『フジX-T10で撮った写真を掲載しましょう。vol.6』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

FUJIFILM X-T10 レンズキット

  • 表示倍率0.62倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機ELの 「リアルタイム・ビューファインダー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 「像面位相差AF」を搭載し、最速0.06秒の高速AF、起動時間0.5秒、シャッタータイムラグ0.05秒、撮影間隔0.5秒を実現している。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 レンズキットとFUJIFILM X-T20 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T20 レンズキット
FUJIFILM X-T20 レンズキットFUJIFILM X-T20 レンズキット

FUJIFILM X-T20 レンズキット

最安価格(税込): ¥130,438 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T10 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのオークション

『フジX-T10で撮った写真を掲載しましょう。vol.6』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T10 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T10 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ395

返信99

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット

クチコミ投稿数:592件
当機種
当機種
当機種
当機種

三月になり、だんだん春の訪れを感じるようになってきました。
フジX-T10のユーザーの皆様、日頃、撮った写真をアップして楽しみませんか。
新しくユーザーになられた方もベテランの方も、気軽にどしどし投稿お願いします。お待ちしてます。

書込番号:19651107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2016/03/02 22:39(1年以上前)

当機種
当機種

太宰府・梅の撮影会 2016 より

夕陽と観覧車

デイ ドリームさん、新スレ立てありがとうございます。

新スレでもヨロシクお願いします。


書込番号:19651195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2016/03/02 23:17(1年以上前)

当機種
当機種

デイ ドリームさん、みなさん、こんばんは(#^^#)

デイ ドリームさん、ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

書込番号:19651349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/03 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>デイ ドリームさん
Vol6よろしくお願いいたします。
 昨年「左義長祭り」を見せて頂きましたが1年が早いものですね、御当地の伝統行事は羨ましくも思います。

 さて富士フイルムの社史を調べていたら富士フイルムのイがィでない理由がわかりました。ご参考までに創業時の工場建設用地を神奈川県の南足柄村(現南足柄市)に決定した経緯も記されていました。先日河津桜を撮りに行った足柄上郡松田町の近くです。
https://www.fujifilm.co.jp/history/index.html
 
 白木蓮が咲き始めました。カメラ内再現像でハイライトはM-SOFT 

>メガネ屋のモアイさん
 今年は40年ぶりに沖縄も雪が降ったとか、泡盛は格別ですね。

>戦闘員さん
 CP+終わりましたね、XF100-400の試写レポート参考になりました。

「染の小道」イベント
【日程】2月28日(金)〜3月2日(日)
【会場】西武新宿線・都営大江戸線中井駅周辺、妙正寺川の寺斉橋・大正橋付近
 とありました。町の歴史初めて知りました。

>モンスターケーブルさん
 お仕事に各種イベントにアクティブ撮られて、楽しませて頂いてます。

>常夏みかんさん
 河津桜の特徴ある色味もフジならではの味わいがありますね。

>fukachin2719さん
 T10ファンが増え頼もしい限りです。よろしくお願いいたします。

書込番号:19651563

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 はぐれ雲 

2016/03/03 08:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

CP+2016会場にて

CP+2016会場にて

CP+2016会場にて

CP+2016会場にて

 CP+2016で一緒に歩いたX-T10…撮りましたもの何枚かUPさせて頂きます♪

書込番号:19652056

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2016/03/03 21:44(1年以上前)

当機種
当機種

X-T10にXF56mmF1.2 R APD+エクステンションチューブを
付けて撮影しました。

スレ立て、ありがとうございます。
まだまだ未熟なのですが、見ていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19654027

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:592件

2016/03/04 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

明治時代の雛人形。(京都、大木平蔵作)

今回も平成大野屋の雛人形です。


>モンスターケーブルさん
さっそくの投稿、ありがとうございます。
一枚目、タイトル入れていただき、感謝します。私はパソコン苦手でして…
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2436158_f.jpg
二枚目、すごいです。これ、どうやって撮ったんでしょう?本物の太陽ですか?


>fukachin2719さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2436207_f.jpg
カラーの影絵みたいで、素晴らしいです。私の貧しい発想力では、こんなの撮れないです。
二枚目のモノクロも良いですね。


>湘南ダイバーさん
もう白木蓮が咲き始めましたか。早いですね。そちらでは春が駆け足でやって来てるのでしょうか?
富士フィルムの歴史は、1919年(大正8年)創立なので、私はまだ生まれてませんね。日本のフィルム、カメラ、レンズの歴史を作ってきたのが、良くわかります。
因みにこちらも良くわかります。
https://www.fujifilm.co.jp/history/dai2-09.html
人工衛星「かぐや」にも搭載されてるフジノンレンズについてはこちらもどうぞ。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/fujinon/


>マイクロ素人さん
こんにちは。CP+でのモデルさん、綺麗ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2436423_f.jpg
またよろしくお願いします。

>れんずどろ沼さん
こんにちは。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2436865_f.jpg
XF56mmを持ってらっしゃるんですね。すごいボケ具合です。また、アップしてくださいね。

書込番号:19654571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T10 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 モアイブログ 

2016/03/04 09:27(1年以上前)

当機種

今日の朝ごはん。日の出撮影に行こうとしたのですが寝坊しました(笑)

デイ ドリームさん、皆さん、おはようございます!

>デイ ドリームさん
新しいスレ立ち上げ、誠にありがとうございます。またまたよろしくお願いします。

>湘南ダイバーさん
沖縄ならではの泡盛ですが、私は残波白が好きです。アッサリしているので、ついつい飲みすぎてしまいます。

書込番号:19655327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2016/03/04 10:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕陽と観覧車 別カット 

夕陽と観覧車 別カット2

夕陽と観覧車 別カット3

夕陽と観覧車 別カット4

>デイ ドリームさん
>>これ、どうやって撮ったんでしょう?本物の太陽ですか?

本物ですよ。
夕陽が奇麗そうだったので、本当は嵐のCMで有名な福津市へ行こうとも思ったのですが、
ちょっと時間的に厳しいそうだったんので、別の夕陽スポットへ行きました。
https://retrip.jp/articles/28257/

書込番号:19655436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2016/03/04 10:30(1年以上前)

当機種
当機種

太宰府・梅の撮影会 2016

太宰府・梅の撮影会 2016

デイ ドリームさん、連投失礼します。

ちょっと風邪がブリ返して、午前中は自宅待機中につき太宰府天満宮での撮影会から2枚上げます。

書込番号:19655468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T10 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 モアイブログ 

2016/03/04 20:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デイ ドリームさん、皆様、こんばんは。
本日、XF35mmF1.4Rを買ったので、早速撮影してきました。無駄に開放が多いのはご愛嬌。。。

書込番号:19657000

ナイスクチコミ!2


kuro400さん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/04 22:28(1年以上前)

当機種

滑り台を逆走…

お久しぶりです。こんばんは。
アップ致しますね(^_^*)

書込番号:19657661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件

2016/03/05 00:05(1年以上前)

当機種
当機種

>メガネ屋のモアイさん
目玉焼き、美味しそうです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2437525_f.jpg
XF35mm、購入されましたか。ボケが効いて、良い味出してます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2437528_f.jpg
四枚目、ずいぶん表情が、変わりますね。


>モンスターケーブルさん
本物の太陽だったんですね。ちょっと悩んでしまいました。そういえば、ETだったか、大きいお月さまの前を子供たちが、自転車で空を飛んで行くシーンを思い出しました。


>kuro400さん
お久しぶりです。奥飛騨温泉でのスナップ以来ですね。
お子さんなのかな。面白いですね。また、よろしくお願いします。

書込番号:19658064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2016/03/05 18:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日立港にて。
X-T10 AF 18〜55mmキットレンズ
青が美しい。
青はオリンパスかと思ってたけど・・・・
こりゃ富士の方が圧倒的にいいわ。

書込番号:19660565

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2016/03/05 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

暗部補正した画像を保存できないので撮って出しです

鳥居の間に夕陽

デイ ドリームさん、皆さん、こんばんは。

嵐のCMで有名な福津市の宮地嶽神社で夕景を撮ってきました。
https://retrip.jp/articles/28257/
http://www.miyajidake.or.jp/

ベルビアで撮ったんですが暗部が潰れてしまい、後処理で補正したんですが、
これがどういう訳か保存できない!仕方ないので撮って出しを出します。

書込番号:19661408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件

2016/03/07 07:21(1年以上前)

当機種
当機種

>常夏みかんさん
こんにちは。
フジの青は、どこよりも美しいと思います。
2枚目、3枚目、特に印象的です。
緑や肌色、その他の色も綺麗ですね。
また、よろしくお願いします。


>モンスターケーブルさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2438688_f.jpg
光の道、綺麗ですね。
嵐のCMは、初めて見ました。また、ご紹介のサイトで、年に二回真っ直ぐに光が入るってことで、アンデスの遺跡とか、エジプトのなんとかの遺跡を思い出しました。

書込番号:19666629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2016/03/08 02:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

太宰府梅の撮影会2016

紅梅

梅林

デイ ドリームさん、皆さん、こんばんは。

南米猫又さんの撮影会スレッドに貼った画像を、こちらにも貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19669760/

書込番号:19670001

ナイスクチコミ!4


新海魚さん
クチコミ投稿数:45件

2016/03/08 14:42(1年以上前)

これは上手いですね。
勉強になりますm(_ _)m

書込番号:19671183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件

2016/03/09 01:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

北前船

いか釣り漁船

カモメさん。ピンズレかも。

海へ行きました。あいにくの曇天で、パッとしませんが。


>モンスターケーブルさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2440879_f.jpg
博多美人ですね。うっとりしてしまいます。
そちらでは、広い梅林とかあるみたいですね。梅とモデルさん、羨ましいです。

>新海魚さん
こんにちは。X-T10、 良いカメラですよ。

書込番号:19673238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T10 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 モアイブログ 

2016/03/10 10:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

3月末まで改修工事なので、観覧車はカラフルに点灯していません。

さすがに散歩している方は少なめでした。

来年こそはCP+に行ってみたいです。

パシフィコ横浜付近に停留していた船。

デイ ドリームさん、皆さん、おはようございます!
残念ながら今年のCPプラスに仕事で行けなかったので、パシフィコ横浜付近からの日の出撮影でも行こう!と思い早起きしたのですが、生憎の曇り空でした。まあ、また懲りずに早起きして行きます。

書込番号:19677472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件

2016/03/10 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>メガネ屋のモアイさん
CP+、地元なのに行けなくて残念でしたね。来年は是非行ってください。
X-PRO2のアクロスモード、評判いいですが、X-T10のモノクロも普通に良いですね。


最近、風邪で体調、崩してます。天気も曇空ばかりですね。また、アップもよろしくお願いします。


玉不足なので、以前のですが、貼っておきます。

書込番号:19679938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2016/03/11 20:49(1年以上前)

当機種
当機種

ワンパターンですが、背景ボケボケな写真を
またまたアップします。

PRO Neg.Stdの色にハマりつつある今日この頃、
上品な色合いが気に入っています(^o^)。

書込番号:19682382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件

2016/03/12 08:16(1年以上前)

当機種
当機種

道端の雑草です

おはようございます。

>れんずどろ沼さん
さすが56mmのボケは、強力ですね。
一枚目のフリージアの花、周囲がとろけたようにボケて美しいです。二枚目のビールも美味しそう。

そういえば、fukachin2719さんも56mm使用されてたみたいですね。お高いレンズですが、それだけの価値がありますね。

私は60mmで撮ったのを張ります。

書込番号:19683728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/03/13 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

デイ ドリームさん、みなさん、こんばんは(#^^#)

はい。56mm....ボクの腕では持て余しております(笑)

書込番号:19686736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/13 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ティラノサウルス 全長12m

スピノサウルス 全長15m

この時代、ライオンは子猫だと思った(笑)

比較用おまけ ワニ全長2.5m 「がおっ〜」

>デイ ドリームさん、みなさん今日は。

今回は、上野の国立科学博物館にて行われている「恐竜博2016」に行ってきました。被写体がよさそうなのと、高感度&手振れ補正が暗い室内でどれだけ効くのか試してきました。結果ですが、ISO3200でノイズも少なく手振れもせずまずまずだったかなと^^;

書込番号:19689122

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/13 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>デイドリームさん
平成大野屋さんの雛人形は凄いコレクションですね
風邪にご注意ください。花のマクロいいですね。

>モンスターケーブルさん
前景と夕日のコラボはいいですね。

>メガネ屋モアイさん
XF35mmF1.4Rおめでとうございます。

>fukachin2719さん
XF56mm APDのボケ効果にレトロ感もありますね。

>kuro400さん
はじめまして、今後ともよろしくです。

>れんずどろ沼さん
フジの発色のソフト感ですね、同じです。

>常夏みかんさん
フジの海のブルーは好きですよ。

>戦闘員ねこ!
ジュラシックパークですね、リアルでこわっ。

 3月に入り寒さも緩むかと思いきや今日も寒い1日でした。

 染井吉野の開花は当分先になりますが南足柄市では河津
桜が終わった後に咲き出す”春めき”という新種が見られる
ことを知りました。
 ”春めき”とは春めいた頃に咲くところから命名したそうです。
富士フイルムが創業開始した地でもあります。

 JR小田原駅で箱根登山鉄道大雄山線に乗換え富士フイルム
前駅下車徒歩5分程歩くと狩川の対岸に沿って建つ工場群と両
岸の土手には開花が近い薄ピンクに色付いた桜並木が見えてき
ます。河津桜よりもやや薄いピンクで密集した花が特徴です。

書込番号:19690177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/13 23:18(1年以上前)

「箱根登山鉄道」 は誤り → 正しくは「伊豆箱根鉄道」です。

書込番号:19690283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/03/14 00:04(1年以上前)

当機種

デイ ドリームさん、みなさん、こんばんは(#^^#)

>湘南ダイバーさん
APDではないほうなんです(^^;
いってみたいですけど、先立つものが....(笑)
と言いますより、既に活かしきれていないです。

書込番号:19690437

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/14 12:37(1年以上前)

当機種
当機種

追加です。
 >戦闘員ねこ!さん 前投稿で’さん’が落ちておりました。失礼いたしました。

 植樹の説明の中の春木 榮氏は2代目の社長を務めた方です。天気が良ければ再訪し満開の桜を見たいものです。
また箱根外輪山の明神ケ岳、明星ケ岳の登山口が近いのでカメラ片手に歩いてみたいです。

書込番号:19691596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件

2016/03/15 02:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんにちは。
また、海へ行きました。

>fukachin2719さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2445674_f.jpg
良い雰囲気ですね。普通のレンズじゃ、こうは撮れないのでは?ISO500で撮れちゃうんだから、凄くない?


>戦闘員ねこ!さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2445160_f.jpg
ティラノサウルス、骨だけでも恐いです。
館内は暗いので、キットズームレンズで、この写りは良いですね。


>湘南ダイバーさん
河津桜ですか?もうすぐ満開みたいですね。菜の花も綺麗です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2445566_f.jpg
この駅の前に富士フィルムの建物があるのでしょうか?


書込番号:19693992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2016/03/16 20:11(1年以上前)

当機種
当機種

みなさま、こんばんわ。

今日は、LENSBABYのVelvet 56mm F/1.6で撮った写真を
アップさせていただきます。

自分は、Xマウントのレンズはこれと、56mm F1.2APD
しか持っていませんが、この2つがあって、さらにX-T10の
色合いが好きで、Xマウントのシステムを構築してよかったな、
って思っています。いや、ほんと最高です。

れんずどろ沼だった状況が、終わりを告げるかも(笑)。

書込番号:19699243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2016/03/17 07:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デイ ドリームさん、皆さん、おはようございます。

ネット(光プレミアム)の調子が悪く画像のアップが出来ない状態が続いていました。
桜はそろそろ開花が始まりそうなので楽しみです。

>れんずどろ沼さん

レンズベビーって絞り調整できるんでしたっけ?

書込番号:19700711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2016/03/17 21:57(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
レンズベビーは、絞りリング付きなので、それで絞りを調整します。
ただ、電子接点がないので、ボディ側に情報が伝わらず、普通だったら、ボディに伝わるはずの絞り値は表示されないです。

一応、絞り優先オートで撮影できますし、使って不自由なことはあんまりないですよ。

書込番号:19702833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件

2016/03/18 01:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>れんずどろ沼さん
こんにちは。
LENSBABYのVelvet 56mm F/1.6
こんなレンズがあったとは知りませんでした。けっこうボケてますね。柔らかい感じがします。
これで、レンズ沼から抜け出せると良いですね。(^^)
私は先立つものがないので、片足半分かな。(^^)


>モンスターケーブルさん
ポピーと飛行機も合いますね。
18mmF2、購入されましたか。評判の良いレンズですね。四枚目、以外と寄れますね。暗い室内とかでも、素晴らしい写りをしますので、欲しいレンズのひとつです。

書込番号:19703500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T10 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 モアイブログ 

2016/03/18 10:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パシフィコ横浜隣の臨港パークにて

朝から雰囲気良いカップルでした☆

シャッタースピード1/32000秒にて噴水の水を止めてみました

山下公園の花壇にて

デイ ドリームさん、皆様、こんにちは!
自分の休みでやっと晴れたので、毎度ですが横浜市内で撮影してきました。「XF35mmF1.4R」の描写の良さに大満足しています。

書込番号:19704136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2016/03/19 09:26(1年以上前)

当機種
当機種

XF56mmF1.2 R APD

Velvet 56mm F/1.6

みなさん、おはようございます。

>デイ ドリームさん
Velvet 56mm F/1.6は、自分も最近まで知らなくて、日本カメラMOOKの「X-T10WORLD」という本をみて、はじめてその存在を知りました。

開放だと、収差爆発でソフトフォーカスな描写になります。
XF56mmF1.2 R APDは、ボケは柔らかいですが、ピントの合っているところは、開放でもなかなかの解像をしてくれます。

この2本で、レンズ沼から解放されると思っていましたが、みなさんの写真を拝見させていただいて、描写の素晴らしいレンズが多いですし、まだまだ抜け出せないかも(笑)。

書込番号:19707083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/20 18:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>デイ ドリームさん、皆さんこんばんは。

今日はポカポカ陽気でしたので、新宿御苑に行ってまいりました。東京は明日にも桜の開花宣言が行われるようですね^^ 春の訪れを感じます。

書込番号:19712049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/20 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダンコウバイ(檀香梅)の芽吹き

キヨスミイトゴケ

高尾山にて

城山から富士を望む

>デイドリームさん
前投稿の桜は”春めき”という品種です。富士フイルム前駅から300m程歩くと狩川の土手から工場群が見えます。 

 きょうは高尾山〜小仏峠〜城山〜影信山を歩いてきました。山は春の息吹が感じられましたが山の桜は少し先になりますね、当地のソメイヨシノは日当たりのよいところは開花が始まってます。

書込番号:19712309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2016/03/21 12:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

稚児

皆さん、こんにちは。所によってはサクラの開花が進んできましたね!

>デイ ドリームさん
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2448671/

可愛い?ガールフレンドと個撮良いですね。

>戦闘員ねこ!さん
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2450591/

23mm F1.8があればフルサイズ要らないって人とは多いですね。

書込番号:19714212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/21 20:06(1年以上前)

当機種
当機種

ハチジョウキブシ

クリスマスローズ

>モンスターケーブルさん

最近、EOS6Dがずっと家でお留守番してます^^;
X-T10はjpeg撮って出しの秀逸さと、ボディの軽さが撮ってて気持ちいいです。サブ目的で購入したX-T10ですが、いまでは完全にこっちがメイン機です^^v


書込番号:19715605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件

2016/03/22 02:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>メガネ屋のモアイさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2448778_f.jpg
35mmレンズ、解放でも、絞っても、良いですね。

>れんずどろ沼さん
どちらの56mmも、個性的ですが、やっぱりフジの解放面でのシャープさには、すごいなと思います。
他にも、凄いレンズがいっぱいありますから、どうぞ沼に足をとられないようにご注意くださいませ。

>戦闘員ねこ!さん
桜、満開ですね。23mm、ご購入、おめでとうございます。

>湘南ダイバーさん
ダンコウバイ、変わったお花ですね。また、高尾山からの富士山の姿、綺麗ですね。またお願いします。

>モンスターケーブルさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2451367_f.jpg
なんとも言えないくらい美しいですね。
メジロ、私はまだ撮ったことないです。

書込番号:19716865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/23 21:55(1年以上前)

当機種
当機種

大島桜

花ダイコン

 地上高50cmの大島桜の枝先だけですが咲き出しました。どうやら今年の桜の時期は寒暖の繰り返しで長く楽しめる予報のようです。久々にTouit 1.8/32の撮って出しです。

>モンスターケーブルさん
可愛いお稚児さん達ですね、目白撮りは難しいですね、待っていても来てくれないし撮れるだけで貴重で嬉しいものです。

>戦闘員ねこ!さん
XF23mmF1.4はでかいのが難点ですが文句の無い描写ですね。

>れんずどろ沼さん
Velvet 56mm F/1.6は初めて知りました。ふんわりしたボケ味はいいですね。

>デイ ドリームさん
実は高尾山のダンコウバイは2ヶ所で見れましたが初めてです。似た花ではアブラチャン(輪かんじきの材料)、クロモジ(高級楊枝の材料)のようです。




書込番号:19722204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T10 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 モアイブログ 

2016/03/24 09:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

隣に居たカメラマンの方が餌をあげてカモメを集めてくれていたので、おこぼれで撮影。

ピント合うのは早いです(トリミングあり)。

横浜大桟橋から逆光にて。

観覧車はまだ工事中ですが、1時間だけ試運転していました。

デイ ドリームさん、皆さん、こんにちは!
昨日、1855を下取りに出して1655のレンズを購入したので、みなとみらい付近を撮影してきました。
さすがに重たいですが、写りに満足しています(^_^)

書込番号:19723421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T10 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 モアイブログ 

2016/03/25 09:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デイ ドリームさん、皆様、おはようございます?!
連投申し訳ございません。また早起きして撮影してきました(^^)

書込番号:19726688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/25 21:24(1年以上前)

当機種

原宿の古着屋「マービンズ」

>デイ ドリームさん、皆さんこんばんわ!

なんと今日、フジから「1万円をもらって欲しい」という電話がきました。というのも、下記のキャッシュバックキャンペーン中にX-T10レンズキットと、XF23mmを"別々"に購入しました。本来なら同時購入しないと「追加ボーナス1万円」はもらえないはずですが、ぜひもらってほしい、とのことでした。もちろん承諾しましたが、こんなことってあるんですね^^; フジは太っ腹ですね!

↓富士フイルムキャッシュバックキャンペーン
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/promotion/x_cash_back_campaign/

書込番号:19728462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件

2016/03/26 08:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



>湘南ダイバーさん
大島桜、こちらの公園にもあったのですが、工事してまして見ることもできません。

>メガネ屋のモアイさん
16mm、ご購入、おめでとうございます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2453899_f.jpg
カモメさん、絵になりますね。
逆光でも、フレアー出ませんね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2454687_f.jpg
港の姿、美しいです。

>戦闘員ねこ!さん
>フジから「1万円をもらって欲しい」という電話がきました。
羨ましいです。私もこんなこと言われてみたい。
レンズのキャッシュバックキャンペーン終わってしまってますね。

画像は、三国港付近です。

書込番号:19729530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2016/03/26 10:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

デイ ドリームさん、みなさん、こんにちは(#^^#)

こちら札幌は、まだ少し寒い日が続いています。

みなさんX-T10ライフを楽しんでいますね(#^^#)
っていうボクも、もちろん楽しんでいます♪

書込番号:19729751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2016/03/26 15:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チューリップです。

ちょっと名前を忘れてしまいました。すみません。

蒸し鶏の冷製です。これがまた、美味しくって。

自分の焼酎コップです。これで飲む焼酎が、また美味しいんです。

みなさん、こんにちわ。
花の写真と、テーブルフォトを載せてみました。

>湘南ダイバーさん
ふんわり優しく写るので、自分の使い方だと、花撮りにはかかせないです。

X-T10は、持ち運び便利ですし、これからの季節、ますます持ち出すことが増えそうです。

書込番号:19730404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2016/03/26 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノクトン58mm F1.4 SLII

デイ ドリームさん、皆さん、こんばんは。

今日は、福岡・舞鶴公園で桜を撮ってきました。ソメイヨシノは2分咲き、その他の桜は7分咲きと言った所でした。

書込番号:19731148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/03/27 16:20(1年以上前)

当機種
当機種

近所では梅まつりが開かれました。撮って出しです。

カメラという趣味のおかげか、とてもひさしぶりに土筆を見ました。撮って出し。

>デイ ドリームさん 皆さんこんにちは。
新潟市はようやく雪の気配が消え、梅が見頃になってきました。
もう春ですね。T10をお供に出かける日が増えそうで楽しみです。
今日は晴れたので散歩がてら撮影した写真を掲載します。

書込番号:19733649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/27 22:12(1年以上前)

当機種

デイ ドリームさん
 前投稿のお写真に「三国龍翔館」の文字が読み取れます。三国湊が最も栄えた頃の洋館建築だった龍翔小学校を復元し歴史資料館とし北前船が展示してるようですね。
 当地の染井吉野の満開は遅れ気味です。暖かい日が長続きせず大島桜だけは開花が進んでます。今朝は曇の切れ目に青空が覗いた時に補助光を入れて撮りましたがややもすると不自然な感じにもなりますね。撮って出しです。

書込番号:19734887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件

2016/03/27 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

早くもチューリップが咲き始めました

大島桜でしょうか。

デイ ドリームさん、みなさん、はじめまして。
先週、X-T10を買いましてただいま練習中です。

それにしましてもこのカメラは撮っててホントに楽しいですね。
そして撮れた写真は発色が良くて(特に人物)買って良かったです。
メイン機はα77Uですが、あまり持ち出さなくなってしまいそうでこちらがメイン機になりそうです。

またいろいろ学ばして下さいませ。
それではこれからもよろしくお願い致します。

書込番号:19735062

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:592件

2016/03/28 01:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三国港。

丘の上に建つ「龍翔館」が左下に見えます。

梅の花。

桜。

>fukachin2719さん
こんにちは。23mm、ご購入、おめでとうございます。なんか着々と単焦点レンズを増やしておられますね。
一枚目はまるで夜に咲く花みたいです。不思議ワールドの世界ですね。ありがとうございます。


>れんずどろ沼さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2455632_f.jpg
ボケがソフトフォーカスみたいですね。また、よろしくお願いします。


>モンスターケーブルさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2455910_f.jpg
ノクトン58mm、こちらもボケが凄いんでしたね。桜も美しいです。
こちらは、ソメイヨシノは蕾が膨らんだ状態で、もうすぐ開花するかな?
他の品種で咲いてるのもあります。若狭地方まで垂れ桜を撮りに行きましたが、まだ三分咲きでした。


>ホッピシさん
お久しぶりです。梅の花が満開ですか。こちらでも、まだ咲いてるのもあります。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2456825_f.jpg
つくし、知らぬ間に生えてますね。


>湘南ダイバーさん
大島桜、綺麗に撮れてますね。

>「三国龍翔館」の文字が読み取れます。三国湊が最も栄えた頃の洋館建築だった龍翔小学校を復元し歴史資料館とし北前船が展示してるようですね。?

その通りです。三好達治が、疎開していて、それを頼って川端康成等、文学仲間が集まっていたらしいですね。
資料の撮影はできませんが、北前船は撮影OKでした。でも、35mmでは引けず、27mmでは暗くてピンぼけでした。こんなときは、18mmF2か、23mmF1.4が有ればと実感しました。


>そよ風の中の少女2さん
こんにちは。初めまして。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2457371_f.jpg
チューリップ、見事に咲いてますね。春を感じます。大島桜も綺麗ですね。また、投稿よろしくお願いします。

書込番号:19735534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T10 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 モアイブログ 

2016/03/28 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デイ ドリームさん、皆様、こんばんは!
みなとみらいの観覧車がLEDに変わりましたので、早速撮影してきました。もし横浜にお越しの際には是非とも撮影してみて下さいませ。

書込番号:19737395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/03/28 23:38(1年以上前)

>デイ ドリームさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2457556/
返信ありがとうございます!
花の表情がよくわかります!60mmマクロを十分に楽しんでますね!素晴らしいですね。物欲が増してきます(笑)

書込番号:19738251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2016/03/29 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

熊本・白川堤防の桜

熊本城の桜

熊本城の桜

熊本城をバックにヨサコイ!

デイ ドリームさん、皆さん、こんばんは。

日曜日は、ヨサコイ撮影に熊本城へ行って来ました。
桜は5分咲きでしたが、花見客で一杯でした。

書込番号:19740612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件

2016/04/01 12:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

垂れ桜。(小浜市の妙裕寺)

ソメイヨシノ。

鳥の名前、どなたか知りませんか?

>メガネ屋のモアイさん
XF-16-55F2.8、ご購入、おめでとうございます。横浜港、すごく綺麗です。撮影が楽しみですね。


>ホッピシさん
60mm、ハーフだけど、けっこう気に入ってます。というか、これしか持ってないもんで。

>モンスターケーブルさん
熊本城と桜、また菜の花も美しいです。満開ですね。
こちらは、昨日辺りから、七部咲きくらいです。今日、明日には満開になると思います。

書込番号:19748430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/01 23:32(1年以上前)

当機種
当機種

今日の桜

>デイ ドリームさん
 頬が赤いのでヒヨドリではないでしょうか鳴き声はギャーギャーと煩く梅の花にも来たりします。

 初めて外輪山を越え箱根に入りました。最乗寺〜明神ケ岳(1169m)〜明星ケ岳(923m)〜宮城野を歩きました。手前に丸く飛び出たような山は金時山です。

当地の桜もほぼ満開で週末晴れるとよいお花見になるようです。

書込番号:19750028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件

2016/04/02 08:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>湘南ダイバーさん

>頬が赤いのでヒヨドリではないでしょうか鳴き声はギャーギャーと煩く梅の花にも来たりします。

お返事、ありがとうございます。ヒヨドリで、間違いないですね。確かに、ギャーギャーと変な鳴き声でした。

湘南ダイバーさん、箱根まで行かれましたか。富士山が、良く見えますね。



書込番号:19750671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/04/03 01:25(1年以上前)

当機種
当機種

トイカメラ風

ジオラマ風

X-T10で撮影したので、載せさせて頂きました。m(__)m
次回は、満開桜を載せたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
ところで、このカメラは操作性やホールド感
最高(抜群)ですね。(^o^)

書込番号:19753220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2016/04/03 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

厳島神社

中央下部に鳥居

デイ ドリームさん、皆さん、こんばんは。

昨日は、世界遺産・安芸の宮島(広島県)に遠征して、満開の桜を撮ってきました。

書込番号:19755960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/03 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>デイ ドリームさん、皆さま今晩は

 今日はあいにく朝から小雨模様の天気でした。近くの公園の石切り場跡に磨崖仏の弥勒菩薩さんが見られます。桜の咲く時期は必ず会いにいくのですが風雨に晒され痛々しさを感じます。撮って出しですがシュミレーションはベルビアです。

書込番号:19756219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件

2016/04/03 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デイ ドリームさん、皆さん、こんばんは、またおじゃまします。

今日は関西は雨予報でしたが、なんとか降られずに撮影出来て良かったです。
それにしてもこのカメラは曇天でもいい発色してくれますねぇ。
ますますこのカメラがお気に入りになってきました。

書込番号:19756347

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:592件

2016/04/04 01:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サクラとユキヤナギ。

菜の花と電車。

味真野小学校の校庭の桜。エドヒガン、樹齢100年以上。

>カメムシ★カメオさん
X-T10、ご購入、おめでとうございます。
X-T10は、アドバンストフィルター以外にも、フィルムシミュレーションなどもありますし、いろいろ楽しんでください。


>モンスターケーブルさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2463340_f.jpg
厳島神社の五重の塔、サクラに囲まれて綺麗です。


>湘南ダイバーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2463460_f.jpg
石仏もサクラに包まれて、気持ち良さげですね。
三枚目の紫の花、可憐で美しいです。


>そよ風の中の少女2さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2463544_f.jpg
サクラも電車も綺麗に撮れてますね。また、お願いします。

書込番号:19756873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2016/04/04 20:41(1年以上前)

当機種
当機種

デイ ドリームさん、みなさん、こんばんは(#^^#)

みなさんの春のお写真が素敵すぎて、うずうずしています(笑)
札幌の桜は、まだ当分お預けです。

書込番号:19758885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T10 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 モアイブログ 

2016/04/04 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デイ ドリームさん、皆様、こんばんは!
神奈川県の満開時期が、ちょうど仕事の稼ぎ時で仕事を休めず、夜しか撮影出来ていません。
明日は休みなので、やっと昼間の桜を撮影しに行けます。
楽しんできます(^^)

書込番号:19759138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T10 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 モアイブログ 

2016/04/05 18:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デイ ドリームさん、皆様、こんにちは!
生憎の曇り空でしたが、やっと昼間の桜を見に行けました。また来年の桜を楽しみにしながら、自分の撮影技術を高めます!

書込番号:19761422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2016/04/06 14:45(1年以上前)

当機種
当機種

Velvet 56mm F/1.6

56mm F1.2APD

デイ ドリームさん、みなさん、こんにちわ。

同じような写真になってしまい恐縮ですが、花の写真をアップさせていただきます。

自分の家の近くに、三陽メディアフラワーミュージアムという、花の美術館的なところがあり、休みのたびに、花ばっかり撮りに行っています。

花だけじゃなくて、違う写真もお見せできるように、頑張ります。

書込番号:19763968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T10 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 モアイブログ 

2016/04/07 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

休み前に持参する工具を撮影。台が重たいんです(T ^ T)

セミナー最中は色んな工具を使用します。

何故か懇親会はホテルのBAR(笑)

デイ ドリームさん、皆様、こんばんは!
今日は休みを利用して、メガネの掛け具合の技術向上の為のフィッティングセミナーに参加してきました。
35mmF1.4の単焦点一本勝負で撮影しました(^。^)

書込番号:19768008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/09 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ムラサキケマン

カタクリ

アセビ

山桜

>デイ ドリームさん、皆さんこんばんは。

皆さん春を満喫されてますね^^ 私もXF60mmマクロを
購入しましたので、早速野草を撮ってきました。
このレンズ、軽くて性能もよくて買ってよかったです^^v

書込番号:19773446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:592件

2016/04/10 03:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜桜。

足羽川堤防の桜並木。

サクラも先日の雨でだいぶ散ってしまいました。早過ぎますね。アップしたものは、まだ撮った散る前に撮ったものです。


>fukachin2719さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2464176_f.jpg
何か幻想的な風景ですね。北海道は、まだ雪が降るのでしょうか?もうすぐサクラが咲きそうですかね?


>メガネ屋のモアイさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2464288_f.jpg

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2466866_f.jpg
良いレンズを揃えてますね。撮るのが楽しい〜という気持ち、伝わってきます。じゃんじゃん撮って貼ってください。


>れんずどろ沼さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2465651_f.jpg
お花の写真、ありがとうございます。同じ56mmでも、違いますね。いろいろな被写体を撮って見てください。得意とするものや苦手なものもあるかもしれませんね。


>戦闘員ねこ!さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2468379_f.jpg
ムラサキケマンというのですか。よく見かけます。
XF60mm、ご購入おめでとうございます。
ハーフマクロですが、高解像のわりに、お値段も懐に優しく、使いやすいレンズですね。

書込番号:19774563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件

2016/04/10 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デイ ドリームさん、みなさま、こんばんは。

関西では桜はもう早くも散りかけてて寂しいですね。
遅咲きの桜はまだまだ楽しめそうですが来週末まで持ってくれるでしょうか。

暑いのは苦手ですので、ず〜っと春だったらいいなぁ・・・なんて思ってる次第です。

書込番号:19777379

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/11 11:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヨゴレネコノメ

春蘭

お花見に裏高尾・城山〜高尾山を歩いてきました。ミツバツツジ、山桜の満開でコラボが撮れました。珍しい名前のヨゴレネコノメ(汚れ猫のの目)、春蘭は偶然発見した人から教わりました。城山茶屋はお花見で大賑わいでした。高尾山頂も超賑わってました。

>デイ ドリームさん
桜の大木の自由奔放な枝振りに生命力を感じます。

>fukachin2719さん
札幌の桜早く見たいですね、以前旭川の桜を見ましたが5月の連休頃だったような記憶です。

>戦闘員ねこ!さん
カタクリに雪解けを感じます。

>メガネ屋のモアイさん
就職や異動時期でなにかと繁忙でしょうかメガネの調整工具の種類は
多くありますね随分と重そうですね。

>れんずどろ沼さん
XF56mmF1.2 R APDのマクロ撮りも雰囲気があってよいですね。

>そよ風の中の少女2さん
桜は光線の具合もあって中々難しいですがよく撮れてますね。



書込番号:19778403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件

2016/04/11 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日が差して来たので影が・・・

暗くなりました

デイ ドリームさん、みなさま、こんばんは。

>デイ ドリームさん
お言葉に甘えましてまたアップさせて頂いてます。

>湘南ダイバーさん
ご返信ありがとうございます。
この時はたまたま光線の具合が良かったのでしょうね。
ラッキーでした。
晴れると影が出来ますし、曇りですと白い空に負けて暗くなってしまいますしホント難しいですね。

書込番号:19779930

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T10 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 モアイブログ 

2016/04/12 08:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デイ ドリームさん、みなさん、こんにちは!
昨日もみなとみらいの夜景を撮影して来ました。寒くて大変でしたが、撮影している時は気になりません(笑)

>デイ ドリームさん
開放で撮影ということは手持ちですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2468852/

>戦闘員ねこ!さん
マクロレンズ、私も欲しいです(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2468381/

>そよ風の中の少女2さん
F11でも背景がここまでボケるんですね〜☆
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2470770/

>湘南ダイバーさん
前ボケ、後ろボケと綺麗ですね〜(^_^)/~
コメント頂いた眼鏡の工具ですが、毎日持ち歩くのは苦痛です\(◎o◎)/!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2470388/

書込番号:19780857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/12 19:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桜木花道

シャガ

花撮り10数年、やっと出会えたカタクリ

>湘南ダイバーさん
ずっと撮りたかったカタクリなので、見つけたときは感動しました^^ 野生の春蘭(シュンラン)とても珍しいですね。私も高尾山に行ってみたいです。

>メガネ屋のモアイさん
XF60mmマクロ、ピントが合った所はすごくシャープなのに、背景はトロットロにボケてくれます。とても軽いですし、オススメですよ^^v

書込番号:19782116

ナイスクチコミ!3


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/12 23:07(1年以上前)

当機種

この春からFUJIFILMに入門しました。
X-T10エントリークラスながら、楽しいカメラです。

写真は、サクラの終わりを納めに出かけた時に、脚元に群生していた草花です。
名前は判らないのですが、小さな白い花と、散ったサクラの花びらとのコラボが美しかったです。

書込番号:19782812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件

2016/04/12 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

F11になる直前の写真です

これも絞ってました

ミノルタ マクロ100 微妙にピンポケORブレてます

デイ ドリームさん、みなさま、こんばんは。
今日は朝は寒かったですがいい天気でしたね〜。
最近週末はぼや〜っとした空でしたので、こんな日は休んで撮影に出かけたいなぁと
仕事中にモヤモヤしてました。

>メガネ屋のモアイさん
みなとみらいの夜景ステキですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2471124/

F11になってたなんてご指摘されるまで気付きませんでした。
ボケないようにブレないように必死で桜を追いかけててF値まで気が行ってなかったのは
全くの未熟者でございます。
オハズカシ〜!

マクロレンズは私も欲しいですが、ミノルタマクロ100があるのでそっちを使ってやらないと。
でもフジのカメラでもマクロを撮ってみたいですね。

書込番号:19782907

ナイスクチコミ!6


pique10さん
クチコミ投稿数:1件

2016/04/13 06:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワスレナグサ

ハンバーガー

ノースポール

少し前に購入しました。
初めて投稿させていただきます。
みなさんの写真、勉強になります。
仲間にいれていただけると嬉しいです。

写真は、錦糸町近くのハンバーガー屋さんと季節のお花たち、です。

カメラは初心者です。
よろしくお願いします。
やっぱり、写真撮るのは楽しい!!
もっともっと上手に撮れるように頑張ります♪

書込番号:19783285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T10 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 モアイブログ 

2016/04/13 07:18(1年以上前)

当機種
当機種

渋谷スクランブル交差点にて。人混みは苦手です(苦笑)

ハチ公と猫ちゃんのコラボ(^^♪

デイ ドリームさん、皆様、おはようございます!
昨日、渋谷で社内研修があったので、X-T10にXF35mm1.4Rの組み合わせでバッグに入れ、スナップショット的に撮影して来ました。軽いので楽チンでした☆

>戦闘員ねこ!さん
マクロの誘惑ですが、もう少しお金を貯めてからにします(^_^)/~
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2471455/

>whgさん
はじめまして!私は昨年末にX-T10を買った初心者です。よろしくお願いします。
そして、XF90って、こんなに綺麗なんですね。このレンズも使ってみたいです(#^.^#)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2471730/

>そよ風の中の少女2さん
皆様、マクロレンズをお持ちなんですね。普通のレンズじゃここまで撮影出来ないですもんねぇ。羨ましいです(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2471781/

>pique10さん
はじめまして!私もまだまだX-T10を買って1年も経っていない初心者です。写真を撮るのが楽しい期間?かと思っています。またこちらのスレに写真をたくさん投稿しちゃいましょう〜☆ (幹と花の質感が良く出ていますね!)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2471932/

書込番号:19783352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件

2016/04/13 08:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先週の日曜に、越前時代行列を撮りました。


>そよ風の中の少女2さん
垂れ桜は、まだまだ見頃ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2470771_f.jpg
中心部が赤くなってるのと、赤いのと、白いのが、混じってるのでしょうか?綺麗ですね。
チューリップも、たくさん咲いてますね。


>湘南ダイバーさん
高尾山、たくさんの花が咲き始めてますね。私も山に登りたくなります。


>メガネ屋のモアイさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2471124_f.jpg
みなとみらいの夜景、綺麗ですね。XF-16-55mmF2.8、良い写りしてますね。
新しくLEDになった観覧車、乗ってみたいです。

>戦闘員ねこ!さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2471453_f.jpg
サクラの花びらを敷き詰めた並木道、すごいです。


>whgさん
こんにちは。いらっしゃいませ〜。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2471730_f.jpg
90mmレンズ、お持ちなんですね。草花も美しく撮れますね。また、よろしくお願いします。


>pique10さん
こんにちは。初めまして。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2471932_f.jpg
ハッとさせられます。キットレンズ、良いですね。
お肉も美味しそうです。
これからも、よろしくお願いします。




書込番号:19783458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件

2016/04/13 10:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投します。

>メガネ屋のモアイさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2471963_f.jpg
なかなか、面白いですね。

前に私がアップした夜桜は手持ち撮影です。

皆さん、遠慮なく、どんどん投稿してください。お待ちしてます。

書込番号:19783748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件

2016/04/13 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

ミノルタ 100 マクロ

ミノルタ 100 マクロ

デイ ドリームさん、みなさま、こんばんは。

>デイ ドリームさん
桜はもうすっかり散ってしまい寂しいですけれど、チューリップは咲いている時期が桜より
長いですのでまた撮りに行きたいと思っています。

>メガネ屋のモアイさん
古いのですがマクロの凡作例を張らせて頂きます。
機種違いですみません。
マクロは最近全然使ってないのですが、こうして見ていますとまた使いたくなってきました。

書込番号:19786220

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T10 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 モアイブログ 

2016/04/15 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スラムダンク世代に人気の踏切

サザンで有名な稲村ヶ崎にて

富士山見えず残念!

やっぱり最後に夜景を撮影

デイ ドリームさん、みなさん、こんばんは!
本日は「湘南ダイバーさん」のテリトリー?に足を踏み入れて、江ノ電に乗りつつ湘南の海を撮影して来ました。
残念ながら富士山は見えませんでしたが、楽しい撮影時間を過ごせました(^^♪

>デイ ドリームさん
バッグの「フジカラー」に目が行ってしまいました(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2472050/

>そよ風の中の少女2さん
マクロの作例を見せて頂きありがとうございました。ただ次はマクロではないレンズを狙っているので(笑)、マクロは皆様の作例にて楽しませて頂きます。赤と青の対比がキレイですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2472700/

書込番号:19791212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/16 06:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

円覚寺

建長寺

整備された若宮大路

>デイ ドリームさん
鎌倉へはマイカーで30分くらいですが電車とバスだと早くて1時間程度は掛かります。建長寺には牡丹が多く植えられてこれから見頃を迎えます。お天気を見て出掛けてみます。

>メガネ屋のモアイさん
江の島の夕景いいですね、サーフインはやりませんが早朝に稲村ケ崎あたりを軽くジョギングなんてよいです。

書込番号:19792032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/16 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チューリップ赤

チューリップ緑

エパクリス・ロンギフローラ

がぉ〜

>デイ ドリームさん、皆さんこんばんは。

近年、高画素化の影響か他社交換レンズはどんどん大きく重くなっているような気がします。そんな中、コンパクトなレンズが多いフジを選んで良かったなと思う日々です。最近重い荷物を持つと腰にくるんですよね。歳かな〜^^; 

書込番号:19794113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:592件

2016/04/18 13:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連日報道されておりますが、熊本地震で被災された方々に、心からお見舞い、申し上げます。当初はこれほどひどい被害があるとは想像もできませんでしたが、どんどん広がって、今はニ十万の人が避難されておられるらしいです。自然災害というのは恐いです。早く治まって、復旧されることを願っています。

画像は近くの購入の垂れ桜です。


>そよ風の中の少女2さん
これからはお花の季節ですから、マクロレンズが活躍しますね。

>メガネ屋のモアイさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2473699_f.jpg
16-55F2.8、素晴らしい表現力ですね。

>湘南ダイバーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2473951_f.jpg
建長寺時代に建てられたのでしょうか?歴史を感じますね。牡丹で有名なんですね。

>戦闘員ねこ!さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2474517_f.jpg
マクロらしい絵ですね。エクステンションチューブも使ってるのでしょうか?

書込番号:19798547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2016/04/20 16:48(1年以上前)

当機種
当機種

デイ ドリームさん、みなさん、こんにちわ。

自分も東日本大震災のときは、大変な思いをしましたが、熊本にお住まいのみなさんには、早く日常が戻ることを切に願っております。

今回は56mmAPD1本で、フラワーミュージアムに行ってきました。このレンズは、簡単に言えば、柔らかい背景を作るレンズなので、撮影の際、きれいなボケができるか、主題と同じように背景にもエラく気を使います。

腕がないせいか、背景ばっかり気にして、メインに撮りたいものは何だったの?、というループに陥っておりますが、X-T10との組み合わせは軽快で、ファインダーをのぞくのが、本当に楽しくなるレンズです。

日々精進、もっと素敵な写真がアップできるよう、X-T10を使いこなさないといけないですね。

書込番号:19804168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T10 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 モアイブログ 

2016/04/21 00:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鎌倉の報国寺にて

稲村ヶ崎すぐ近くのレストランにて

稲村ヶ崎にて

稲村ヶ崎にて。偶然、鳥が・・・

デイ ドリームさん、みなさん、こんばんは。
この度の地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。そして、一刻も早く状況が落ちつきますことを、心よりお祈り申し上げます。

>デイ ドリームさん
マクロレンズのこのような撮影方法、素敵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2475979/

>湘南ダイバーさん
本日、バスで若宮大通りを通って来ましたが、整備されていたとは知りませんでした。そして、今日の撮影でも、稲村ヶ崎でランニングしている方が多数おられました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2473952/

>戦闘員ねこ!さん
「エパクリス・ロンギフローラ」ですが、初めて拝見しました。世の中は知らない事ばかりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2474524/

>れんずどろ沼さん
「56mmAPD1本で」←このレンズが本当にお好きなんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2477540/


書込番号:19805525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2016/04/21 22:13(1年以上前)

当機種
当機種

>メガネ屋のモアイさん
富士のレンズは、まだ56mm2本しか持っていないのです(^_^;)。

レンズ話になって恐縮ですが、56mmAPDは、滑らかなボケが大好きなんですよ。元祖は、ミノルタ/SONYの135STFで、あちらの方がよくボケるのですが、135mmの画角がちょっと合わなくって、富士に移行してみました。

56mmAPDも、135STFより条件は選びますが、嵌まると素晴らしいボケが撮し出されますし、ホントお気に入りの1本です。そして、これらのレンズがストレスなく使えるX-T10もまた、素晴らしいカメラですよね。

書込番号:19808043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件

2016/04/22 08:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

麦畑

鯉のぼり、元気に泳いでました。


>れんずどろ沼さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2477539_f.jpg
ボケ、綺麗です。主役の花も引き立ててると思います。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2478624_f.jpg
こういうのも、面白いです。


>メガネ屋のモアイさん
どれも、素晴らしいです。



書込番号:19808945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/24 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

亀戸天神社 藤まつり


>デイ ドリームさん
エクステンションチューブは使っていません。結構寄れたことに自分でも驚いています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2478877/
鯉幟の写真とても情緒的でいいですね。

>メガネ屋のモアイさん
エパクリスロンギフローラは縦5〜6cmくらいの花で、初めて見たとき宝石が実っているのかと錯覚するほど綺麗でした^^

書込番号:19814281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/24 10:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 熊本地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。私も3.11の地震は品川ビルの高層階で死を覚悟したほどです。一刻も早く平常の生活に戻れるようお祈りいたします。
 鎌倉の建長寺の牡丹です。外国の方々が増えてます。

>デイ ドリームさん
 「鯉のぼり」は日本の季節行事そのもので好きな風景ですね。菜の花畑の広大さに驚きです。

>れんずどろ沼さん
 所持してるEOS7Dはすっかりお蔵入りしてます。T1やOM-Dと比較すると右手のホールド性だけです。別売りのグリップもありますが余計なものを付けたくないだけで...。

>メガネ屋のモアイさん
 建長寺の裏山から瑞泉寺に至るハイキングコースなども若葉の季節はよいです。建長寺の拝観料が不要な明月院の脇道から入もコースに入れます。

>戦闘員ねこ!さん
 亀戸天神の藤、日本の色ですね、近くの藤園に出掛けてみようかと。

書込番号:19815223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/04/24 11:28(1年以上前)

当機種
当機種

撮って出しです。

フィルター装着時を夢想しながらRAW現像したもの

>デイ ドリームさん 皆さんこんにちは。
星峠の棚田の朝焼けを撮影してきました。
角形ハーフNDフィルターをお持ちの方が多く、
またしても物欲が増してしまう事態に。
あれもこれもと小物が増えると管理が大変ですね。

書込番号:19815329

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T10 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 モアイブログ 

2016/04/25 09:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夫婦岩にて

同じく夫婦岩にて

伊勢神宮外宮にて

赤福、美味でした!

デイ ドリームさん、皆さん、おはようございます!
先週、奥さん希望により伊勢神宮近辺に一泊二日の旅行に行って参りました。本日は天気が良いので、また鎌倉にでも行く予定です(^^♪

>れんずどろ沼さん
レンズ名がexitに出ていませんが、56mmAPDなんですよね?綺麗なボケです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2478624/

>デイ ドリームさん
お褒め頂きありがとうございます。このマクロでの撮影、PC画面で見てもハッとさせられますので、プリントしたらもっと凄いんでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2478885/

>戦闘員ねこ!さん
前ボケと後ろボケ、非常に綺麗です。また素敵な花作例が見たいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2480524/

>湘南ダイバーさん
写真を拝見しても外国の方が大勢いらっしゃるのが実感出来ますね。そして、数年前、カメラにハマる前には登山が趣味で、北鎌倉駅から六国山コース、天園コースなどをハイキングしていました。建長寺の裏山から入れる天園コースも紅葉の季節には良い記憶しかありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2480824/

>ホッピシさん
これぞFUJIのJPEG撮って出しという色のような気がします。PC画面で唸ってしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2480859/

書込番号:19817951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/25 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

踊子草01

踊子草02

紫陽花

新宿御苑


>湘南ダイバーさん
藤いいですよね。桜もそうですが、咲いているのを見ると日本に生まれてよかったなと感じます^^

>メガネ屋のモアイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2481854/
単焦点レンズで撮影したのかと思いきや、16-55mmですか! 風景だけでなく、このレンズボケも綺麗ですね。赤福も美味しそうです^^


書込番号:19819233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2016/04/25 20:24(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、こんばんわ。

>デイ ドリームさん
お褒めいただき、ありがとうございます。鯉のぼり、迫力のある絵ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2478877/

>湘南ダイバーさん
自分も6Dを所有していたのですが、X-T10購入後に手放してしまいました。ちなみに、自分のX-T10はグリップは付けていませんが、革のケースを付けています。十分とはいえないですが、とはいえ、結構使い勝手はいい感じですよ。

牡丹って迫力ありますね。美しさの中の強さが伝わってきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2480824/

>メガネ屋のモアイさん
EXIF出ていないですね、レンズは56mmAPDですよ。条件は選びますけど、ハマると綺麗にボケてくれるのが、このレンズの魅力だと思います。

柄杓がなだらかにボケていく様が美しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2481854/

書込番号:19819271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T10 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 モアイブログ 

2016/04/26 07:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

横浜大桟橋にて

同じく横浜大桟橋にて

よくドラマ撮影される場所

赤レンガをバッグに

デイ ドリームさん、皆さん、おはようございます!
昨日、鎌倉に行こうと思いましたが、生憎の曇りの予報だったので、いつものみなとみらい付近に行って来ました。

>戦闘員ねこ!さん
実は35mm1.4を買ったのは奥さんに内緒にしているので、一緒に行動している際は16-55のみ使用しています。そして18-55を下取りに出して16-55を買ったのも内緒にしています(笑) バレナイように赤バッジ部分は黒く塗りました(;一_一)

花の作例ありがとうございます!紫陽花が一番ステキです(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2482112/

>れんずどろ沼さん
56mmAPDは特に背景に気を付けないとダメそうな扱いが難しそうなレンズですね。凄く綺麗なお花です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19651107/ImageID=2482133/

書込番号:19820492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件

2016/04/28 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

忙しくて、ご無沙汰してました。


>戦闘員ねこ!さん
藤の花、綺麗に咲き誇ってますね。23mmレンズ、なかなか良さそうです。
踊子草っていうんですか。初めて見ました。面白い花ですね。


>湘南ダイバーさん
健長寺の 牡丹、見事ですね。外国人にも有名なのかな?牡丹の花がこんなに咲いてるとこって珍しいですね。


>ホッピシさん
星峠の棚田の朝焼け、美しいです。私もこんな風景、撮ってみたいです。


>メガネ屋のモアイさん
どれも素晴らしいですね。XF16-55mmF2.8、欲しくなってしまいます。



>れんずどろ沼さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2482133_f.jpg
背景の色とりどりの花とのコラボレーションが美しいですね。


こちらの投稿も100になりますし、そろそろ、次のクチコミを立てたいと思ってます。
いよいよ、ゴールデンウィークになります。
皆さん、良いお写真をたくさん撮ってください。

書込番号:19828425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2016/04/29 23:18(1年以上前)

皆さん、新スレ立てました。
こちらから、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19831201/

書込番号:19831295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 レンズキットをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング