『PWMファンハブとは?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:220x567x544mm 3.5インチシャドウベイ:6個 NOCTIS450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NOCTIS450の価格比較
  • NOCTIS450のスペック・仕様
  • NOCTIS450のレビュー
  • NOCTIS450のクチコミ
  • NOCTIS450の画像・動画
  • NOCTIS450のピックアップリスト
  • NOCTIS450のオークション

NOCTIS450NZXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2015年 6月上旬

  • NOCTIS450の価格比較
  • NOCTIS450のスペック・仕様
  • NOCTIS450のレビュー
  • NOCTIS450のクチコミ
  • NOCTIS450の画像・動画
  • NOCTIS450のピックアップリスト
  • NOCTIS450のオークション

『PWMファンハブとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NOCTIS450」のクチコミ掲示板に
NOCTIS450を新規書き込みNOCTIS450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PWMファンハブとは?

2016/08/23 19:06(1年以上前)


PCケース > NZXT > NOCTIS450

クチコミ投稿数:15件

無知なもので分からないのですが

HPに書いてあった8つのファンをサポートするPWMファンハブを装備し...とありますが、PWMファンハブとはなんですか??

書込番号:20137752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2016/08/23 19:23(1年以上前)

ファン用コネクタをタコ足配線出来ると言う事です。
http://news.mynavi.jp/news/2015/04/30/272/

書込番号:20137790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2016/08/23 19:33(1年以上前)

そのままの意味で、PWM用の分岐コネクターだね。

4pin用のFANをマザボに8個繋げられる大容量アンペアをペリフェラル4pin辺りから給電するんじゃないかな?

ただマザボの4pinコネクタ(多分CPUFAN用の)一カ所だと思うので回転制御は一元的だと思うよ。

メリットは静かな時はとても静か
デメリットはうるさいときはとってもうるさい
そりゃ8FAN全部同じ動作だもんね。

書込番号:20137819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2016/08/24 18:04(1年以上前)

USB HUBと同じで取り付け可能なPWMファンを増やすものです。
マザーボードのファンコネクターからPWM信号を取り出し、その信号に従ってファンを制御します。

3ピンのファンを接続することも可能ですが、その場合は常に最大回転数で動作します。
PWM制御のファンが取り付けられるコネクターから取らないと意味がないですし、4ピンファンコネクターでも電圧制御をするものがあるので必ずしも制御出来るとは限りません。
4ピンファンコネクターで電圧制御している場合、PWM信号は最大回転状態に固定されているので、PWMファンを繋いでも最大回転数で回ってしまいます。

書込番号:20140112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > NOCTIS450」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NOCTIS450
NZXT

NOCTIS450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月上旬

NOCTIS450をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング