の「・・・」) > 通知設定 > 新着の商品を通知
こいつをオフにするだけで消えるっぽいです。

書込番号:19157185

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング