『液晶画面についての質問です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶画面についての質問です

2015/11/13 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:23件

パナソニックのデジタル一眼を
お使いの方にご質問します。

新品で購入した際は
液晶画面に薄いフィルムが
貼られているのでしょうか?

最近GF5を購入しまして
保護フィルムを貼ろうとしたところ
保護シートのようなものが
貼られている感じもします。
実際はどうなんでしょうか?

GF5の掲示板は書き込みが少なく
場違いかもしれませんが、
こちらに書き込ませていただきました。
ご教示よろしくお願い致します。

書込番号:19314562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2015/11/13 23:17(1年以上前)

GM1Sです。保護フィルムに相当するものは貼ってありませんでした。

書込番号:19314676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/11/13 23:51(1年以上前)

ポポーノキさん

早速のお返事ありがとうございます。
そうなんですね、保護シートはないんですね。

何となく液晶表面上に
もう1枚シートがあるように見えるのですが
私の気のせいだと分かりました。

ご親切にありがとうございました。

書込番号:19314788

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11630件Goodアンサー獲得:864件

2015/11/14 00:29(1年以上前)

製品保護用のシートです。剥がして保護フイルム付けて下さい。

書込番号:19314884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/11/14 01:25(1年以上前)

パナのミラーレス一眼は、子供所有も含めて新品で6台買いましたが
液晶に保護シートが貼ってあったものはありませんでした。
おそらくGX8も貼ってないと思います。

書込番号:19315008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/11/14 01:48(1年以上前)

まるるうさん
しま89さん

皆様ご助言ありがとうございます。

やはり私が勘違いしていたようですね。
そう見えるだけで、何もないんですね。

ご親切に皆様ありがとうございました。

書込番号:19315036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/14 05:15(1年以上前)

robinson r44さん、おはようございます。

私はGX8は持っていませんが、今まで数台、パナの一眼とコンデジを購入しましたが、保護フィルムが貼ってあるものは
ありませんでした。手持ちで一番新しいFZ1000やGH4にも。
パナソニックは出荷時に貼らない方針だと思われます。

逆に、オリのE-M5Uを先日購入しましたが、こちらには保護フィルムが貼ってありました。
オリンパスは貼る方針なのでしょうね。

いずれにしましても、購入者が判断に苦しむような「貼ってあるかどうか分からないような貼り方」はしないと思います。
明らかに保護フィルムが貼ってある!と分かる場合以外、無理にはがそうとしたり、気にする必要はないと思います。

デュアルIS、楽しみですね。

書込番号:19315155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/14 08:35(1年以上前)

robinson r44さん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:19315396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/11/14 10:55(1年以上前)

製品へのキズ付き防止のために貼ってあるシートなら、明らかにそれと分かりますよ。
シワがあったり透明感の無いスリガラスのような見かけだったり・・・
又、キチンと液晶サイズに合った物ではなく、周りにハミ出していたりして簡単に剥がせる・・・

一般的に言う「液晶保護フィルム」をメーカー出荷時から貼り付けた物は見た事がありません。

貼ってあるように見える物なら、それは製品仕様の一部だと思います。
(そもそも液晶パネルって、なんだか薄膜が何層にも重なっていませんでしたっけ???)

それは小キズ防止用のハードコーティングされたポリシートかも知れませんが、仕様の一部なら簡単に剥がす事はできないと思います。
更なるキズ防止が目的なら、その上から市販の保護フィルムを貼る。
見え方重視なら、そのまま何も貼らずに使用する。
で、いいと思います。

書込番号:19315779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/11/14 22:18(1年以上前)

Canasonicさん

こんばんは。
今日は仕事でお返事が遅くなりました。
すみません。

>パナソニックは出荷時に貼らない方針だと思われます。
>オリンパスは貼る方針なのでしょうね。

私が以前購入したことがあるカメラも
保護シートのようなものが貼ってあった記憶がありましたので、
当然、パナソニックも貼ってあるんだろうなと思い込んでしまいました。
おっちょこちょいな自分が恥ずかしいです・・


nightbearさん

こちらで何もアドバイスがいただけなければ、
月曜日にメーカーへ確認しようかなと考えましたが、
お陰様で、明日の休みにセットアップ等ができそうです。


花とオジさん

>製品へのキズ付き防止のために貼ってあるシートなら、
>明らかにそれと分かりますよ。

確かにおっしゃる通りですね。

液晶画面に微妙な段差があるように見えますので
これは何か貼ってあるんだろうな〜と
爪で剥がそうとしたのですが、密着度が高く感じ、
画面本体を傷つけそうで怖くなり、
皆様にご教授いただいた次第です。

>貼ってあるように見える物なら、それは製品仕様の一部だと思います。

写真初心者にとって、本当に勉強になりました。
ご親切に、アドバイスをありがとうございました。
m(__)m



書込番号:19317940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/15 06:52(1年以上前)

robinson r44さん
おう。


書込番号:19318759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Me-chanさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/18 20:43(1年以上前)

ちょっとタイミング逸した書き込みでスミマセン。

GX8とSONYのRX100 MarkVを所有しています。
実はRX100にも「何か貼ってあるみたい?」と思い、ユーザーサポートに問い合わせたところ、

>「DSC-RX100M3」は製品出荷時に
>保護フィルムは貼り付けられておりません。

>ご確認いただいた小さいフィルムのようなもの
>につきましてはお剥がしになりませんよう、お願いいたします。

との返事が来ました。返事には書かれていませんでしたが「液晶飛散防止シート」の様です。

GX8のものも同じだろうと思っています。
ちなみに双方とも市販の液晶保護シートを貼っていますが、不都合は感じていません。
ご参考にして下さい。

書込番号:19329894

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング