『バッテリの消耗が激しい』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリの消耗が激しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリの消耗が激しい

2015/06/14 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

スレ主 Tozziさん
クチコミ投稿数:370件 honor6 Plus SIMフリーの満足度5

昨日から使っていますが、今朝100%のバッテリ残量が夕方には8%に・・・
あまりにもバッテリ消費が激しくて実用に耐えません。
電話を1回かけてTwitterを数回閲覧しただけなのにです。
特に変なアプリも入れていません。Lineとメールアプリぐらいです。
画面オフのときにアプリの動作を制限できるのですが、ほとんどのアプリを制限しても効果なし。
せっかくの大容量バッテリを搭載しているのに、一日もたないのではどうしようもありません・・・

書込番号:18871538

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:123件

2015/06/14 20:51(1年以上前)

格安SIMかなにか使われているのでしょうか?

違うSIMフリー端末ですが、私の場合は場所によってバッテリーの消費にムラがあります。
電波の入りの悪い所では端末が熱くなって一機にバッテリーが消耗していきます。
しかし、電波の入りの良い所ではバッテリーの消耗度合いが驚くほど小さいんですよ。
また、時間帯によるのでしょうか?
夕方とか通勤の帰宅時に特に電波の入りが困難で端末が物凄く熱くなる事があります。

SIMはOCNモバイルONEなのですが、
参考までに。。。

書込番号:18871822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/06/14 22:27(1年以上前)

私も一昨日から使いはじめて、初日はバッテリーが1日で一桁になりました。
おかしいなと思い、あれこれ弄って、デバイスマネージャーで設定したら、普通に使って1日で残量58%まで改善しました。
未設定でしたら使用すると改善すると思います。

書込番号:18872224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tozziさん
クチコミ投稿数:370件 honor6 Plus SIMフリーの満足度5

2015/06/15 22:42(1年以上前)

バッテリ残量が夕方に一桁台になったため、とりあえず充電しながら初期状態に戻しました。
その後、最小限必要なアプリを入れなおして、フル充電したところ、バッテリ消費が落ち着きました。
朝6時に100%で、昼ごろに87%程度でした。
何かのアプリが悪さをしていたのかと思い、昨日インストールしたアプリを一つずつ入れなおしてみましたが、その後もバッテリ消費は安定しています。

一度初期化しないとダメなのか、それ以外の原因があるのか、よくわかりません。

昨日の段階では、インストールしたアプリは、画面オフの状態で動作可能(保護)となるのがデフォルトでしたが、今日はデフォルトで動作不可(保護されない)となっています。このあたりの挙動もよくわかりません。

もう少し様子を見てみます。
お騒がせしてすみません。

書込番号:18875336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件

2015/06/16 17:37(1年以上前)

バッテリーに関しては、特に購入直後は
・まだバッテリーが使用に慣れていない
・アプリの調整等で通信が激しい
・要らない(おせっかいな)アプリがバックで動いている
・初期インストールしてあるアプリのアップデートがどんどん進む
等であっという間にバッテリーが消耗することは珍しくありません。

それと、本当かどうかはさておき、「フル充電になった状態でしばらく(1時間くらい?)充電コードを挿したまま充電を続け、その後は継ぎ足し充電せずにカラになるまで使ってまたフルまで充電する」のを数回繰り返すとバッテリーが自分の能力に目覚めます。

Battery Mixで意図しないアプリの動きを監視し、不要と思われるアプリはアンインストールしたり強制停止したりさせましょう。

って、既に大体解決してましたね。

書込番号:18877413

ナイスクチコミ!4


HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 honor6 Plus SIMフリーの満足度5

2015/07/03 16:49(1年以上前)

楽天から、購入したけど1日30%くらいでXperiaより多少消費するかな。バッテリーもちは、わるくなかった。

書込番号:18932124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング