『急に電源がつかなくなりました』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急に電源がつかなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信25

お気に入りに追加

標準

急に電源がつかなくなりました

2016/03/29 08:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

スレ主 nonchan26さん
クチコミ投稿数:37件 isai vivid LGV32 auの満足度1

使用して半年ですが、急にフリーズして電源が落ちるようになりました。今はisaiの文字が出たり消えたりを繰り返しています。そしてかなり熱くなります。auショップでは初期不良とのことで交換になりましたが、バックアップをとっていなかった1カ月ほどのデータ(子供の卒園式、旅行)が消えかなりのショックです。電源がつかないことにはデータもバックアップできないので、徹夜でバッテリーを抜いたり、電源を入れ直ししてますが変わりません。一度電源が入ったときもありますがフリーズして進めません。

この機種はこのような不具合が多数発生していることを知りました。それでも回収をしないメーカー、ユーザーにお知らせしないauに不信感です。子供の記録を取り戻したいです。同じような方でもし電源が一時的に入り、データをバックアップできた方アドバイス頂けませんか?よろしくお願いいたします。

書込番号:19738860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:65件

2016/03/29 09:09(1年以上前)

私もなりました。
何回か電池抜いて入れてを繰り返してるうちに、運が良ければ待ち受け表示までいけるときもあるので、
その時に少しずつバックアップするしかないです。
カメラの設定はSDに保存にはしてなかったんでしょうか?
auのお預かりサービスとか、外部のファイルアプリとかは利用してませんか?

書込番号:19738908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/03/29 15:04(1年以上前)

自分は運よく起動するので小まめにデータを移動させました。
安心サポートだったので、再起動ループする本体の返却期限を大幅に伸ばしてもらいました。

とりあえず、大切なデータは生きています。なんとか取り出せるまでごねましょう。

書込番号:19739594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nonchan26さん
クチコミ投稿数:37件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/03/29 15:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。一度立ち上がりましたが、フリーズして操作できず、電源が切れました。今は充電しても0%となっており充電すらできません。バックアップはいくつかとっていましたが、直近での卒園式や旅行の画像は見当たりません。auお預けサービス?、クイックピクチャー、Yahooファイルマネージャーを利用していました。何かで充電時のみバックアップを選択したと思うのですがはっきりわかりません。データを考えると泣けてきます。明日は仕事の午後休でショップに交換に行ってきます。

書込番号:19739610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nonchan26さん
クチコミ投稿数:37件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/03/29 15:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。運よく起動したときにはフリーズせず使用できますか?立ち上がっても全く操作できません。スマホの返信期限は14日で、越えると4万円かかると説明を受けています。

書込番号:19739614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/03/29 15:18(1年以上前)

所詮は朝鮮製の安物端末、普段の使い勝手は悪くなくてもこの手の突然死と隣り合わせですから怖くてメインには使えませんし、大事なデータがあるのから随時バックアップ必須です。

で、本題ですが、基本的には他の方々の仰る通りで、1%以下の確率で通常起動したりするその一瞬に全てを賭けるしかありません。

ショップに持ち込んで交換した時点でデータは諦めざるを得ませんから、本当に大切なデータなら、バッテリー交換なりレスキューを試みるなりした方がいいですよ。

書込番号:19739619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/03/30 10:53(1年以上前)

>>スマホの返信期限は14日で、越えると4万円かかると説明を受けています。

いや、伸ばせます。この機種の不具合をしっかり説明し、交渉しましょう。多少威圧的に言うと、安心サポートの人もisaiの件ってすぐ気が付くと思いますよ。


バッテリーは別で買いましょう。本体を介さず、バッテリーだけで充電できるものが売っています。せっかく運よく立ち上がっても、充電がなかったらアウトです。

書込番号:19742167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nonchan26さん
クチコミ投稿数:37件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/03/30 19:44(1年以上前)


横浜市職員さん

ありがとうございます。安心サポートセンターの方に不具合の件を伝えて違う機種にできないか交渉しています。センターでも不具合は把握しているような感じでした。
今使ってる同じ機種がauショップに届きましたが使いたくないです。また同じ不具合になるのはこわいので。バッテリーを交換しても変わらないと思われますか?
今はもう充電すらできません。

書込番号:19743380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/04/01 02:11(1年以上前)

昨年暮れからこの機種にこの症状が出始め、四角いゴリラさんのスレに個人的見解を書き込ませていただいた者です。

他機種になりますが、同じ auの HTV31に同様の報告が上がりました。
共通点があります。
HTCはつい先日 3/29から、台湾バージョンの Butterfly 3 に Android 6.0.1のOTA配信をスタートさせました。
LGは昨年 11月から、LGV32のベースになっている、グローバルモデルの G4に Android 6.0のOTA配信をスタートさせています。
国内メーカーのキャリアモデルでは考えられないことかと思いますが、OSのメジャーアップグレードが始まり、ダウンロードは終了し、その次のインストールに入るための再起動のところまで来て、日本のキャリアモデルであると判別され先へ進めない状態だと思われます。

auが何も解っていなくて、被害者が増えている、と個人的見解ですが思います。

書込番号:19747556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/04/02 16:54(1年以上前)

私も全く同じ状態です。
先月29日に発生して昨日には全くホーム画面が出なくなりました。
機種変更して直ぐに不具合が起きて交換。
今回で二回目です。
お届け交換サービスで三台目の機種が届いていますが、まだ箱を開けていません。
一回とカウントがついてしまう。とのことでゼロにしてほしいと、上席の方と交渉中です。
au側はこの不具合について、把握していないの一点張りです。これだけの不具合が起きているのに…
多くの消費者、ユーザーに知って貰いたいです。

書込番号:19751782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nonchan26さん
クチコミ投稿数:37件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/04/02 18:06(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ありがとうございます。auでもこの機種に不具合があるのを一部把握しているようですが、1月28日のバージョンアップでもう、このようなことは発生しないとメーカーが言っているようです。どう思われますか?機種交換するときのユーザーの負担をあまり考えていないですよね。

書込番号:19752002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nonchan26さん
クチコミ投稿数:37件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/04/02 18:09(1年以上前)

>奈々子.y.hさん

同じ症状ですか。しかめ2回目なんてさらに不信感ですね。私は他の機種に変更したいと伝えましたが、1月28日のバージョンアップでもう、このようなことは発生しないと言っているようです。ななこさんはバージョンアップはされましたか?もしされて不具合が発生するのであれば、それもauに言いたいです!

書込番号:19752012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/04/03 22:38(1年以上前)

auに対して不信感が更に増しました。
バージョンアップは行っていて最新でした。
上席の方は、不具合の件に関しては把握してないとの事、スタッフの方も知っているのはたった一人。
知らない振りをしているのかも、と不信感ばかり募ります。
LGでは、既にこの不具合で見解を示しているそうなので。
切れる位の勢いで交渉しないとダメなので、疲れました。
明日は消費者センターに連絡します。

書込番号:19756365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nonchan26さん
クチコミ投稿数:37件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/04/03 22:48(1年以上前)

>奈々子.y.hさん

新規に書き込みをしましたが、私は別の機種に変更できないというので解約することにしました。違約金は支払うように言われています。利用者の立場に立たないauには残念な気持ちしかありません。
消費者センターは全く思い浮かばなかったので私も相談してみます。

書込番号:19756389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/04/04 22:17(1年以上前)

解約する事にしたのですね。もう使いたくない気持ち十分解ります。
解約金を払えですか…気持ちが参っているのに、なんてひどい!
今日は消費者センターに報告しました。
交換された機種が再び不具合があった場合(届いたこの機種)は介入してくれると言ってくれました。
サポセンの上席から連絡がありカウントはゼロにして貰いましたが、
新しく届いた物もなんと最初から充電も出来ない欠陥品でした。
明日はauショップに行って実物を見せて現状を把握して貰い、auの回答次第で消費者センターに介入して貰います。

書込番号:19759254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nonchan26さん
クチコミ投稿数:37件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/04/04 22:31(1年以上前)

>奈々子.y.hさん

コメントありがとうございます。また不具合機ですかね...同じ機種を使うのは気持ち的に無理でなないですか?そして何度もauショップに行ったり連絡したり時間と労力を返してほしいと強く望みます。ななこさんは違う機種お願いできるのではないでしょうか。消費者センターに連絡されたらぜひ結果を教えて下さいね。私も消費者センターに必ず連絡します!もうauには失望しかないので、家族全員解約することにします。

書込番号:19759310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/04/08 22:58(1年以上前)

>nonchan26さん

また不具合です。
auから電話があり、リフレッシュ品で別機種なら対応するが、使用が始まってから2年縛りと言われました。

呆れました。明日近所のショップにも行ってきますね。ショップなら対応が少しでも違う事を祈って。

かなり参っているので、違約金払ってもDOCOMOに変えるのもアリかなぁ、と思い初めています。

書込番号:19770753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonchan26さん
クチコミ投稿数:37件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/04/09 00:14(1年以上前)

>奈々子.y.hさん

また不具合なんですね。連絡やショップに行くのも大変ですよね。リフレッシュ品で2年縛りなんですか?ひどいですね。ちなみに機種は何ですか?
私もDOCOMOかソフトバンクにします。

書込番号:19770996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/04/09 09:09(1年以上前)

>nonchan26さん
リフレッシュ品を2年間使えって、酷いですよね。
また直ぐに壊れそうなのに、auは検品もせずに又リフレッシュ品として顧客に渡すのです。
相談機関は消費者センター、国民センター、等々あるので諦めないで交渉しようかと思います。
でももう関わりたくもないので、DOCOMOに機種変する方向で気持ちが動いています。
そのうちリコールになって回収すればいいのに。
auはこれだけの欠陥品をばらまいているのに隠しています。まだ店頭に並んでいます。
今はなんとか使えるけれど、時々メッセージが出て
サーバーのDSなんとかで解決出来ませんと。
インターネットが物によって使えません、画像も初めから出なくなりました。
それにしても昨夜のサポセンの女性は上から目線で腹が立ちました。
それだけでも解約してやりたい位です。

書込番号:19771645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/04/10 19:37(1年以上前)

はじめまして。私は昨日、保証1回使うかわりに、別機種にしてもらいました。しかし!今日、届いてビックリ!中古〈リフレッシュ品〉でした。昨日は、lgv32と同じスペック、発売日で探すとアクオスになり、色が白しかないとの説明しかなかったので、本当にビックリして、今、サポートセンターへ電話しました。センターの話では、保証を使うと、リフレッシュ品になるとのことでした。昨日も、保証に加入する時も説明がなかった、保証に入って、保証を使って中古を欲しがる人なんていないのでは?と言ってやりました。サポートセンターは、パンフレットに書いてあることを強調していましたが、保証に対する重要事項だから告知義務があるのでは?と言ってやりました。当方の要求として、新品若しくは中古なら機種を選ばせろ!と言ってあり、会議を開くそうです。駄目なら、監督官庁である総務省、消費者契約法の主務官庁である消費者庁に報告〈4条違反 勉強してます〉するつもりです。いずれにしても、保証を使って、故障を曖昧にして責任を回避しようとしているのがミエミエです。汚いやり方に負けずに徹底的に闘いましょう。1人1人では弱いですが、束になってかかればきっと勝てると思ってます。

書込番号:19776522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nonchan26さん
クチコミ投稿数:37件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/04/10 22:26(1年以上前)

>奈々子.y.hさん

リフレッシュ品の上2年ってどこまで自分たち主義なんでしょうか・・ほんとリコールになればいいのにって思います。何も言わなければ不具合なのに有料で交換してる人もいそうですよね。みんなが声を上げれば何かの形でauが動くことを願います。もうあきれてるので私は2度と契約しません。

書込番号:19777202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nonchan26さん
クチコミ投稿数:37件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/04/10 22:31(1年以上前)

>きなこもちもちさん

情報ありがとうございます。上に書き込みされたななこさんも別機種でリフレッシュ品、しかも2年の縛りがあると言われたそうです。不具合機を使わされたお客様への対応とは思えません。たくさんの人が声をあげてauに指導が入ることを強く願います。たくさんの書き込みを頂いて、困っている人がいることを知りました。私も消費者センターに相談しようと思っていましたが、他にどこか通報した方がよい場所があれば教えて下さい。

書込番号:19777225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/04/10 23:48(1年以上前)

リコール逃れですよ。保証を使うということは、あくまでユーザーの過失として処理されます。実際、今日、配送箱の中に、梱包明細書が入っており、【盗難、紛失、破損、水濡れのお客様】と記載されます。その事は、サポートセンターに、〈事実と異なります。訂正して下さい。私は壊してません。〉と言ってみました。サポートセンターは、社内では、データ上、機械の不具合となっているとのことです。明日、サポートセンターから電話があるので、改めてどのように記載してあるか確認して、訂正の書面の郵送を求めるつもりです。相手が応じなければ、消費者庁に相談します。みんな、頑張りましょう!大企業の横暴を許すな!

書込番号:19777531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/04/11 00:13(1年以上前)

やはり、総務省でしょうか?電信通信なんとか局、【総務省の案内で携帯電話の苦情】と言えば分かるかと。ここは、通信事業の許認可の部署ですので。このようにことをすれば許認可に影響があるかと。とりあえずは、サポートセンターと冷静に話をして、事実関係、対応策をはっきりさせましょう。少しでも疑問があったり、曖昧な回答には、突っ込んで回答させましょう。くれぐれも多義に取れる回答には気をつけて。何せ、相手は録音してますから。後は、消費者庁ですかね?その他は、少し考えます。

書込番号:19777591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/04/11 00:19(1年以上前)

>nonchan26さん
ところで、保証に加入する時、リフレッシュ品の説明はありましたか?私は、なかった気がするのですが。

書込番号:19777603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/23 03:16(1年以上前)

>きなこもちもちさん
私も4/20から再起動ループに入っています。LGV32のリビルト品が無いので、SHV32の白しかない(5.0インチなので当然ボツ)と言われましたよ。
別機種で5.5インチ以上なのはギャラクシーA8しかないんですよね。どうしましょう。違約金取られて、月々の割引も回収できないでもMNPでドコモに移籍するしかないのかと。

書込番号:19811527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング