『悩んでます。』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます。

2015/10/27 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

こちらの機種にするか、AQUOS SERIE mini SHV31か、INFOBAR A03とで悩んでます。

日頃使うのは、E-mail、LINE、音声通話、ネット検索、YouTube、たまにカメラぐらいでしょうか。

現在3Gスマホで2年半使っており…ショップでデータサービスは2GBぐらいの利用と教えてもらいました。

こちらの機種が夏モデルなので、少しでも新しいこちらに機種変した方が良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:19265527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2015/10/27 22:59(1年以上前)

SGV31は持ってないので
分かりませんが

INFOBAR A03は
止めた方が良いです

発熱の酷さ
39℃位になると
カクカクする
41℃になると充電不可

最悪なのは
アプリのアップデートや
再起動した時
セクションバー(フォルダみたいなもの)が
消えてアプリがバラバラになります

原因も修正アップデートすら
未だにありません

LGV32は使ってますが
ネットやチャットアプリやTwitter等を
画面を消灯せずに
ぶっ続けで使ったら
100%→90%減るのにかかった時間は
バッテリーセーブで大体50分位
バッテリーセーブOFFだと大体47分位でした

※位置情報、Wi-FiはOFFです

書込番号:19265638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2015/10/27 23:00(1年以上前)

他の二機種について知らないので参考にはなりませんが私も普段2GB程度のデータ使用量ですが、今月はじめにこの機種替えてからあっという間に半月で5gb越えて今月は7GB越えそうであせっています。

アップデートとか落ち着くまではwifiで接続した方が良いですよ。

電池の保ちを気にしなければこの機種は使いやすいです。

書込番号:19265643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2015/10/27 23:40(1年以上前)

>こちらの機種にするか、AQUOS SERIE mini SHV31か、INFOBAR A03とで悩んでます。

悩む理由は何でしょうね?
機能?画面の大きさ?価格?

自分なら、LGV32かな?SIMフリー対応機種ですね。(ちょっと視点がちがうかな?)
https://cs.kddi.com/support/simcard/compatible_network/

書込番号:19265759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2015/10/28 00:19(1年以上前)

連投すいません。

>自分なら、LGV32かな?SIMフリー対応機種ですね。(ちょっと視点がちがうかな?)

所有者ではないので、敢えて選ぶならという意味で。

書込番号:19265848

ナイスクチコミ!2


u.r.uさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 isai vivid LGV32 auの満足度4

2015/10/28 04:50(1年以上前)

auスマホ交換プログラムの対象になる3つの端末ですよね
この前機種変更した自分もここから選択を考えて結果LGV32に決めました
残りの二つは所持していませんが@NaoNao@さんがおっしゃる通りinfobarは評判よくないです
なので残りの二つで悩むことになりますかね
使用感は片方所持していませんので自分は性能面の違いを書いてみます

この二つ性能等が結構違います
AndroidOS LGV32が5.1でSHV31が4.4
CPU LGV32がヘキサコアSHV31がクアッドコア
メモリ どちらも充分だと思います
大きいところで言うとこの3つでしょうか

まずOSのバージョンですが日常で使う分にはどちらも今現在は問題ないと思います(これから変化するかもですが4.4でも2年ぐらいなら)
それぞれの気になる点は5.1はメモリ食ってしまう(終了したアプリが復活している)等4.4は元から入っているアプリ以外からはSDカードへの書き込みができない等

CPUですが基本的にレスポンス等がヘキサコアのがいいですが消費電力もその分上がります
クアッドコアでもレスポンスは使用する内容的に問題ないのでここはレスポンスを取るかバッテリー持ちを取るかですかね
ただ別の要因、端末の仕様によりレスポンスとバッテリー持ちは悪くなる場合あります

初めての回答で参考になるかわかりませんが
自分と同じような状態でしたのでつい書いてしまいました
使用感はそれぞれの端末のレビュークチコミを見てみるのがいいかと思います
所持しているLGV32についてはレビュー書きました

書込番号:19266085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/28 14:20(1年以上前)

私はいつでも充電できる環境なので
LGV32にして本当に良かったですよ♪
画面もとても綺麗だし、カメラも暗い所でも良く写ります。

バッテリーの心配も、交換するのが簡単なので、
電池パックを購入すれば問題ないですね!
私は以前より使用している、
モバイルバッテリーを
いざという時の為に持ってます

書込番号:19267011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/10/28 20:15(1年以上前)

A03は個性派機種なので別として、SHV31とLGV32はロングライフな機種だと思いますよ。

SHV31に関してはOSアップデートはしませんが、それを除けば長く使えるポイントが詰まっていますし、今では貴重なiPhoneサイズのAndroidスマホなので取り回しが良いです。
LINE、通話、ネット検索、Youtube、たまにカメラなら、十分こなしてくれる機種だと思いますよ^^

この機種はカメラを重点にしつつも、夏モデルの中では問題行動が皆無に近いですし、isaiシリーズなのでOSアップデートの望みもあります。
もちろん、この機種もSHV31でできることなら十分こなしてくれますし、バッテリー交換が候補にある3機種の中では唯一自分で可能なのでこの点でもお勧めできる機種です。(それ+リアパネルを色違いにすることも可能^^)

ですが、一番は弄ってみてスレ主さんに馴染む機種を選ぶのが良いと思います。
が、この機種は3機種の中では一番安定して使えると思います。

書込番号:19267837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2015/10/29 18:49(1年以上前)

色々と参考にさせて頂きました。
3機種の内…INFOBAR A03だけは選ばない方が賢明ですね。
近々残りの2機種を実際に触ってみて、決めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19270236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング