『ストリートフォト日和、GX8日和ですね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『ストリートフォト日和、GX8日和ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

ストリートフォト日和、GX8日和ですね

2016/11/07 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1408件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 Soul Eyes 
当機種
当機種
当機種
当機種

Lumix GX8 & Lumix 42.5mm/F1.7、冬っぽいショーウィンドーになってきました

Lumix GX8 & Lumix 42.5mm/F1.7、愛知県でも徐々に色づいてきました

Lumix GX8 & Lumix 42.5mm/F1.7、気の早いお店はもうクリスマス・・・

Lumix GX8 & Lumix 42.5mm/F1.7、秋薔薇もそろそろおしまいです

今日の午後、出先で時間があったので、ストリートフォトを撮ってきました。
GX8とLumix 42.5mm/F1.7の組み合わせです。
街角は、秋から冬に徐々に変わりつつありました。
この季節は、ストリートフォトには楽しい光と影に溢れているような気がします。

このGX8でのストリートフォト、大好きです。
EVFが大きくて撮影しやすいんですよね・・・0.77倍という大きさは、還暦を迎えた私にはありがたい大きさです。
私が所有しているフルフレーム機の0.7倍よりも、さらに大きいんですからね。

GX8、マイクロフォーサーズのカメラとしては487gと重量級ですが、それでも交換レンズが小型軽量なので助かります。
キットレンズの便利ズーム、LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6が265gなので、合計で752gです。
そこにこの単焦点LUMIX G 42.5mm / F1.7(130g)を加えても、882gです。
さらに、準標準レンズのパンケーキレンズ、LUMIX G 20mm / F1.7(100g)を加えても1kgを切ります。

GX8とこの3つのレンズは、私の一番小さなカメラバッグ、Billingham Hadley (S)に余裕をもって入るお気に入りのセットです。
軽快にストリートフォトをしたいときには、とっても重宝です。
まだスペースが空いているので、ちっちゃなフルフレーム35o銀塩フィルムカメラのRollei 35まで持って行くこともあります。^^
Rollei 35もいにしえのストリートフォトの名機ですもんね。

この季節のストリートフォト、楽しいですよ。
ぜひGX8ユーザーの皆さん、街に繰り出して、移ろいゆく季節を撮りましょう〜♪

書込番号:20371676

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2016/11/07 23:13(1年以上前)

当機種

価格もキャッシュバック込みで8万円代となり、現行フラッグシップとは思えないほど安くなりましたね。

書込番号:20371980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 Soul Eyes 

2016/11/08 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Lumix GX8 & M.Zuiko 9-18mm/F4-5.6、MM21のHard Rock Cafeです

Lumix GX8 & M.Zuiko 9-18mm/F4-5.6、1/4秒にて流れる群衆をば・・・

Lumix GX8 & M.Zuiko 9-18mm/F4-5.6、これも1/4秒

Lumix GX8 & M.Zuiko 9-18mm/F4-5.6、とっても無謀な手持ちで1/2秒

ポポーノキさん、こんにちは。
風に吹かれるコスモス、この季節らしいお写真ですね。
GX8の空間認識AFは、風が強い日でも食いつきが良いせいか、撮りやすい気がします。^^

>価格もキャッシュバック込みで8万円代

ほんと、この機能・画質・ファインダーを考えると、お値打ちですよね。

添付は、先日横浜に旅行した際に撮ったMinato Mirai 21地区です。
手ぶれ補正機能の付いていないM.ZUIKO 9-18mm/F4-5.6を手持ちで撮ってますが、2枚目、3枚目は1/4秒、4枚目は1/2秒のスローシャッターです。
超広角だからなのか、GX8のボディ内手ぶれ補正がちゃんと仕事をしているせいか、意外にまともに写ってくれました。

書込番号:20374670

ナイスクチコミ!4


BROCCORYさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/12 14:57(1年以上前)

当機種

42.5m f1.7

>blackfacesheepさん
こんにちは、先日GX8のレンズキットを購入し、大変気に入っております。
GX8のファインダーは本当に見やすいですね。

blachfacesheepさんの42.5m f1.7作品を拝見し、わたしも買ってしまいました。
このレンズ、小さくてびっくりです。手にすっぽり握れるくらいの大きさですよ。
解像感も高く、値段も安いときたら、買わない手はないと思いました。

書込番号:20385967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 Soul Eyes 

2016/11/12 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Lumix GX8 & Lumix 42.5mm/F1.7 生け垣に落ちたアメリカフウ

Lumix GX8 & Lumix 42.5mm/F1.7 路上に落ちたアメリカフウ

Lumix GX8 & Lumix 42.5mm/F1.7 生け垣に落ちたナンキンハゼ

Lumix GX8 & Lumix 42.5mm/F1.7 錦秋のナンキンハゼ

BROCCORYさん、こんにちは。^^

お〜、賢そうな目のワンちゃんですねえ♪
目の中にBROCCORYさんが写ってるかなあ、と思って拡大してみましたが・・上手に気配を消されてましたねえ。^^;

この42.5o/F1.7、コスパは非常に高いレンズですね。
なかなかステキなボケを描いてくれるので、この紅葉の季節にはとても楽しいです。
添付は、うちの近所の街路樹の紅葉で、そろそろ良い色合いになりつつあります。

それにしてもGX8のファインダーは見やすいです。
今日はフルフレーム機のNikon D610で撮影に出かけてましたが、その光学ファインダ―より、GX8のEVFの方が見やすいと思いました。

GX8のファインダー倍率は35o判換算で0.77倍・・・
D610の0.7を凌駕してますから、当たり前なのかもしれませんが。^^;

書込番号:20387679

ナイスクチコミ!3


BROCCORYさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/14 09:32(1年以上前)

>blackfacesheepさん

うちの犬、ちょっと(いやかなり)マヌケなんです。
カメラを構えただけで、尻尾を隠して小屋に逃げ込むほど臆病ですし。
この一枚を撮るだけでも相当苦労しました。

いつもながら光りと影が印象的ですねえ。
綺麗な玉ボケがたくさんあって、秋の少し涼しい空気も感じられるような
でも日差しは暖かくて、そんな風に感じました。

書込番号:20392097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 Soul Eyes 

2016/11/14 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ヒトミちゃん

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 オスコちゃん、後ろはジャック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6、サツキちゃんとクロマツくんの親子ネコ

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 暖かそうな長毛系アイちゃん

BROCCORYさん、こんにちは。^^

動物たちは、なかなか人間のいう事を聞いてくれませんから、撮影は難しいですよね。
私も地元の地域猫の保護活動をしていますが、なかなか思うような表情は撮れません。

でも、GX8は空間認識AFが優秀だし、バリアングル液晶、ティルトEVFなので猫を撮るには向いているように思います。
特に、この便利ズームキットレンズとの組み合わせは、私の猫撮りセットとして愛用しております。

書込番号:20393621

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング