『不満点』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不満点』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

不満点

2015/07/19 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

スレ主 OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件 TORQUE G02 auの満足度3

レビューにも書きましたが
2日ほど使ってみた不満点です。

1. USBホスト機能が使えない。(京セラ特有)
(購入前にしらべていたので、納得はしていますが。)

2. USBでPCに接続しても、メディア転送モード(MTP)のみで、ファイル転送モード(PTP)に切替できないので、SDを取り出さないといけない。
(ハードホルダー、外蓋、内蓋と3回も外さないといけないので、バラす手間がかかる)

3. Android 5.1 Lollipopにも拘わらず、アプリをSDカードに入れられない。
(アプリ情報で、SDカードに移動ボタンが表示されない)


他のメーカーからの機種変だと、今まで普通に使えていた機能がないので辛いです。

書込番号:18978823

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/07/19 01:56(1年以上前)

今後の参考としてお訊きしたいのですが。
この機種はROM16GB積んでますが「アプリをSDカードに入れられない」ことで、何か不都合な問題がおありなのでしょうか?

書込番号:18979023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件 TORQUE G02 auの満足度3

2015/07/19 04:59(1年以上前)

りゅぅちんさん

TORQUE G02は、メモリ 16GBで、領域が 11.3GBあり一通りアプリを入れて現在 6GBの空きがあります。

SOL22(4.2 Jelly Bean 16GB)を2年使って、空きが1GBちょいしか残ってませんでした。

使っているうちに、メモリが少なくなるのが辛いですね。

書込番号:18979142

ナイスクチコミ!4


Cirycleさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/07/19 07:50(1年以上前)

自分はg01をずっと使ってて、発売日に02に換えました。タップ&ゴーを使って設定移行をし、アプリも両方全く同じです。メモリー使用量は変わらず、6GB以上残ってますよ。使い方によるんじゃないですか?
どんなアプリを使っているかにもよります。
自分は全くゲームしないので、ゲームアプリは入れていません。
それに、使わないプリインアプリでアンインストール出来るものはどんどんアンインストールしました。
iPhoneが128gbとか64gbあるのは、音楽やムービーや画像も入れなければならないからですが、そこはAndroidはSDカードで何とかなるのがいいですよね。
もしかしたら、写真やムービーの保存設定がデフォルトのまま本体保存になってるだけかもしれませんよ。

書込番号:18979362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件 TORQUE G02 auの満足度3

2015/07/19 09:58(1年以上前)

Cirycleさん
プリインアプリの削除やデータの保存先をSDなどの設定は普通にしてますよ。
androidもFroyoから使ってますので

32GBが主流の今、京セラは16GBしか積んでない。

自分が言いたいのは、G'zや、TORQUEなどの特殊なスマホは2年以上使う人が多いので...
(来年もTORQUEが作られるかわからないので)

少ないメモリでも長く使えるように
せめて、アプリでもSDカードに入れられるようにして欲しいと思います。

書込番号:18979660

ナイスクチコミ!2


壽。さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/19 12:17(1年以上前)

間違ってたらごめんなさい。
Android4.1から?アプリのSDへ移動は出来ないのでは?

書込番号:18980026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/07/19 12:18(1年以上前)

01と比較して電池の減りは02の方が早い気がしますが皆さんどうですかね?

書込番号:18980031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/07/19 17:23(1年以上前)

Android5からSDカード移動復活してませんでしたか?

最近の京セラはメーカー側で出来ないようにしてるんですか?悲しいです
セキュリティの問題?

書込番号:18980676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neko丸さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 TORQUE G02 auの満足度5

2017/10/10 15:22(1年以上前)

数年前のレスですので
解決してるかと思うのですが
充電のみのMODEと
内部ストレージを触れるMODEが
差し込むとすぐに
スマホ側に出てくるはずですが?

書込番号:21267218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング