『HX5Vからの買い替え』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

サイバーショット DSC-WX500

  • 光学30倍ズーム搭載モデルとしては世界最小(※発表時点)のボディに「ZEISSバリオ・ゾナーT*」レンズを搭載。
  • 被写体の細部まで精細に撮影できる「Exmor R CMOSセンサー」や、最適な設定を自動選択する「プレミアムおまかせオート」を搭載。
  • アングルやポジションの自由度を高める「180度可動式液晶モニター」の搭載で、自分撮りも快適にできる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX500の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX500のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX500の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX500のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX500のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX500の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX500のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX500のオークション

サイバーショット DSC-WX500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月 5日

  • サイバーショット DSC-WX500の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX500のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX500の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX500のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX500のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX500の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX500のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX500のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX500

『HX5Vからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX500」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX500を新規書き込みサイバーショット DSC-WX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

HX5Vからの買い替え

2015/10/23 04:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX500

クチコミ投稿数:127件

70代の父に5年前にプレゼントしたHX5Vの後継としてWX500かHX60Vのどちらかをプレゼントとして考えています。
父はほとんどオートで撮ります。ズーム機能はまあまあのが欲しいそうです。操作感が変わるのも抵抗があるそうです。
ざっくりとしたリクエストですが、どちらが良さげでしょうか?

書込番号:19251745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2015/10/23 07:21(1年以上前)

手の大きさを基準に選んでみたらどうでしょう?
WXの小ささは魅力ですが、手の大きさによっては使いづらいとか有り得るかも?

書込番号:19251882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2015/10/23 07:48(1年以上前)

サーブ6-9さん

どちらを選ばれても喜びはると思います(*^▽^*)

候補には上がってないんですがRX100もどぉでしょ?(・ω・)ノ"

書込番号:19251915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2015/10/23 08:05(1年以上前)

ほら男爵さん、ありがとうございます。
確かに小さいことはメリットですが老人にはデメリットになるかもしれませんね。

書込番号:19251947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/23 08:09(1年以上前)

ズームがどれくらい必要ですかね?

カメラのステップアップとしてはRX100を勧めたい。
望遠が許せればですが。

書込番号:19251959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2015/10/23 08:10(1年以上前)

ぽんぽんちーさん、ありがとうございます。
RX100は父には使いこなせないとみてます。(笑)
ズーム機能もまあまあのが欲しいみたいですし。

書込番号:19251962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2015/10/23 08:31(1年以上前)

エリズム^^さん、ありがとうございます。
RX100はズーム以外は申し分ないですね。
最初は候補にいれましたが、やはり父はフルオートで撮るのが多いため機能を十分に使いこなせないのでもったいないと思いまして。
取説読んだりガイド本で研究するタイプじゃないんです。

書込番号:19252011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/23 08:36(1年以上前)

フルオートで十分だし、撮像素子が大きいのが利点だと思います。
コンデジとしては、出来上がる絵が全く違いますからね。

書込番号:19252023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2015/10/23 08:57(1年以上前)

エリズム^^さん、ありがとうございます。
私も自分のカメラ(オリのXZ10)のステップアップとして買うならRX100なんですが…。

書込番号:19252065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/23 12:52(1年以上前)

後継機としてはHX60Vの方になるので、HX60Vにしたほうが、ズーム倍率も大きく増えて
前より凄いと感じる部分も多いように思います。

ただ、重さもかなり重くなってしまっていますので、重さが大丈夫か聞いてみて
軽い方がいいという場合はWX500になるかなと思います。
(WX500でもHX5Vより重いですが)

書込番号:19252553

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2015/10/23 12:55(1年以上前)

ズーム機能はまあまあのが欲しいそうです。

って書いてあるだろ!!

書込番号:19252561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/10/23 13:09(1年以上前)

>サーブ6-9さん
ウチの70代の父も同じような傾向なので気持ちわかります。

僕はWX350を所有していますがWX500とはズーム倍率・レンズ銘柄・可動液晶の違い程度ですよ。
オート機能に大きな違いはないので、多少の小ささに問題がなければ検討もありかもしれませんね。

ただ…ウチの父を見ていると小さなカメラは扱いにくくなっていく年代なのかもしれません。
使う使わないに関わらずボタン類の小ささがより扱いにくいイメージになるみたいです。

その点ではHX60Vのほうが大きさも持ち心地も良いかもしれませんね。

書込番号:19252599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/23 15:56(1年以上前)

>>ズーム機能はまあまあのが欲しいそうです。
>>って書いてあるだろ!!

まあまあの定義って曖昧じゃない?
広角の単焦点持ってる人には100mmでもまあまあだし。
2000mm欲しい人には1200mmでもまあまあ。

人によって変わるよね。
具体的に書かれてないからさ。
馬鹿みたいに怒るほどの事でも無いよw

書込番号:19252906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/10/23 18:18(1年以上前)

サーブ6-9 さんが「ズーム機能もまあまあの」として挙げられた候補機を見ますと、
1)WX500 ズーム比30倍 24mmー720mm
2)HX60V ズーム比30倍 24mm−720mm

エリズム^^さんお勧めのは、
3)RX100 ズーム比3.6倍 28mm−100mm

これに対し、サーブ6-9 さんは、
2015/10/23 08:10 [19251962] ズーム機能もまあまあのが欲しいみたいですし。
2015/10/23 08:31 [19252011] RX100はズーム以外は申し分ないですね。

とお答えです。となると、「まあまあ」について言えるのは「100mm以上」ということになるのでしょうか。


書込番号:19253188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2015/10/23 19:25(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
ありがとうございます。
実機は両方触ってますが、たしかにHX60Vは少しゴツい感じがしますね。重さもありますが軽いのがいいとも思いませんので、これは本人に聞いてみたいと思います。

書込番号:19253324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2015/10/23 19:37(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
ありがとうございます。
私の父を見ているとケータイ電話同様にらくらくフォン?のようなカメラなのかなとも思います。本人が大きさや重さをそれほど気にしないならHX60Vを贈ろうかと。

書込番号:19253353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2015/10/23 19:55(1年以上前)

>laboroさん
ありがとうございます。
私のざっくりで曖昧な質問に丁寧にご推測いただき恐縮してます。ズームについては具体的な数字をイメージしているわけではなく、父の持っているHX5Vのスペックを今の時代での正常進化させたものという意味でまあまあと使ってしまいました。失礼しました。

書込番号:19253390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/23 23:30(1年以上前)

>サーブ6-9さん

ソニー機からのチョイス、ということですが、他メーカーのものも紹介してみます。

オートで撮るならカシオもおすすめです。
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600
http://kakaku.com/item/J0000014690/

性能は比較的似ていますが、安いのでお買い得ですよ。
大きさもそこそこあるので、扱いやすいと思います。

書込番号:19254068

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX500
SONY

サイバーショット DSC-WX500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

サイバーショット DSC-WX500をお気に入り製品に追加する <1959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング