『システム更新』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『システム更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

システム更新

2016/01/18 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

昨日購入しました。
システム更新が入って
”更新を確認”を押すのですが何も変化もありません。

でも、アイコンには(1)と赤くついています。
1つの更新があるのでしょうか?

どうすればこの1は消えるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19503567

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/18 22:03(1年以上前)

機種不明

playストアからマイアプリで全て更新。
で、消えると思うけど。

書込番号:19503645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/18 22:14(1年以上前)

機種不明

端末情報からもシステム更新確認してね。

書込番号:19503686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/01/18 22:31(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

アプリ全て更新して、システム更新チェックしました。

再起動もしてみましたがやはり消えません。

書込番号:19503756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/18 22:38(1年以上前)

どのアイコンが赤く点いてますか?

書込番号:19503787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/01/18 22:44(1年以上前)

機種不明

システム更新というアイコンです。

よろしくお願いします。

書込番号:19503816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/18 22:46(1年以上前)

ベタなことですが通信、充電環境は万全ですか?

書込番号:19503825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/18 22:49(1年以上前)

システムアップデート設定はどうなってます。

書込番号:19503835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/01/18 22:50(1年以上前)

通信wifで他のアプリDL出来てるので大丈夫かと思います

充電は今41%です

書込番号:19503839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/01/18 22:52(1年以上前)

wifi接続時のみ…です

書込番号:19503848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/18 23:00(1年以上前)

付属品の充電器を接続して
playストアから左上の三を押して
下の方の設定から更新を確認してみてください。

書込番号:19503879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/01/18 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

何度もありがとうございます

何故なのか解りません(泣)

書込番号:19503926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/18 23:23(1年以上前)

システム更新から更新を確認を押して
画面上から下にスワイプダウンして
ダウンロードしていないか確認してください。

書込番号:19503990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/01/18 23:34(1年以上前)

無いんですよ〜(泣)

書込番号:19504031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/18 23:44(1年以上前)

え!
こちらはシステム更新、
ダウンロード、
インストール、
72個のアプリ更新が
できました、よ。

書込番号:19504077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/18 23:54(1年以上前)

でも私のほうは何故に赤く
通知してくれなかったのでしょうね?
なのでasusがテキトーってことで
私はほっときますが
スレ主さんはサポートに
お問い合わせしてみてください。
システム更新できないと
困りますから。

書込番号:19504105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/01/18 23:56(1年以上前)

機種不明

更新チェックしますが
何も出ません…

アプリもすべて最新です。

書込番号:19504112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/19 04:33(1年以上前)

>atakkuさん
システム更新がついてるだけなので、(昨日購入)初期化はどうですか?
初期化手順
https://www.asus.com/jp/support/faq/1013335
全部アプリは消えますがシステム更新から実施してその後アプリを入れてください。
充電は100%でお願いします。
ZenFone 2 Laser は初期化してから使わないとごみが入ってます。
システムは画像を見ると最新になってますね。
(2つ目のシムを指して抜いたような感じになってます。)

書込番号:19504441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/19 06:43(1年以上前)

初期化したら復元ではなく
新しい端末として設定してください。
simは完全に電源を切った状態で挿入です。

書込番号:19504517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/01/19 08:49(1年以上前)

>sim freeさん
ありがとうございます。
買った時に初期設定しないといけない?
初めて知りました。
どの機種でもそんなものなのでしょうか?

初期設定…面倒なのでやりたくないですが
休みの日にでもやってみたいと思います。
ありがとうございました。^^

>垂簾聴政さん

ありがとうございます。
やはり初期設定してみるしかないんですね…
危うくデータ復元するところでした。^^
休みの日に初期設定してみます。
いろいろありがとうございました。^^

書込番号:19504689

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/19 10:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

設定、すべてのアプリのダウンロード

ダウンロードを開きキャッシュとデータを削除

最終ビルド

>atakkuさん
>どの機種でもそんなものなのでしょうか?
この機種のみです。他の機種は必要ないです。
ごみデータなど結構入ってる様なので、後で不具合出ても初期化しづらいです。
参考ですがスクリーンショットのキャッシュとデータ削除後、再起動で直りませんか?
直れば、初期化はいりません。
最終ビルドもアップします。

書込番号:19504927

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/01/19 11:10(1年以上前)

>sim freeさん
ありがとうございます。

アプリーすべてーダウンロード
キャッシュもデータもアプリもすべて0.00bです。
ビルド番号も同じです。

初期化…チャレンジします。

書込番号:19504971

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/19 13:32(1年以上前)

>atakkuさん
大切なデータが入っている場合は、PC等へ移してから初期化してくださいね。
また
シムを抜く場合は、セロテープをシムにはって、ゆっくり引きぬくと無理な力がかからずに抜けます。
力がかかった場合は、セロハンテープがはずれますのでシムや本体内部を傷つけたりしにくいですよ。
シムを入れる場合は、先ほど使ったセロテープでシムの電極面の指紋などを取ってからさしてます。

書込番号:19505314

ナイスクチコミ!2


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/01/19 13:40(1年以上前)

>sim freeさん
ありがとうございます。

SIM強引に引き抜いて1台壊したことがあるので…慎重にやってみます。
縦線が入っていて結構傷ついてる感じのSIMなんですが指紋も拭いてみます。

すぐには初期化できないと思うのですが…休みの日やりましたら
また報告させていただきます。

ありがとうございました。^^

書込番号:19505333

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/19 16:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定のアプリの実行中のアプリ

システム更新を自動ダウンロードしない

>atakkuさん
システム更新は自動よりも手動で時々チェックした方が良いかもしれません。
手動でも、アプリ通知表示のチェックをはずしてないため、データ通信有効にするとお知らせが入ったと思います。
(私はそうしてます)

また
設定→アプリ→実行中に更新中などグルグルが起動していたら停止すると直る可能性があります。
システム更新表示もここで起動中であれば停止可能と思われます。

警告が出た場合は、止めるかですが無理に停止した場合は再起動で戻ります。
試してみる価値はあると思います。スクリーンショットアップします。

初期化で直らなかった場合は、初期不良交換は購入日より14日以内と同梱保障書最後に書かれてますのでお気をつけください。店舗で購入の時は、店舗で交換が可能かもしれませんね。

書込番号:19505569

ナイスクチコミ!1


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/01/19 23:15(1年以上前)

>垂簾聴政さん
>sim freeさん

初期化しました。

お二人とも、
昨日からお付き合いありがとうございました。

無事…システム更新1が消えました
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19506910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/01/20 14:23(1年以上前)

解決済なのかも知れませんが、スレ主様の端末は同型番のグローバルモデルがベースになったものじゃないですかね。
謎の赤丸が、私がそう考えるポイントです。赤丸が出ていない方がほとんどだと思いますが、それは完全に日本版にローカライズされているからです。

残念なことに初期化してしまったそうですが、
グローバルモデルへの Android 6.0 OTA配信の抽選に当たり、そのダウンロードに入る途中だった、と思われます。

書込番号:19508341

ナイスクチコミ!0


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/01/20 14:33(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

グローバルモデル?
ビックカメラで買ったので…
SIMはアメリカのSIMと日本のIIJのSIMを入れています。

特に不具合は無かったですが1が消えないのが気になって…
初期化してしまいました。
それ以降何も出ないです。^^

書込番号:19508359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/01/20 16:40(1年以上前)

グローバルモデルが「ベースになった」ということです。
「だから何なの?」っていう世界の話なんですが、
このモデルは、日本版と同一品番のグローバルモデルが存在します。
日本の通信事業者(電波法上は“無線局”)と接続させるには、「技適」マークの表示が必須です。
ASUSから日本の販売店に納品するにあたり、かなりの台数の販売が見込めるため、当初から日本向けに製造されたものに加え、グローバルモデルに「技適」マークを付けたものを用意した、ということではなかろうか、と思う次第です。

おそらく、スレ主様の場合、
設定→一般→端末情報→ソフトウェア更新(機種により多少異なります) と進み、何かが更新出来れば、@は消えたのではないか、と思います。
その「何か」、というのが Android OS のメジャーアップデートではなかったのかな、と思ったのです。
あくまでも、私の個人的な推測に過ぎません。

書込番号:19508596

ナイスクチコミ!0


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/01/20 16:49(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

日本でもグローバルモデル…そんなこともあるんですね。
アタリなのかハズレなのか。^^

>何かが更新出来れば、@は消えたのではないか、と思います。

なにか出てくれれば良かったのですが、何の変化も一切見られず
なんなのか分からなかったので。不具合かな?って思っしまいました。

しばらくまた様子を見て見ます。
ありがとうございました。^^

書込番号:19508617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/01/20 18:00(1年以上前)

>atakkuさん

たぶん、アタリだと思います。

もうちょっとだけ付け加えさせてください。
快適に使っているある日、電源OFF→ONすると
「Android OSのアップグレードをダウンロードします」
みたいな表示が現れ、少ししたら画面が黒くなり、“くるくる”回り始めることがあるかもしれません。
そのときはあわてず、電池残量が十分Keep出来る状態でしばらく放置しておいて下さい。
その次にインストールへ進み(機種によっては、「モバイルネットワーク利用」「WiFi経由」「後で」が選択できます)、再起動とアプリの最適化が始まります。ここでも、再起動のため一旦画面が黒くなりますが、あわてず見守りです。
最適化が無事終了すると、その端末の Android OSは最新版の 6.0に書き換えられた、ということです。

そうなれば、「大当たり 」です。

書込番号:19508763

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/20 18:05(1年以上前)

>atakkuさん
ASUSサポートに電話して聞いてみました。
内容は
○Android 6.0 はGoogleの正式リリースが最近なので順次更新ができる段階で通知が来る。
○新しいためアップデート不具合がおきてもお客様の責任になる。
○googleがやっていることなのでASUSではどのような不具合が出るか分からない。
○更新に失敗した場合、有償修理になる可能性がある。(保証期間内の正式な更新手順であれば無料修理)
○アップデートの通知が来てもすぐにアップデートせず不具合をネット等で調べてから更新してください。
○調子が良いようでしたら、今のAndroid 5.Xのままをお勧めします。
○6.0への更新は慎重にお願いします。自己責任です。
以上が電話内容でした。
無料電話がありますので、ご自身でもお確かめください。
ガイダンスはプッシュで2の次が3です。(Zenfone系です)

書込番号:19508776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/01/20 18:47(1年以上前)

>sim freeさん

早速お調べいただき、ありがとうございます。
ASUSはそういうスタンスなのですね。
大変勉強になりました。
LGとは違う…。
邪魔物はこれにて失礼いたします。
お騒がせ致しました。

書込番号:19508878

ナイスクチコミ!0


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/01/20 18:59(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>sim freeさん

いろいろ調べていただきありがとうございます。
画面が黒なって固まることは多々ありました。
上のボタン押して消したら復活するので関係ないですかね?(^^;)

アップデートして不具合があっても自己責任って怖いですねぇ。
またここで情報得てからやらないとダメですね♪

ありがとうございます

書込番号:19508912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/20 20:50(1年以上前)

>画面が黒なって固まることは多々ありました。
>上のボタン押して消したら復活するので関係ないですかね?(^^;)
初期化後、今も画面が黒くなって固まりますか?

5.Xの更新は問題ないかと思います。

6.0に変更時は下も見ておいてくださいね。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=android+6.0&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_of3_sa&x=wrt
以上です。

書込番号:19509272

ナイスクチコミ!0


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/01/20 21:01(1年以上前)

あれ以降は
アプリの更新をすると黒くなりますがすぐ戻ります♪

Android6…しばらく待ってみます。

ありがとうございます(^-^)

書込番号:19509339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング