『各メーカーの機種の省電力モードについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SoftBank

5.2型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『各メーカーの機種の省電力モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SoftBankを新規書き込みXperia Z4 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

各メーカーの機種の省電力モードについて

2015/06/29 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SoftBank

クチコミ投稿数:48件

XperiaのSTAMINAモード、AQUOSのエコ技、ARROWSのNX!エコは、省電力性能で比較した場合、どれが一番上になるのでしょうか?

書込番号:18921708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:42件

2015/06/29 23:01(1年以上前)

機種によってバッテリー容量と環境が全く違うので正確な比較は出来ませんが
手元にあるXperia Z2 SO-03F(3200mAh)とAQUOS PHONE Serie SHL23(3000mAh)でいえば
省電力設定時の待機時間による電池持ちは後者のAQUOSの方が優れているかなと思いました。

申し訳ないのですが、ARROWSは持っていないのでわかりません。

書込番号:18921916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z4 SoftBankの満足度4

2015/06/29 23:13(1年以上前)

バッテリー容量や使用する人にも寄りますね
同じ機種でも使い方は人それぞれなので
変わってしまうのは言うまでもなく
どの機種が優れているか等は、正直実験テストでもしない
限り誰にも分からないでしょう。

書込番号:18921974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z4 SoftBankの満足度4

2015/06/29 23:24(1年以上前)

正直 待ち受け時間なんて私個人的には関係無いですね
弄ってる間の減り具合が重要ですから
いくらエコモードでもゲームや動画視聴
Wi-FiやBluetoothを使う使わないでも変わりますし
充電を頻繁に気にして継ぎ足し充電を良くされると
バッテリーの寿命も劣化し、持ちも悪くなりますし
アプリをバンバン入れすぎても変わって来ますし
どのメーカーのエコモードが優れているかは
かなり難しい質問だと思いますね!

書込番号:18922026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8101件Goodアンサー獲得:750件

2015/06/30 07:45(1年以上前)

使ってるアプリにもよりますね、スリーブ時にとめてもいいもの、止めないものにもよるし

それに、ある程度ちゃんと設定してたら、スタミナモード使わなくても一時間に1%前後くらいしか減らないので、あんまり待ち受けのみってんなら各社実用では変わらないのかもですね

書込番号:18922316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z4 SoftBankの満足度4

2015/06/30 09:16(1年以上前)

バッテリーの劣化したサブ機用に
最近お値段も安くなったモバイルバッテリー持参します。
数年前と違い、今は大概の人ならモバイルバッテリー持参ですからね
あまりバッテリー持ちを気にしない人も増えてきたんじゃないかと。

書込番号:18922491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/07/10 14:28(1年以上前)

大変、参考になりました。
有り難うございました。

書込番号:18953285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SoftBank
SONY

Xperia Z4 SoftBank

発売日:2015年 6月12日

Xperia Z4 SoftBankをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング