『通知のお知らせ数字』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知のお知らせ数字』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 通知のお知らせ数字

2016/04/07 08:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

電話、メールやラインの通知を通信アプリの上に数字でお知らせしてくれる機能がないので、これまではアプリやランチャーやらを入れればできてましたが、この機種はまだうまくいきません。
いろいろ入れて試しましたが、
何かコツがいるのか、
これならできる、
というのがあれば教えていただけませんか。

書込番号:19765904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2016/04/07 10:10(1年以上前)

huaweiの省電力機能は強力で、待受(画面off時)でほとんどバッテリーが減らないのですが、off時に片っぱしから外部アプリの動作を完全に禁止することにより実現しているようです。この強力な省電力が原因で通知バッジアプリが動作してないのかも知れないですね。画面on時に受信しても外部アプリによるアイコン上のバッジが表示されないなら別の理由です。無視してください。


設定→省電力→保護されたアプリの中のインストールした通知バッジアプリを保護(許可)にしてみる、で機能しませんか。

書込番号:19766158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/04/07 11:32(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
早速、省電力の方を設定してみましたが、ダメでした;
残念です。

ちなみに下記の環境で試しています。

□着信カウントバッジ
・Notifyer
・Go Notifyer
・Notify Me!
・CM Notification /CM Launcher

□ランチャー
  ・Huaweiホーム(デフォルトのもの)

□ウィルスソフト
 ・CM Cecurity

書込番号:19766303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/04/07 11:42(1年以上前)

上記、いろいろカウントバッジを試していますがだめですね〜
そもそもこれって皆さん必要性ないんでしょうかね?
どういうわけか未読通知すら来てないので、こないだEメールに気付かず放置してしまうことがありましたが、それは私固有の問題ですか?

また、
・このアプリなら使えるとか
・またこいつが悪さをしているから解除するとか
・その他代わりにどのように対処されているとか

参考意見をいただけたら幸いです。

書込番号:19766324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 honor6 Plus SIMフリーの満足度3

2016/04/07 15:01(1年以上前)

アイコンバッジに対応するためには、ホーム画面がブロードキャストインテントやコンテンツプロバイダに対応していないと表示できません。

その辺りの手法や権限は標準のホーム画面は各メーカーごと(各機種ごと)にバラバラなのが現状です。
そのためにこの手のアプリを使う時はメーカー標準のホーム画面では動かないのがほとんどです。
例えばGo Notifyerは最新のGO Launcher EX必須です。
以前試した時は有料のPrime版が必要でした。

海外製のAndroidは比較的素のAndroidに近いので海外製のその手のアプリに対応することが多いですが、C国製は厳しいです。HuaweiやXiaomiなど有名ドコロはiPhoneを意識した独自のホーム画面を採用しているので、標準ではおそらく(絶対と言い切れるほど調べてはいませんが)対応できないと思います。

標準のホーム画面は捨てて違うものにすることをオススメします。
後は、”Android アイコンバッジ”で検索(期間設定は1年以内くらいが良いと思います)すれば色々出てきますので気に入ったものを選ばれてはどうでしょうか?

書込番号:19766743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/04/07 18:36(1年以上前)

>sevenfreakさん

詳しくて大変参考になりました。

ホーム画面は下手に代えると重たくなったら嫌だなぁと思っていましたが、アプリとランチャーは込みで考えないとダメということですね。
せっかく軽そうなフューウェイホーム画面ですが、やはりいろいろ要望すれば重たくなるのでしょうかね。
基本は3Dぐりぐりとか余計な機能はいらないので、必要性を重視した最低限の便利機能のみにしたいと考えています。
いろいろ探してみますが、何かお奨めがあればお教えくださいね。

ありがとうございます。

書込番号:19767254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/04/07 19:10(1年以上前)

>sevenfreakさん

>例えばGo Notifyerは最新のGO Launcher EX必須です。
>以前試した時は有料のPrime版が必要でした。

これはこのhonor6 Plus SIMフリーでPrime版でうまくいったということでしょうか。
そうならば買っちゃいたいくらいだなぁと思いました。

ちなみに「GOランチャーEX:テーマ&壁紙」というのを使ってテストしてましたが、そのときはやはりダメでした。

書込番号:19767358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 honor6 Plus SIMフリーの満足度3

2016/04/07 19:49(1年以上前)

いいえ、2年位前の話で別の機種の時の事です。
その前からnext3D(有料)をずっと使っています。
入れて試してみますので、後ほど報告します。

書込番号:19767477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 honor6 Plus SIMフリーの満足度3

2016/04/08 01:05(1年以上前)

大変残念なお知らせです。
GoLauncherPrime(Go Notifyer)とNOVALauncher(Missed It!)で試してみましたが、出来ませんでした。
チョット原因はわかりかねますが、本機固有のものだと思います。

個人的には必要性を感じていないので、やる気が少々不足していたかもしれませんが色んなサイトを見て設定にミスは無くやったつもりなのですが・・・

お役に立てず申し訳ないです。
どちらも有料版ですが、2時間以内なら払い戻し出来るのでチャレンジされても良いかもしれませんが。
因みにアップデートしてAndroid5.1.1の状態です。

書込番号:19768476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/04/08 07:56(1年以上前)

>sevenfreakさん

お時間作って検証いただき本当にありがとうございました。
詳しい方でダメなら諦めた方がよいのかなとも思ってきました。この手のことは分からないことは分からないんで。

個人的には必要性がない、ということですので、もしかすると慣れてくればいらなくなるのかと内なる転換をしてもよいかもしれませんね。

私の現状を整理すると…

・Gmail、電話
→通知メッセージが届く

・楽天Eメール
→まれに来るものなのに何も届かないので放置となる
・LINE
→いつもチェックはしてるのでさして問題ないかも。

と、楽天Eメールだけ気づけない点が問題なのかもしれないです。
あと、昨日電話着信テストしていたら、どの環境に効果あったかわかりませんが、アイコンの上に1とバッジされました!
もう少し検討かさねてみますね。
ありがとうございました!





書込番号:19768835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/08 12:40(1年以上前)

機種不明

トータルランチャー(P8Lite)

こんにちは
HuaweiのP8Liteを使ってます。
端末違いますが「トータルランチャー」(無料)で
バッチを使ってます。試して見てはどうでしょうか…
(ランチャー自体が最初戸惑うかと思います。相当時間掛けないと操作が理解しづらいかも、理解するとデザインに関しては何でも出来ます。)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ss.launcher2

電話やGmailは普通にバッチが機能していますが
「LINE」などのバッチ対応していないAndroidアプリなどは
トータルランチャーと
GoLauncherPrime(Go Notifyer)の場合
→「ユーザー補助」の権限を許可する。にして、
「ステータスバーの通知をバッチにしてるだけ」
だと思います。未読でもステータスバーの通知を消すと消えます。
ステータスバーに通知が来なければバッチも付きません。
※自分はステータスバーがゴチャゴチャ見えてるのが嫌でフルスクリーンにして隠してるので、バッチを使ってます。
楽天メールを使った事がないので分かりませんがステータスバーに通知が来なければバッチもカウントされないと思いますが…

NOVALauncher(Missed It!)の場合は
→「使用履歴にアクセスできるアプリ」の権限を許可する?
仕組みがもしかしたら違うのかも知れませんね…

バッチとは関係有りませんがトーストを表示してくれる「Heads up Notifications」なども有りますよ

書込番号:19769407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/04/08 14:31(1年以上前)

>P8青春さん

トータルランチャーやHeads up Notifications試してみます。
いろいろこういったことに詳しい方や便利なものが世の中にはたくさんあるものですね。
少しずつ解決できそうな気がしてきました。

ありがとうございます。

書込番号:19769615

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング