『アップデート後にデータ容量が7Gbに到達しそうです』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTV31 au

1300万画素サブカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後にデータ容量が7Gbに到達しそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTV31 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTV31 auを新規書き込みHTC J butterfly HTV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au

クチコミ投稿数:22件

HTV31に機種変更してから、快適に使用してきましたが、アップデート後から自宅の無線LANが途切れたのか4G回線に変わり、自宅でネットサーフィンしてただけなのに、この数日で7GB に到達しそうです。
auから、先程、データの容量が7GB に到達するので通信速度を制限します!的なメールがきました。

今まで、一月に2GB を越えたことがありません。
毎日、ネットサーフィンするかSNS を見るかYouTube見るくらいです。
前のスマホだと(HTL 21)自宅の無線LANが途切れるとネットに繋がらなくなるので、ルーターの電源を入れ直すと無線LANが繋がったのですが、HTV 31だと、無線LANが途切れてもネットに普通に繋がっている為、無線LANが途切れてるのがわかりません。
無線LANの電波を表すマークも扇形の部分は常にフルで表示されていて、下の上下の矢印↑↓は消えている状態です。

夫のスマホSOL21でも、ゲーム中に勝手に無線LANからLTE に切り替わり、データ容量の2GB の制限を越えそうで、通信速度が制限されています。

インターネット環境は、J:COMの160Mコースで、ルーターがモトローラのSBG6580Jです。
私がLTE フラット(V)で、夫が2GB の料金プランです。


これは、自宅の無線LANがおかしいのでしょうか?

書込番号:18911789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/27 07:18(1年以上前)

途切れることが多発するならモデムのトラブルが考えられます。
JCOMに連絡して対処してもらうのが一番だと思いますよ。

それにしてもモバイルネットワークに切り替わってるのに気付かず7GBも使ってしまうのはどうかと思ってしまいます。

書込番号:18912425

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/06/27 08:20(1年以上前)

とりあえずWi-Fi→4G LTEへ自動的に切り替わらないよう設定してみては。
(Wi-Fi接続中は【4G↑↓】アイコンが表示されてないか?注意が必要かと)

本体設定→Wi-Fi→詳細設定→「モバイルネットワークに自動切替」オフ

書込番号:18912565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/06/27 17:47(1年以上前)

>TWELVE1212さん

コメントありがとうございます。

先程、サポートセンターに問い合わせたら、無線LANが途切れたわけでもなく、我が家でWi-Fiと4G LTE の二つの回線が入っていて、ネットサーフィンやYouTubeの閲覧などはWi-Fiを使い、Google検索などの一部は4G LTE に勝手に切り替わっていた為、データ容量が莫大に増加したみたいです。


>それにしてもモバイルネットワークに切り替わってるのに気付かず7GBも使ってしまうのはどうかと思ってしまいます。

前のHTL21では、LTE とWi-Fiの二つのマークがあっても、自宅では自動的にWi-Fiの回線を使っていた為、HTV31でも自宅ではWi-Fiで使用できると勘違いしてました。
なので今回、Wi-Fiと4G LTE の二つのマークが常に表示されていたので、まさか4G LTE の回線が使われてるとは盲点でした。
これからは、自宅ではモバイルネットワークをOFFにしてWi-Fiオンリーで使うようにします。

ありがとうございました。

書込番号:18913988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/06/27 17:52(1年以上前)

>りゅぅちんさん

コメントありがとうございます。

上にも書き込みましたが、これからはモバイルネットワークをOFFにして使うようにします。


ありがとうございました。

書込番号:18914006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/07/13 18:39(1年以上前)

iPhoneから初Androidスマホで、店員のオススメもありHTCにしました。

ボクも、iPhoneのデータをHTCに移行していて、同じくデータ容量が足りなく今月はデータ速度制限します、の一方的メールがauから来ました。

iPhoneならLTEとWiFi自動切り替えでも切り替わったことがWiFiアイコンで分かるのですが、HTCはLTE、WiFiどちらも受信感度がアイコンで同時表示されているため、どちらに繋がっているのか全く分かりません。。この辺りは要改善項目ですね。

またWiFi接続が不安定なのか、途切れるときがあります。こちらも今後のアップデート項目になるといいのですが。

displayや音質は全く満足しているので、今後のアップデート期待です。

あと、ボクはバッテリーの持ちや、スナドラ要因のホカホカは全く気にならないレベルです。

書込番号:18962843

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTV31 au
HTC

HTC J butterfly HTV31 au

発売日:2015年 6月 5日

HTC J butterfly HTV31 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング