『アップデートはどれが?』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートはどれが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデートはどれが?

2016/10/08 13:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

ガラケーとHuawei Media Pad X1(FREETELデータ専用sim)の2台持ちをしていますが、ガラケーがかなり危なくなってきました。
この際、5.5インチなら老眼でも見やすいかなと、投げ売り価格になった本機種を購入する運びになりました。

そこで、困ったのはアップデートに5.1.1(新カメラ機能付き)に留めておくのがいいのか、6にするのがいいのか、です。
口コミを拝見していますと、電池の減りが激しい…とか1週間様子をみたらかなり収まった…とか。
6では緊急地震速報が付いているとかで必要かな?とも思います。
6にアップデートされて電池の減りはさほどでなければ6にしたいのですが、私のような超ライトユーザーでしたらいらないでしょうか?




書込番号:20276409

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/10/08 15:05(1年以上前)

新カメラ機能付きだとビルドナンバーがB336なので、現時点ではアップデートする為にはB333を経由する必要があります。
こちらの掲示板にも載っていますし、下のリンク先にも詳しく解説されています。
https://goo.gl/sBwACW

最新OSにアップデートする方が良いのでしょうが、B336の私は面倒臭く感じていてOSは5.1のまま放置しています。
HuaweiがB336からのOSアップデートに対応しなければB333経由でのアップデートはいずれ行いますが、だからと言って5.1放置はダメって事はないでしょう。
緊急地震速報は なまず速報 などのアプリで代用できますし。なまず速報はある程度バッテリーを喰いますが、毎日充電する自分としては誤差範囲です。

書込番号:20276627

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/10/08 18:17(1年以上前)

どぅ〜ん様

 6へのアップデートには(新カメラ機能なし)からである事は知っていましたが、6にしてやっぱりダメだから元に戻す、しかも初期化しないと電池の消耗の減りは戻らなかった、と言う書き込みを見まして、私のつたない知識で出来るか不安でしたので、こちらで相談させて頂いた訳です。

 地震通知のアプリの存在は知りませんでしたので、検討いたします。ありがとうございました。

書込番号:20277209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/10/10 20:57(1年以上前)

どぅ〜ん様、

スマホは 8日の夜に届きました。
スマホがB333にアップデートしろ、と言ってきたので、すんなり完了しました。
その後、B336のアップデートに苦労しましたが、なんとか本日成功しました。
6には上げずにこれで使用してみようと思います。
この度はお世話になりました。

書込番号:20284359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor6 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/10 22:41(1年以上前)

>クリミナルマインド大好きさん
解決済みのようですので、ご参考まで。
6にアップデートしましたが、皆さんがおっしゃっているようにバッテリーの減りは早くなりました。
体感的にですが、20%位は消費が早いような感じです。
ただ、自分もライトユーザーの部類ですが、それでも余裕で1日以上は持ちますよ!
充電するのは2日に1回程度でしょうか。
それよりも、全体的に動きが良くなったと体感できます。ヌルヌルとまではいかないまでも、ヌルヌ...位はという感じとでもいいましょうか。
いずれ、バッテリーの持ち以外は概ね向上しているので、ライトユーザーであれば6へのアップデートはお勧めです。
但し、アプリによってはそのバージョンに対応していないものもあるので、注意が必要ですね。

現在は、honor8をメインで、honor6PLUSをサブ機として使ってますが、画面が大きくてとってもいい機種ですよね!

書込番号:20284797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/10/11 21:17(1年以上前)

warrior77riot様、

そうですか…6にアップデートですか…
MediaPad X1がと〜っても動きがのろかったものですから、今のがスラスラ〜となっているので、これはこれで初スマホとして良いのではないかと思っています。
2年ほどはこの機種を使いこなせるようになってから上を目指します。
ただ今、アチコチのHPを参考にAndroidの使い方の勉強中です。60代半ばでの勉強は疲れますが…
その内、バッチリ使いこなせたら、6にアップするかも?ですね。

貴重なお話、ありがとうございました。

書込番号:20287319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/17 22:48(1年以上前)

電池持ちは5
性能優先なら6
でどうでしょう。
自分は6です。
3Gオンリーで使ってますが
1日持ちます。

書込番号:20306086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/10/17 23:09(1年以上前)

honor6plus様

私としましてはやはり「電池持ち優先」を選びました。
スマホ初心者ですから、これはこれでいいかな?と思っています。

書込番号:20306195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング