『急速充電器の購入相談』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

『急速充電器の購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急速充電器の購入相談

2016/03/03 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

スレ主 hicozaluさん
クチコミ投稿数:3件

こちらの機種へ充電するのに時間がかかるため Anker 24W 2ポート USB急速充電器と【3本セット】Anker PowerLine Micro USBケーブルを購入しました。
 使用したところ、充電までの時間的に急速充電が感じられなかったので サポートへ問い合わせをしたところ この機種には対応していないとのことで、返品を受け付けていただけました。
 その際 急速充電専用ケーブルをおためし下さいと言われたのですが 該当のケーブルを持っていなかったため返品前に試すことができませんでした。
 お伺いしたいのは この機種へ急速充電できる充電器で 充電器とmicroUSBケーブルが分離できるもので 可能なら2台同時に急速充電可能なものを 充電器と充電ケーブルそれぞれお使いになっている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
 

書込番号:19653419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2016/03/06 13:28(1年以上前)

こんにちは

■急速充電可能な機種かを調べる。
まず、スマートフォンの機種によって、
急速充電ができるスマートフォンと、できないスマートフォンがありますので
「AQUOS CRYSTAL Y 402SH」が急速充電可能かを調べる必要があります。

「AQUOS CRYSTAL Y 402SH」の純正充電アダプタは、商品カタログから調べますと出力1,000mA(1.0A)です。
実際の充電アダプタに、1,000mA(1.0A)と刻印されていることを確認してください。

USBケーブルとアダプタが分離していない、充電アダプタで、
出力1,500mA(1.5A)もしくは出力2,000mA(2.0A)を知人等からかりてください。
※USBケーブルとアダプタが分離できるタイプは避けてください。
これで急速に充電できるようであれば、「急速充電可能な機種」です。
充電時間に変化が無いようでしたら、急速充電できない機種になります。

■急速充電アダプタを選ぶ
上記で急速充電ができることが確認できた場合、
急速充電させるためには、コンセント差込口〜スマートフォンUSB差込口まで、
すべて高速充電可能な物にする必要があります。

アダプタは裏面に出力1,500mA(1.5A)等の記載があるので確認できますが、
USBケーブルに記載されている商品はほぼありません。

従いまして、ドコモショップ等で販売されている分離できない純正アダプタのうち、
出力の大きいアダプタがよろしいと思います。
ドコモショップ等であれば店内の充電アダプタで試せる可能性もあります。

(注意)USBケーブルは通常、500mA(0.5A)という規格のため、商品パッケージに出力が明記されていない商品は500mA(0.5A)ですので、純正品以下になります。

書込番号:19663721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2016/03/06 13:50(1年以上前)

>該当のケーブルを持っていなかったため返品前に試すことができませんでした。

AQUOSは年式や型番で充電の制御が他のスマホとちょっと違います
いくら高価で急速充電対応とうたっていてもAQUOSだと
充電、データ転送兼用のUSBケーブルでは充電器本体が2A出力のものでも500mAでしか充電できない型番があります
丁度この製品がそれに当たってるのでしょう
充電中にBatteryMixで確認すると分かります
ダメなケーブルだとUSB充電中となり、良いケーブルだとAC充電中と表現されます

充電専用ケーブルなら問題解決できます
100均のでも充電専用なら充電器本来の性能で充電できるでしょう

データ転送兼用のもはダメですよ(中の配線が違います)

書込番号:19663799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hicozaluさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/06 15:49(1年以上前)

>新しいフォルダ(9)さん
ご回答ありがとうございます アドバイス参考にさせていただきました

>かんぴょう農家さん
ご回答ありがとうございます BatteryMixという便利なアプリを教えていただきありがとうございます
充電器よりもケーブルの問題と考えて 急速充電専用のケーブルを試してみようと思います

充電器やケーブルにも意外と仕様が違うのにはびっくりしました

商品説明に各ポート最大2.4Aまで出力します とあるものはケーブル次第で急速充電できると考えていのでしょうか?
その場合 急速充電専用のケーブルを選ぶと良いのでしょうか?

書込番号:19664183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2016/03/06 22:34(1年以上前)

>商品説明に各ポート最大2.4Aまで出力します とあるものはケーブル次第で急速充電できると考えていのでしょうか?

端末が対応してたら2.4Aで充電出来るでしょうけど、この機種は2A止まりかと思います

>その場合 急速充電専用のケーブルを選ぶと良いのでしょうか?

ケーブルの当たり外れありますが充電専用であれば急速充電専用でも大差ないでしょう
100均充電専用で満足出来ないなら高いの買ったらいいでしょう。
急速充電専用とうたっていても、ケーブル太いだけで中の配線がデータ転送も出来る構造のケーブルだったら、500maの出力でしか充電できませんからね
ちなみに私はアマゾンでルートアール超急速充電ど書いてあるケーブルと100均のケーブル使ってますがバッテリーデカいXperiaZtabでは充電速度1時間で1%程度の違いでした(batterymixで確認)
バッテリー小さいのだともう少し差は大きくなるでしょうけどね
どちらのケーブルでもAQUOS端末でも問題なく充電出来ます
あとエレコムの充電専用も大丈夫でした

書込番号:19665757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hicozaluさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/08 22:35(1年以上前)

教えていただいた通りに急速充電専用ケーブル(ミラリード microUSBケーブル 急速充電にも対応)をショップで確認してもらって購入しました
借りてきた2.4V出る充電器(無名ブランド)で充電して「BatteryMix」で確認したところダメなケーブルのUSB充電中と良いケーブルのAC充電中も区別できました 充電時間の差もわかって大満足です ありがとうございました。
あとは100均のケーブルでも試してみようと思います 

書込番号:19672694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

発売日:2015年 7月 9日

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング