


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
公式アップデート前に、非公式でのグローバル版!?を使ってアップデートしていました。
(「ポケモンGOがP8LITEでできない」等のブログ検索をすると載っていたやつです)
このアップデート済みの状態の場合、公式リリース版へのアップデート通知は来ませんし、
HICAREでも更新できる状態ではありません。
緊急地震速報の対応等は、グローバル版アップデートではできてないような気がします。
同じようなことをされた方、今後どういう対応するのがいいのでしょう?
自己責任で…と書いてあることして、後悔先に立たず…。
書込番号:20087222
6点

そのような状況でしたら、一度前の古いバージョンにダウングレードしてから、日本版の公式アップデートすることができます。
ただし、おっしゃってる通りに、非公式アップデートしたのは自己責任ととられるので、ダウングレードするのは有料修理となります。一度Huaweiのカスタマーセンターに相談してみたらどうですか?
『ファーウェイ カスタマーサービスセンター』
営業時間:
10:00〜20:00
お問い合わせ先:
0120-798-288【フリーダイヤル】
0570-00-8288【携帯電話・PHSをご利用の場合(有料)】
書込番号:20087777
1点

hauweiのサポートに『P8 Lite EMUI 4.0からEMUI 3.1へのダウングレード操作方法』
なるものがありますが、これはどんな時に使うためのものなのでしょうか?
書込番号:20099917
0点

> hauweiのサポートに『P8 Lite EMUI 4.0からEMUI 3.1へのダウングレード操作方法』
なるものがありますが、これはどんな時に使うためのものなのでしょうか?
これは日本版の公式アップデートしたあとに、やっぱり前のバージョンのほうが使いやすく感じていて、一個前のバージョンにダウングレードするためのものでして、アップデート前もアップデート後も日本版です。
ぴろくん2002さんが非公式のグローバル版にアップデートしたものに使えないです。
書込番号:20100076
4点

>ぴろくん2002さん
http://m.huawei.com/jpmobile/consumer/mobile-phones/detail/p8lite-jp.htm
↑から「3.1パッケージ」と「ダウングレード操作方法」をダウンロードします。
ファイルマネージャー等のアプリをつかって解凍し、「操作方法」にしたがってダウングレードします。
emui3.1の状態でHiCareからromの申請などで公式にアップデートすることができます。(emui3.1ではHiCareは標準搭載していないのでplay storeから)
ダウングレードすれば当然データは吹っ飛びますのでバックアップは必ず取りましょう!
僕はこの方法でアップデートしました!しっかりアップデートできていますし、緊急地震速報などもちゃんと入ってます!
グローバル版のアップデートは確かに自己責任でしたが、この場合、有料修理なんて必要ありません(笑)
書込番号:20102354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Mr Daikiさん
ありがとうございます!
早速、明日にでもやってみます!
書込番号:20103750
1点

グローバル版6→正規版6にできたので報告。
自己責任でお願いします。
1.BACKUPをSDに保存
2.中継パッケージをSDに保存 上+下+電源で起動
→エラー(適用できていないみたいだけどあきらめない)
3.SDの中継パッケージを削除してEMUI3.1パッケージをSDに保存 上+下+電源で起動
→成功 android5.01を確認
4.GooglePlayよりHiCareダウンロード
→HiCareよりAndroid6へUP
5.BACKUPを復元
→ほぼ完全復旧&正規版であることを確認
インストールアプリはそんなに多くないですが、
なんだかんだで3時間くらいかかりました。
グローバル版に比べて通信速度UP&LTEの掴み(IIJmio)もよくなりました。
ポケGOのためにちょっとだけ早まっちゃった人は参考までに。
書込番号:20104777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Mikanchiさん、Mr Daikiさん の話を総括すると、中計パッケージは不要で、「3.1パッケージ」
をダイレクトにやって大丈夫・・・ということなんですかね?
書込番号:20104798
0点

いきなり3.1パッケージは試していませんが、中継パッケージが表面上エラーだけど内部で適用されていたのかもしれません。
エラーの画面だと思ったけど(10%くらいで止まる)中継パッケージ自体がそういう仕様なのかも?
という感じもします。
書込番号:20104847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ダウンロード等の作業はPCですか?
スマホですか?
書込番号:20104877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ダウンロードはパソコンでしました。
IEだとファイル名の文字化けがあったのでchromeでやり直しました。
容量が大きいし解凍も必要なので、パソコンでダウンロード→解凍→スマホへUSB転送がいいと思います。
パッケージダウンロードの間にバックアップしておくといいです。
うまくいくといいですね!
書込番号:20104891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
頑張ります❗
書込番号:20104897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Mikanchiさん
>Mr Daikiさん
悪戦苦闘&長時間の戦いの末、無事完了しました。
なぜかLINEが起動しなくなり、インストールし直す・・・程度の不具合で、
おかげさまで、正規版にできました。
ありがとうございました!
書込番号:20106980
3点

私もLINEが起動できず、アプリ更新で起動できるようになりました。
Huaweiがアップグレードと同時にダウングレード版とその方法も提供してたのはありがたいですね。
グローバル版は体感で通信速度の低下以外にも発熱量がひどかったように思います。
無事成功して良かったです。
書込番号:20107256 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Mikanchiさん
ホント、発熱はすごいと思いました。
発熱しないことがこの機種のいいところだったんですが、グローバル版はそれが
違いましたね〜。
電池の持ちも少し違うように感じます。
いずれにしてもよかった、よかった!
書込番号:20107266
2点

YmobileのHUAWEI 503HWを使っているのですが,EMUI3.1バージョンを適用してしまいビルドがBalongになってしまいました。まえまで電源を付けたときにはYmobileのロゴがでたのも今はHUAWEIになっています。もとにもどす方法はありませんか?また今モバイル通信ができない状態です。もう通信を復活させるのは不可ですか? これはもう修理もしようがない状態なんですか?回答宜しくお願いします。
書込番号:20137369
0点

HUAWEIの文字がでるということは、Yモバ機として認識していない状態ですので、
モバイルネットワークの設定⇒アクセスポイント名⇒APN
で、YモバのAPNを設定すれば通信できるのではないでしょうか?
すべて憶測でのアドバイスのため、保証はできかねますが…
書込番号:20145208
0点

503HW使いですが、balong地獄から抜け出せずに困っています。
ここの
http://www.birumendesu.com/entry/P8lite-downgrade
4.日本版EMUI3.1パッケージへ上書きする
で書き込みに失敗します。
2chを参考に色々なROMを試すもダメ。
どなたか503HWの日本版6.0化に成功している方いますか?
書込番号:20868891
0点

私もそうでしたが、リンク先の通り作業しても503HWは無理ですよね。
記事後半の503HW成功例に取り消し線が入ってますし、掲示板等を見ても結局のところ503HW&日本版の組み合わせが見当たりません。
私もGWに30回はいろんなパターンでUPDATE.APP焼いてます。
今のところ503HWでbalongを消したければグローバル版しか無理で、まずは中継から始めて、
モデル番号をALE-L21にしたければAndroid5.0.1まで、
hi6210sftでも良ければAndroid6.0も可、
と言ったところでしょうか。
ハード的なのかソフト的なのか、ALE-L02>ALE-L21なので条件を満たしたP8liteにはクローバル版が書き込め、503HWには日本版が書き込めない、と勝手に想像しています。
書込番号:20885023
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/11/16 10:34:03 |
![]() ![]() |
13 | 2021/08/17 13:35:33 |
![]() ![]() |
8 | 2021/10/03 7:41:12 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/26 13:59:17 |
![]() ![]() |
0 | 2019/01/14 17:12:34 |
![]() ![]() |
1 | 2018/12/12 23:59:46 |
![]() ![]() |
7 | 2018/12/10 23:56:11 |
![]() ![]() |
1 | 2018/11/04 23:54:41 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/31 12:39:04 |
![]() ![]() |
8 | 2018/07/17 22:53:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





