


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au
Android 6へアップデートしてからワイヤレス給電が始まらない事が多くなりました。電源の容量不足を疑ってACアダプタを3A以上の物にしてみても症状は変わりません。TORQUE G02の電源を切るか再起動すると充電出来ます。同じ現象が出ている方はいらっしゃいますか?
書込番号:20193166 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

初めまして、7月発売になった青使ってます。僕のTORQUEもなります。最初は全く充電出来てない時があってなんだろーと思ってバッテリー外して再度組んで充電すると充電が始まったのでたまになりますが、電源を入れ直してます。何でしょうかね。保証で交換して貰おうかと思いましたが様子を見ている段階です。
書込番号:20193177 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

返信ありがとうございます。
TORQUE G02 はAndroid 6 の青が発売される以前もワイヤレス充電が出来ない不具合があり、システムのアップデートがありました。同じ不具合を繰り返す事は無いだろうと思い、私の本体固有の不具合?と思って投稿してみた次第です。
同じ症状の方がいらっしゃるのであれば、私ももう暫く様子を見ることにします。
ただ、この機種は充電器の出力が1A では足りない様なので、この点は気を付けないといけないですね。
購入当初、以前から使っていたau 純正のACアダプタを使ったところ充電出来たり出来なかったり不安定な状態でした。
書込番号:20193285 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

 今年の春にG02赤を購入しました。6アップデート前から(つまり購入直後から)同様の症状が出ています。症状の発生するパターンは有線、ワイヤレスに限らず、充電中の連続LINE受信時、アプリ関係の自動アップデート時に発生しているようです。
 再起動で復旧するので充電時、赤ランプが付かない場合、再起動>充電放置で対処してます。
書込番号:20200209
 2点
2点

>Kinta¥さん
こんにちは。
>この機種は充電器の出力が1A では足りない様なので、この点は気を付けないといけないですね。
購入当初、以前から使っていたau 純正のACアダプタを使ったところ充電出来たり出来なかったり不安定な状態でした。
えっ?  と驚きの内容が記載されておりコメントをお許し下さい。
私は5月からTORQUEをしているので、Qi充電トラブルのアップデートが行われた後となりますが、未だに6.0にはアップデートしていません。
Qiは純正ではなくANKER製で標準は2Aです。
やはり熱が夏のクーラーなしのときなどでは最高45度にもなったので、今は1Aを使用していますがトラブルはなく、逆に充電中の操作でもカクつきが抑えられ端末に優しいと感じています。
また、時間はかかりますが、Qiに通信可能USBコードを使っても益々温度上昇を抑えられ、充電開始トラブルはもちろん充電不良もなく使用が可能です。
純正ではなくANKERであるため?や、6.0直前の最終5.1であるため?などが関係してそうですが、逆に私は5.1ならば1Aをお薦めしています。
また、本題の6.0アップデートQiトラブル再発は嫌ですよね。
まさかの再発ですよね。アリエネー…
書込番号:20204299
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   現役 | 0 | 2024/12/13 16:32:45 | 
|   現役 | 0 | 2022/04/03 10:37:02 | 
|   産まれて初めて購入したスマホ | 0 | 2021/12/16 16:54:37 | 
|   LINEだけ重い | 2 | 2021/09/25 19:18:41 | 
|   rakuten link やっぱ無理?? | 4 | 2020/07/28 12:05:49 | 
|   リカバリーモードの入り方 | 1 | 2020/03/03 15:54:41 | 
|   マイネオ モバイルネットワークが切断 となってます | 4 | 2019/12/29 9:50:41 | 
|   Cメールで届いた電話番号にかけると010とつきかからない | 0 | 2019/04/11 11:04:16 | 
|   トルクg02 ダイレクトボタンについて | 0 | 2019/04/08 10:58:21 | 
|   TORQUE G02 | 3 | 2019/02/10 10:38:30 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![TORQUE G02 au [グリーン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000776524.jpg)
![TORQUE G02 au [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000776525.jpg)
![TORQUE G02 au [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000776526.jpg)



 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 







 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


