『auサポートのしらばっくれた回答です。2016年10月です。』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auサポートのしらばっくれた回答です。2016年10月です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

スレ主 KEN−Yさん
クチコミ投稿数:1件 isai vivid LGV32 auの満足度1

再起動ループ(1年4カ月で2回目)電源入らずの苦情1回目の回答

日頃よりauをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
KDDIお客さまセンター   でございます。
この度はisai vivid LGV32のご利用に関してご連絡をいただき、ご不安な思いをおかけし大変申し訳ございません。当窓口で確認いたしましたところ、本機種に関する傾向性のある事象として、電源を投入できないといった問題点は確認できておらず、本件につきましては、何らかの固有の問題に起因するものと考えられます。また、ご利用端末個別の動作や問題に関しましては、全国のauショップ店頭にて、メーカー拠点修理工場での検査を承らせていただいておりますので、ご希望の際は、お近くの店舗までご相談ください。
【auショップ検索】
http://cs-ez2.au.kddi.com/auShopOut/
※各店舗の営業時間・定休日は変更している場合がございます。
※ご希望いただいております、別機種への交換に関しましては、原則として承ることができませんので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともauをご愛顧くださいますようお願いいたします。

KDDIお客さまセンター

納得いかず再質問、再要望に対する2回目の回答

この度は、「isai vivid LGV32」の電源が入らず、ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
前回担当者に代わりまして、お問い合わせについてご案内いたします。
■スマートフォンに発生した事象について
先般のメールと重複するご案内となり誠に恐縮ですが、「LGV32」固有の事象との報告は弊社にございませんでした。
そのため本件に関して具体的なご案内が困難でございます。
■本事象の改善策について
お知らせ頂いた内容より、ご契約情報について確認いたしましたところ、安心ケータイサポートプラスにご加入頂いておりました。
本件につきましては、弊社アフターサービス窓口にてご対応させていただきたく存じます。
度々のお手数をおかけする次第となり、誠に恐れ入りますが本件につきましては、次の受付窓口へお問い合わせくださいますようお願いいたします。
-----------------------------------------------
【安心ケータイサポートセンター】
電話番号:0120-925-919(無料)
営業時間:9:00-20:00
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
【auアフターサービス】
http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/
-----------------------------------------------
※アフターサービスをご利用される際は、必ず事前に[au設定メニュー]からバックアップくださいますようお願いいたします。
<au Q&A プラス:【Android】「au設定メニュー」からmicroSDメモリカードにデータをバックアップしたい>
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1582832727
<au Q&A プラス:【Android】「au設定メニュー」からauスマートパスにデータを預ける>
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1582832729
当窓口より十分なお力添えとならず、心苦しい限りでございますが何卒、ご了承賜りますようお願い申し上げます。
文末となりますが、貴重なお時間を割いて、当窓口へお問い合わせいただきましたことを重ねてお詫び申し上げます。
KDDIお客さまセンター

auって知らぬ存ぜぬで通そうとしています。
最低のキャリアです。総務省や消費者庁は何してるのでしょうか?営業停止ものです!

書込番号:20394799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/11/15 10:50(1年以上前)

何が問題なのかわかりませんね。
別に修理してくれない訳じゃないですよねぇ?
真っ当な対応だと思いますよ。


書込番号:20395356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/11/15 12:00(1年以上前)

完全に、クレーマーだね、
サポセンの尾根遺産が可哀想…

書込番号:20395515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/11/15 12:36(1年以上前)

ぜんぜん経緯が見えないスレだな…と思ったらレビューに書いてあるんですね。
気持ちが高ぶっているのは分かりますが、読み手を意識した投稿をお願いします。
読み手は現場にはいないので、ぜんぜん伝わりません。

ところで、息子さんのスマホが「不具合が差し迫っているのではないか?」という考えで、交換の対応を求めるのはいくらなんでも無理があります。
スレ主さん自身が使っていたように、複数回発生し、今まさに最中ならわかりますが…。

解約金はかからないようなタイミングで解約できたのですかね。
移行先でも同様のケースになったら同じような対応をされると思いますので、うまく立ち回らないといけません。

書込番号:20395594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/11/15 13:35(1年以上前)

あ、レビューも読んだけど…
追記で〜す。
学校じゃーモンスターペアレントの保護だよね!
先生、校長先生可哀想だね〜
しかし、よーく読んでもクレーマーしか思ないし…
サポセン、ショップの尾根遺産、本当に怖かったんだろな〜

書込番号:20395740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/11/16 05:10(1年以上前)

au 側に不具合確認していません!って言われたらこちらとしては何も反論できませんよね…。

なぜか火消しかのようにauを擁護する方々もいらっしゃいますが、この件については消費者センター等々に連絡した方がよさげですね。

かくいう私も先日、不具合でサポートセンターに連絡したとき知らぬ存ぜぬで通されてしまいました。

書込番号:20397783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/16 05:55(1年以上前)

ソフバンもドコモも同じ対応ですよ
対応自体問題ないし

書込番号:20397808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/02/14 12:06(1年以上前)

経緯が見えないスレではないけどね。
読めば普通に判りますけど(笑)
庇護派は、果たして日本語を理解されているのかな?もしくは国語力が低いのか?
僕もまったく同じ対応されました。
これが社内対応マニュアル通りなんでしょうね。
機種自体の欠陥をなぜ、こちらが有料で掛けている保証や、修理費支払う必要が有るのか?
ということでしょう⁉
その対応の仕方がどうなのよ?ってクレームに対して、
まったく的外れなオペレーターのマニュアル棒読み対応(ただの修理案内)を繰り返すだけって、ムカッと来て当然だと思いますよ。うん。

書込番号:20657353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2017/02/22 13:35(1年以上前)

「電源が入らない」事象は本機では確認されていません。

「電源投入後、起動中に再起動を繰り返し、起動完了できない」事象は確認されています。

日本語を正しく表現しなければ伝わらないですし対応も誤りますよ。

書込番号:20680435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/05/24 20:48(1年以上前)

電源投入後、起動中に再起動を繰り返し、起動完了できない」事象は確認されています。

↑これは確かな情報ですか?自分は、これすら確認されていないの一点張りされましたが。
メーカーですか?KDDIですか?
詳しい情報を是非お願いいたします。

書込番号:20915860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング