『DMC GX8で使えるラジオスレーブってありませんかね?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

『DMC GX8で使えるラジオスレーブってありませんかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

スレ主 P-Maxさん
クチコミ投稿数:3件

昔CANONの1D xを使っていた時はYongnuo ワイヤレスフラッシュトリガーを使っていたんですね。
外部ストロボやリモートシャッターにも使えていてとても便利だったんですが・・・
カメラ本体にストロボをつけることはしないので、外部ストロボとして使ってました。

最近機種を一新してGX8にしました。
何も考えずに(-_-;)

で、同じようなものが無いか調べてます。
外部ストロボにつなげて、さらにリモートシャッターとしても使える物ありませんかね!?

無ければスレーブだけで外部ストロボを使い
シャッターは携帯で操作すればいいのですがね(-_-;)
1Dxにはない機能が今はありますね。
簡単にカメラと携帯をつなげる(笑)

何かお勧めのラジオスレーブがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:22232564

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/05 18:45(1年以上前)

昔 Nikon Canon用が
中華のワイヤレス フラッシュのラインナップが豊富だったんだよ。

今は ニッシンやGodoxが
Panasonic用を作っとらへん?

Godoxのほうが
安くて
遠くまで電波飛んで
オーバーヒートしにくいです。
中華だから。

書込番号:22232583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 P-Maxさん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/05 19:03(1年以上前)

Godox調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:22232623

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10631件Goodアンサー獲得:1278件

2018/11/05 22:51(1年以上前)

GODOXはパナソニック、オリンパス用を出しているようですよ。

XProとX1Tがあり、前者が新しいです。

ただ、受信機X1Rがパナソニック、オリンパス用がないようなのでGODOX製のラジオスレーブ対応ストロボが必要だと思います。

書込番号:22233337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2018/11/06 10:41(1年以上前)

ニッシンのAir1は対応してたと思います

https://www.nissin-japan.com/product/air1/chart/

しかし何故GX8です?GX系は拡張性余り無いですよ、お手軽に防塵防滴ならG8、どうしても20MセンサーならGX7Mk3かと

書込番号:22234142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 P-Maxさん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/06 11:06(1年以上前)

色々とありがとうございました。

あれこれ調べたら、結局ラジオスレーブだけならあることがわかりました。
CactusのV6も適応してましたしね。

シャッターは携帯で接続して切るか、リモートレリーズが安価であるのでそれを買います。

何故GX8か!?
それは、この形に惚れたからです(笑)
1Dxや5DMark3を使っていて確かにいいんですがね
なんか飽きたというか、持ち運びも重くて面倒だったのでね。

このGX8は軽く1日持ち出しても疲れないし、形がなんとなくレトロっぽい!?
ファインダーも左側にあったりしてね。
この形で防塵防滴、しかも20M

ピクセルだけならCANONのKiss Mでも良かったんですがねぇ〜
後から考えれば(笑)
Mも軽しね。。。

色々と教えていただきありがとうございました。

お礼申し上げます。

書込番号:22234186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング