『撮影した動画で音声が出ない』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx SoftBank

5.7型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS Xx SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『撮影した動画で音声が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影した動画で音声が出ない

2015/08/15 01:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx SoftBank

スレ主 akkyunさん
クチコミ投稿数:4件

このスマホで撮った動画の音声が出ません。
他の動画の音は出ます。googleの音声検索も反応しました。
セキュリティの設定解除しても変わりません。
マイクはオンになっていますし、メディアの音量も問題ありません。
他のプレイヤーも入れてみたのですがダメでした。
似たような質問があって色々試してみたのですが直りませんでした。
何が原因なのでしょうか。

書込番号:19052745

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS Xx SoftBankのオーナーAQUOS Xx SoftBankの満足度4

2015/08/15 01:51(1年以上前)

下記と同じか一度確認してみたほうが良いかもしれないです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016584/SortID=18982261/

書込番号:19052809

ナイスクチコミ!18


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/08/15 03:26(1年以上前)

AQUOS他機種にて端末の再起動により改善された事例が挙がってますが…
お試し済みですよね。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10100242215

可能性としては低いとは思いますが、ジャケットカバーや指等により撮影時に録音マイク(背面/底面)が塞がれてたりしませんかね。

書込番号:19052886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 akkyunさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/15 22:40(1年以上前)

>りゅぅちんさん
>ストーリアさん
ご返答ありがとうございます。こちらにあった同じ感じの質問に書かれていた事はすべて試してみましたがダメでした。
カバー等も確認してみましたが問題ないようです。
他の動画はすべて音が出ていて、google音声検索も反応しているということは、マイクもスピーカーも正常ということですよね。
プレイヤーも元から入っていたのと他のも試しましたが・・・。他の何かが故障しているのでしょうか。

書込番号:19055226

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/08/16 02:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

※『AQUOS Xx 取説』より引用

カメラアプリの不備も考えられますので一旦アプリ自体をリセットしてみては。

設定→アプリケーション→すべて→『SHカメラ』→【データを消去】をタップ

あとは「セーフモード」で起動した状態で動画撮影してみて、もし改善するようなら何か他の後入れアプリが悪さをしてると推測されます。
(一時的に"ほぼ購入時の状態"で端末が起動されます)
改善しなければ、ハード的な不具合かもしれないのでショップで相談されるのが宜しいかと思います。

設定→便利機能→セルフチェック→【セーフモードで再起動】をタップ
(確認後は【セーフモード解除】で再起動すれば元の状態に戻ります)

書込番号:19055727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/08/23 08:40(1年以上前)

4つ下に全く同じ問題が報告されてますが、そちらは試されましたか?

書込番号:19075571

ナイスクチコミ!5


スレ主 akkyunさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/24 12:58(1年以上前)

>りゅぅちんさん
何度もありがとうございます。
記載されていたことを試してみましたがダメでした。
ショップに行くしかないと思っていく前にもう一度試してみたら音声が入るようになっていました。
何個かアプリを入れたり削除したりしたのでそれの影響でしょうか。
ありとうございました。

>aotokuchanさん

はい、試してみました。
何とか直ったようです。
ありがとうございました。

書込番号:19079088

ナイスクチコミ!1


KKBy7ooさん
クチコミ投稿数:13件

2015/08/26 11:08(1年以上前)

はじめまして。
4つ下の者ですが、また再発して無声動画になってしまってます。いざというときに動画取ろうとしても使い物になりませんね(^^;

書込番号:19084446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
603SHのリセット方法 2 2019/06/03 22:46:43
もうちょっとがんはれば最先端だったのに 3 2017/05/30 11:53:39
在庫を持っている販売店 2 2016/10/20 16:35:22
強制初期化 1 2016/09/12 0:49:51
対応するSIMについて 2 2016/09/02 4:22:06
SIMロック解除した後 1 2016/07/19 1:02:25
SoftBank SIMロック解除 16 2020/10/02 3:03:30
動画の最初がとれてない 1 2016/04/02 14:36:34
テレビモバキャスケーブル 3 2016/03/17 13:43:42
AQUOSXx2とどちらが実用性がありますか? 11 2016/09/18 18:36:34

「シャープ > AQUOS Xx SoftBank」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx SoftBank
シャープ

AQUOS Xx SoftBank

発売日:2015年 6月26日

AQUOS Xx SoftBankをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング