『ブラックか?シルバーか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

標準

ブラックか?シルバーか?

2015/08/06 00:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

他のスレで紹介されているGX8のテスト動画を見ると、手ブレ補正の効果が高いので
かなり買う気になってきました^^;

皆様は、ブラックとシルバー、どちらが好みでしょうか?

実機を見ているので、当初は引き締まった感じがするブラックがよいと思っていた
のですが、ここにきてシルバーがイイかもと思えるようになってきました。

ブラックとシルバー、カラスの勝手なんですが、時間がある方、好みを書いてみて
下さい。

書込番号:19029023

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/08/06 00:52(1年以上前)

ブラックです♪

・・・これと言って大きな理由はありません^_^;
ここしばらくずっとブラックボディなので、次もなんとなく。


いつ買えるかなぁ、と思っております。

書込番号:19029045

ナイスクチコミ!0


Quinaさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/06 00:56(1年以上前)

こんばんわ。


基本的にはボディはシルバーのレンズでもブラックのレンズでも合うシルバー(ブラック&シルバー)が好
きですが、GX8に関しては今のところブラックがいいなと思ってます

シルバーだと何だかボテッとして見えるというか、かなり大柄なボディが膨張色で強調されちゃうように見
えるからです。と言うかスクエアなボディにはブラックが合う?… といってもモックすら見てませんが^^;

OM-Dシリーズなんかは断然シルバー派です(笑)

書込番号:19029048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/06 03:10(1年以上前)

ブラックは精悍な感じ
シルバーはなんとなくぼんやり
ぼてっとした感じがこの機種らしいから
私はシルバーを撰びます

カメラが他になくGX8だけなら
ブラックを選んだかも

書込番号:19029145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:351件

2015/08/06 04:25(1年以上前)

完全に好みの世界ですね。

私は、生来(ちょっと大袈裟か)、ブラック一筋。しかしブラックで気に入ってる機種のシルバー(新品)が超お買い得だったので、不覚にもゲットしてしました。自分の物になれば、皆、可愛いと感じる事に初めて気付きました。でも同じ機種を2台買わない限り、やっぱりブラック一筋は曲げたくないかなぁ‥‥

皆さん、気に入ったカラーバージョンを是非ゲットして下さい。

書込番号:19029172

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2015/08/06 04:51(1年以上前)

一眼レフユーザーでもあり、こちらは判で押したようにブラックが当たり前の世界。
最近はエントリー機あたりにカラーバリエーションが出てきてはいるものの、まだまだブラックが主流。

従って選ぶとなると、ここはシルバーを選んでおこうかと思います。
地方の田舎ゆえに発売されても実機が展示されるかどうかは分かりませんので、直感的に。

お気に入りのニコンD40もシルバーですが、これとは違ってポイント部分はブラックでアクセントがついてるようですので、レンズによって似合う似合わないとかはなさそうですね。

書込番号:19029180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/06 06:47(1年以上前)

カメラ歴うん十年の者
一眼レフのボディが金属製だったころ
シルバーがディフォルトで
ブラックボディは塗装コストがかかってるんで
数千円高だったのを思い出す
使い込んできて角々、塗装剥げが生じてるの
味やーって思う人と
汚らしい..って思う人と...

書込番号:19029254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/06 07:02(1年以上前)

夏の直射日光の下で撮影するならば
黒はありえないと思います。

書込番号:19029270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/06 07:28(1年以上前)

個人的にシルバーだね、ブラックはデジイチだけで充分。
多分張り革を変えたくなるな・・・

書込番号:19029305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/08/06 08:32(1年以上前)

迷いましたが、今回もブラックを(≧∇≦)

書込番号:19029407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2015/08/06 08:34(1年以上前)

ブラックですね。
GX7はシルバーにしましたが、今度のはシルバー部分の幅が広すぎて好みではありません。

書込番号:19029408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/08/06 08:34(1年以上前)

シルバーのキラキラしたエッジのダイアルにも惹かれたんですが。
安くなったらサブでシルバーも欲しいな。

書込番号:19029409

ナイスクチコミ!1


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/06 09:12(1年以上前)

これまでずっと基本ブラックなので今回もと思っています。
ただし予約宣言キャンペーンでもらえるカメラケースがブラウンであることを考えるとシルバーの方がいいかなと思ってます。
このカメラケース、キャンペーンは茶のみ、販売は黒のみみたいなんですよね。

書込番号:19029470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/08/06 12:43(1年以上前)

この所、古風な感じのシルバーを好んでいましたが、
この機のシルバーはオシャレくないですね。
黒に1票入れておきます。

書込番号:19029848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/06 15:23(1年以上前)

どちらかと言うとシルバーが好みですが、もう少し安くなってほしいですね。

書込番号:19030104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/08/06 15:33(1年以上前)

黒に一票。
でも、くれるのならどちらでもいいです。

書込番号:19030119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/06 15:41(1年以上前)

こんにちは。
GX7のシルバーを使っていますが、このGX8に関してはブラックが好みです。
GX8のシルバーは上部のみで、GX7のように下部もシルバーだったら
引き締まって見えると思われ、悩んだかも知れません。

書込番号:19030133

ナイスクチコミ!1


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/06 15:51(1年以上前)

>ライダーちっぷすさん

そっか!
GX8のシルバーってなんかのっぺり感があるなって思ってたけど、そこだったんですね。
たしかに数ミリなんだけどGX7下部のシルバーってアクセントになってますね。
やっぱり黒がよさそうですね!!

書込番号:19030147

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11695件Goodアンサー獲得:872件

2015/08/06 18:27(1年以上前)

私も黒ですかね。
GX7はカメラケースが似合ってましたがこの大きさだと黒でカメラケース無しのほうがかっこいいかも

書込番号:19030397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2015/08/06 18:58(1年以上前)

私はシルバーが希望。
ブラックは黒すぎてつまらない。ニコンのように赤いワンポイントを入れるとか、何色かの線を入れるとか、黒以外の色が欲しいな。

実際には実物を見て決めますが、、、実物が拝めるか疑問。
モックを見るために県境超えしたよ。

書込番号:19030458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2015/08/07 00:35(1年以上前)

皆様、沢山の返信ありがとうございます。
まとめて書かせていただきます。

ご意見にはやはりブラックが多いですね。センターで実機を見た時、
私もブラックかなと思いました。高級感もあります。

シルバーは、光の具合で少し白っぽく見えることがあります。もう
少しレトロな鉛色の方が好みです。
ただ、ご意見にあるように、黒は一般的なので、あえてシルバーと
言う選択もありかなと悩む所です。

発売まで、また購入まで、時間があるので、悩んでみたいと思います。
これも新機種を買う、喜びの一つかと思います。

まだ書かれる方がいましたら、どうぞ続けてお書き下さい。

書込番号:19031441

ナイスクチコミ!1


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/07 04:17(1年以上前)

ブラックはライカの雰囲気があり、カッコいいですね。
正面のロゴ、LUMIXのMだけ残して、塗りつぶしちゃえばおもしろいかも(;´∀`)

書込番号:19031599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/09 07:38(1年以上前)

こんな旬を過ぎたレス、誰も見ないと思いますが、私も色で迷っています。
一般的に質感の低いカメラは、ブラックで質感を誤魔化せますが、このGX8は質感が高めなので、シルバーでも安っぽさは皆無です。

しかしどなたかが言ってた様に、デカイボディが余計にデカく見えるのは事実ですね!
大いに悩みます。

いっその事、色違いで2台買いたいけど、予算的に無理ですね(^_^;)

もう少し悩みます。

書込番号:19941337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング