『マイク端子』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

マイク端子

2015/07/23 12:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

スレ主 GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件

とりあえず外部マイクが使えるようで良かった,,,
ただバリアングルモニターと干渉したりしないかちょっと不安,,,
E-M5markUは干渉するというお粗末な設計だったので,,,

書込番号:18991618

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/23 14:40(1年以上前)

防滴になったのはいいのですが、随分高くなりましたね。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000016976_J0000009613

書込番号:18991969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/07/23 18:09(1年以上前)

機種不明

[GX8] 端子カバーを開けると、フリーアングルが干渉する?

GX7には無かったマイク端子が付いたのは良いのですが、端子カバーを開けたとき液晶が干渉しそうですね。
しかも、リモート端子と共用で2,5mmプラグですから一般的な3,5mmプラグのマイクは変換が必要です。

チルト式のEVFなので、G6やG7のような位置にマイク端子を付けられなかったのでしょう。
ちょっとだけ、このあたりが残念かな。

G7とバッテリーが同じなのでGX8も興味がありましたが、少し大きすぎるので価格のこなれたGX7を購入。
GX7はPL3との入れ替えで、G7のサブ機として使います。GX7にマイク端子が無いのが残念ですが。

内蔵フラッシュは無いですが、GX8はG7よりも格上の位置付けですよね。
とは言っても、G7よりもかなり高価ですから買えませんけど。

書込番号:18992371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/07/26 01:53(1年以上前)

別機種

外部マイクを付けるとフリーアングルになりません。

自分も気になり、パナソニックセンターで実機を確認してきました。
結果は、ガッカリ、予約キャンセルします。

自分は、Lumix G6でSLの動画を撮っている鉄ジジイです。内蔵マイクでは、風音がボウボウ入るので、風音を防ぐジャマ―を付けた外部マイクを装着し、また同時にスチールも一眼レフで撮るため被写体が近づくとリモコンでスイッチを入れるケースが多いのです。すなわち、外部マイク、リモコンは必須です。ですので、あまり一般的とは言えない極々一部の意見と思ってください。
@マイク端子は、2.5mmφなので、変換プラグを購入し、持参しました。プラグを差し込むとフリーアングルモニターは、上向きには、10度くらいしか回りません。180度広げずに、140-50度のオープンならもう少し上向きますが。
Aなんと、リモコン端子は、マイク端子と共用です。外部マイクとリモコンの併用は不可能です。
Bマイク端子は、USB端子、HDMI端子と並んでいて、カバーは、一緒です。つまり外部マイクかリモコン使用時は、USB端子とHDMI端子という大きな穴が無防備な状態になります。防塵・防滴仕様とは言えません。
Cホットシューに、ショールームにあったガンマイクDMW-MS2を装着すると、ファインダーはチルトしません。もっともDMW-MS2は、後方にもデッパているのでファインダーを覗きにくいのですが。自分のオーディオテクニカAT9947CMは、台座のネジが小さいらしく、チルトしました。フラッシュライトは、試していませんが、機種によってはチルトしなくなる可能性ありますね。
どうもこのGX8の設計者は、動画はおまけとしか考えていないのでしょね。大きなボディなんですから、マイク端子やホットシューの位置にもう少し配慮してほしかったと思います。動画ファンは、やはりG7かGH4を買えということですね。

書込番号:18999209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/07/26 07:40(1年以上前)

あれ〜、マイク端子はカバー内のもっと上にあると思いましたが結構下位置なんですね。
これじゃ液晶に当たって当たり前です。なんでこの位置にしたんでしょう。

リモート端子と併用で、とりあえづ付けとけばいいや程度の考えなんですか。
動画を撮る人にとっては残念ですね。

書込番号:18999481

ナイスクチコミ!2


スレ主 GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件

2015/07/26 08:56(1年以上前)

あーやっぱり不安的中ですかー。
あたしも予約取り消します。
動画オマケって時代じゃとっくにないと思うし、4Kを全面に出していてこの値段ですから残念。
動画を主にとる身からするとバリアンじゃなくてチルトで十分なんだよな。
その点ソニーは動画に重きを置いて設計しているように思う。

書込番号:18999639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件

2015/07/27 08:40(1年以上前)

おまけにボディ内手ぶれ補正は動画では使えないときた!!
静止画重視なんだな。残念

書込番号:19002627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング