『動画性能について GH4との差』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『動画性能について GH4との差』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画性能について GH4との差

2016/07/19 13:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:50件

GH4かGX8の購入を検討しています。
動画性能に関してGH4と比べ差があるのは
記録できるファイル形式、バッテリーの持ちの2点くらいでしょうか。
一眼での写真撮影にも挑戦したいと思っているので画素数アップ、手振れ補正強化の
GX8にも大きな魅力を感じているのでとても迷っています。


書込番号:20050005

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/19 13:23(1年以上前)

>yusuke.und.isoldeさん
GH3を使用していましたがGH4をスルーしてGX8を購入しました。
厳密にはGH4が上かもしれないですが、素人にはGX8で十分かと^^

書込番号:20050025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2016/07/19 13:48(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
お返事ありがとうございます。
どのような点がGH4が上なのでしょうか。

書込番号:20050066

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11632件Goodアンサー獲得:865件

2016/07/19 14:50(1年以上前)

動画を主とするならGH5の発売を待ってからの方がいいと思います。GH4は高ビットレート記録、システム周波数切換等動画製作用に特化してます。ただDFDとか4kフォトは第1世代ですので後発のG7、GX8、GX7Mk2より多少劣ります。
あとGX8の手ブレは動画撮影時はレンズだけになりますので、防塵防滴にこだわらなければ外部マイク等が使いやすいセンサー違いだけでほぼ同じ機能のG7の方が動画撮影には向いてます。

書込番号:20050145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2016/07/19 18:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GH4+業務用インターフェースユニット

GH4+バッテリーグリップ

G7+外部マイク

>yusuke.und.isoldeさん
>どのような点がGH4が上なのでしょうか。

GH4は動画クリエーター向けの本格的な機能があります。
例えば、業務用インターフェースユニットやバッテリーグリップなど。

イヤホン出力や録画中のHDMI出力なども搭載しています。
そこまで必要ないのでしたら、GX8やG7で十分だと思います。

私はG7に外部マイクを付けて動画を撮ってますが、
必要十分で満足しております。

書込番号:20050485

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/07/20 10:39(1年以上前)

GH4には、フルシネマ4K撮影出来ます。
そのまま、劇場用のシネマ映像を録画再生出来ます。

書込番号:20052109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2016/07/20 14:07(1年以上前)

GH4だと色相調整機能があります。
http://panasonic.jp/dc/g_series/gh4/movie.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016976/SortID=19660420/

あとGX8はマイク端子が2.5 mmで一般的ではありませんね。
しかも背面液晶と干渉するようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016976/SortID=18991618/

あとLog撮影機能でしょうか
http://panasonic.jp/dc/g_series/gh4/v_log_l/

書込番号:20052494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2016/07/21 11:54(1年以上前)

4K動画(あるいは4Kフォト)の場合、全画素読み出しから合成ではなく、撮影素子の一部を使ったクロップモードになります。

そのため、撮影素子の画素サイズの異なるGH4とGX8とでは、同じレンズを使用した場合でも4K動画撮影時の実際の焦点距離、画角が異なってきます。
GX8のほうが、ちょっと望遠気味になるのかな。

7-14mmとか12mmといった超広角レンズでの撮影をされる場合は、留意されたほうが良いかと。

書込番号:20054653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング