『電源オフ時の着信について』のクチコミ掲示板

URBANO V02 au

防水、防塵、耐衝撃、振動、温度耐久に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh URBANO V02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源オフ時の着信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO V02 au」のクチコミ掲示板に
URBANO V02 auを新規書き込みURBANO V02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

電源オフ時の着信について

2015/08/12 01:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V02 au

クチコミ投稿数:5件

皆さんに質問です。

電源オフ時に掛かってきた電話の履歴が
電源オンした後に通知されるハズなのですが
通知されなくて困ってます。

試してみたものを箇条書きすると、
(スマホA@受信側、スマホB@発信側)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
@スマホBからスマホA(電源オフ)に発信
すると留守電サービスに接続される。なので
用件を録音する。

スマホAの電源をオンにしても着信アリの
SMSは届かない(留守電が入っている事も通知
されない)

スマホAから1417に発信すると確かにスマホB
から録音されたメッセージが再生される。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AスマホBからスマホA(電源オフ)に発信
すると留守電サービスに接続されるが、
用件を録音せずにスグに切る。

スマホAの電源をオンにすると着信アリの
SMSが届く。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

auショップに持ち込んで調べてもらった
ところ、通話プランや端末の設定には全く
問題ないので一度メーカーに送らせて調べさせて
下さいという結論になりました。で、代替機を
借りたのですが、これまた同じ症状ですwww

ちなみに購入端末は京セラURBANO V02
代替機は京セラURBANO V01です。

このような症状の方は他にもいらっしゃい
ますか?対処方など有れば ご教授下さい。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:19044483

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21件

2015/08/18 09:04(1年以上前)

私も実は今auと不具合についてやり取りをしている最中です。
新しくスマホを購入し、その日のうちにあまり気にならない程度の不具合発生。
→ だけど、変更したばかりだからと家族も気にするな、との意見で、使用。

でも私的には買ってまだ数時間程度なのに、電源を入れてるのにつかない。液晶が真っ暗などとなり少々不安。

様子を見ていました。で使用して2日、3日ほどでまたまた不具合発生。

着信はかかってきた本人ではない相手の名前で表示されています。最悪です。

今はメールも新着確認をしないと届かないなどあり、他にも色々と出ています。

機種自体を交換してもらうよう要求しています。こちらのサイトでV02について不具合が出ている方がいないか探していました。

書込番号:19061624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/08/18 11:47(1年以上前)

レスありがとうございます。

うわぁ・・・私より酷いバグですね(T_T)

まだ修理から戻ってきてないのですが解決できなければ
私も機種自体を交換してもらうか、他社に乗り換えるか
ですね・・・

また報告させて頂きますm(_ _)m

書込番号:19061969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/08/18 12:28(1年以上前)

はい、色々とショップ側におされるのは嫌なのでぜひ情報提供お願いします。

本来は無理と言われても、こんな値段のものを買ってすぐにダメでしたね、では済まされません。

また教えてくださいね。

書込番号:19062072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/09/07 22:45(1年以上前)

やっとメーカーから戻ってきました。

メーカーからの回答は【異常なし】でしたが実際は
改善されていませんでした。

結論は・・・・・

auサイドも このバグは解決できない

購入代金を返金

機種変更する前の機種に再機種変(?)

と言う事になりました。

購入代金を返金するというのは特例らしくて手続きに
3時間くらい掛けられたあげく「すみません」ではなくて
「なんでこんなバグが発生するんでしょうねぇ・・・」みたいな
店員の他人事みたいな態度にキレそうになりました(怒

書込番号:19120298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/09/08 13:33(1年以上前)

返金されたのですねー。
それはauではなかなか無いパターンのようですよ。

私も最初は返金を希望しましたが、ショップ側やお客様サポートのほうで却下されました。

結局は機種変となりました。前の機種からアルバーノの最新型に機種変して、4日ほどのことでしたかねぇ。

最新のアルバーノも使い勝手はよかったものの、バグってばかりで使いものにならず
また機種変をしてもらいました。

今回はアルバーノではないメーカーのものにしました。

ですが、いまだサーバー上に預けていた電話帳は復活できず、auのいろいろな部署から電話連絡が来ています。
困ったものです。((+_+))

auに対しての信頼が・・・

書込番号:19121706

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO V02 au
京セラ

URBANO V02 au

発売日:2015年 7月18日

URBANO V02 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング