『GX8 Dual I.S. 効果のビデオがありました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

『GX8 Dual I.S. 効果のビデオがありました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

GX8 Dual I.S. 効果のビデオがありました

2015/08/01 11:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

Panasonic Italia 製ビデオなので、宣伝ビデオのようですが、参考までに貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=KZSw4kaIquw

書込番号:19016567

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/01 12:23(1年以上前)

Dual I.S. 素晴らしい
だったら なぜ これまで
手振れ補正機能に取り組まなかったの?
だったら これから 凡てのPanasonic機は
Dual I.S. になるの? そこはブレるの?
で 手振れ補正機能のないPanasonic単焦点レンズはどうなの?

書込番号:19016635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5

2015/08/01 13:03(1年以上前)

>lionskingsさん

情報提供ありがとうございました。
しかし、これを見るとボディ側はまさに船上とか地震体験ルームのようなところで真価を発揮するようで、通常のしっかり構えた静止画でどれたけの効果があるのか未知の世界ですね。動画で効いてくれれば歩き撮りにピッタリなのですが・・。街撮りで歩きながらスナップを撮る場合には効果ありそうですね。

書込番号:19016710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/01 13:27(1年以上前)

GX8 Dual I.S.ですが、デジカメWatchによると「CIPA準拠の手ブレ信号で計測すると従来品と同じ段数になる」だそうです。
しっかり構えた場合にはあまり変わらないかもしれませんね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150716_712114.html

動画撮影中にボディ内手ブレ補正が効かないのが残念です。
放熱の問題なら5分でいいから効いてくれれば選択肢が増えるのに。

書込番号:19016755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/01 17:19(1年以上前)

良い情報有難うございます。

書込番号:19017177

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2015/08/01 17:34(1年以上前)

こんにちは。

デュアルISってボディとレンズ両方を使うという意味のデュアルだったんですね。
知りませんでした(笑)
昔からこういう提案はたびたびされていましたが、ようやく実現したのですね。
楽しみです。

書込番号:19017207

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2015/08/01 18:17(1年以上前)

いいですね〜w

書込番号:19017309

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2015/08/01 18:18(1年以上前)

他機種にも載せる予定はあるんでしょうか?

書込番号:19017313

ナイスクチコミ!2


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/02 13:04(1年以上前)

手振れ補正のないオリレンズ・パナ単焦を使うよりも
パナ補正付きレンズとの相加(相乗?)効果の方が大ということでしょうか?
ストロボ内蔵でないのは、ともかく、外付・別売りって・・?
オリは同梱なのに・・。
あとは新2,000万画素の評価次第で←これ大事・・・行っちゃうかも・・。

書込番号:19019559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2015/08/02 15:10(1年以上前)

参考になる動画ありがとうございます。
動画の中に35mm換算280mmでバラの花を撮り比較しています。SS=1/4でブレ
ていないので驚きです。

もし、自分が撮っても280mmを1/4で撮れるのなら、嬉しい限りです。
また、24mm等の広角で撮る時の限界SSはどれくらいなのかも知りたいもの
です。

ボディとレンズの両方を連動させて補正するアイデアは以前からありました
が、実現するのは難しいと聞いていました。これを実現したパナソニックの
技術に拍手したいものです。

一般に手ブレは、1/焦点距離以上で撮ればブレないとされており、また三脚
を使えば防げます。それでも、手持ちで低速で撮れる領域が広がれば、撮影
の自由度が広がるので期待しています。

書込番号:19019811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5

2015/08/21 19:26(1年以上前)

>ひかり屋本舗さん
もう手元にありますでしょうか?
本日、量販店でレンズがバージョンアップされているのを確認の上、試写してきました。280mmを1/4で撮って、G7がほとんどブレないのに対し、やはりGX8はブレブレとなります。これは形状の問題なのでしょうか?

書込番号:19070948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2015/08/21 21:46(1年以上前)

>kosuke_chiさん
>もう手元にありますでしょうか?
まだ手元にはありません。9/1にGH4のバージョンアップについて発表があるという
噂があったので、それを見てからにしようと思っています。値段が全く動かないので
少しでも下がって欲しい気持ちもありますが(笑)

>やはりGX8はブレブレとなります。これは形状の問題なのでしょうか?
実は私も量販店等でテストしてみました。PR動画のような280mmを1/4では無理でした^^
1/4は5段分以上なので、実際には難しい気がします。せいぜい、1/10〜1/20くらいかな
と思いましたね。G7だと大丈夫ですか?

手ブレのテストはなかなか難しいですね。動かすまいとすると変な力が入ってブレます。
気楽に撮ると結構よかったりします^^

初の「Dual I.S.」なので、いろいろな問題点を抱えているかもしれません。いずれ、バージョン
アップを繰り返して、正常進化するのではないでしょうか。撮り方にも、「Dual I.S.」用のコツが
あるかもしれません。

色々試してみて、私は手ブレ補正に大きな期待はしないことにしました。ファインダーが良いの
で、これを買う理由にしようと思います(笑)

書込番号:19071320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5

2015/08/29 19:15(1年以上前)

>ひかり屋本舗さん
しばらく足繁く仕事帰りに量販店に通って触ってみました。やはり形状の問題で(中心からずれて稼働式ファインダーがある)慣れてくると、1/20では100%ブレなくなりました。4段分の補正ができる点ではG7もですが、これはDual I.S. 効果の恩恵ではなく、レンズ内と同じヨーとピッチだけの効果ですね。デジカメWatchに書かれているのと同じで、ベテランの人がしっかりと構える分には特別な+αの効果は無いようです。一方、接写に有効なXとY方向についてはレンズ内には無いものなので効果大ですね。まあ元々静止画では手振れに困ったことがほとんどないので、動画における5軸ハイブリッドの方が期待大です。

書込番号:19093298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2015/08/30 12:46(1年以上前)

>kosuke_chiさん
その後、私も量販店でテストをしてみました。慣れてくると280mm
を1/10でも撮れる確率が増えました。慣れもあるでしょうが
「Dual I.S.」の効果もあるように思います。

ただし、手ブレ補正がどんなに進化しても、1秒のSSを手ブレ
補正するのは不可能だと思いますので、低速時は三脚を使うの
が筋だと再認識しました^^;

動画は、簡単な記録的なものしか撮りませんので、よく解りません
が、静止画と異なり、連続して補正し続ける必要があるので、大変
だろうと想像されます。5軸ハイブリッドの効果が高いといいですね。

GX8のいろいろなサンプル画像を見ていますが、低感度時の画質が
これまでよりクリアに見えます。早く手にしたい気持ちが高まっています^^;

書込番号:19095422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング