スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
昨日購入しました。
システム更新が入って
”更新を確認”を押すのですが何も変化もありません。
でも、アイコンには(1)と赤くついています。
1つの更新があるのでしょうか?
どうすればこの1は消えるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:19503567
2点
早速の回答ありがとうございます。
アプリ全て更新して、システム更新チェックしました。
再起動もしてみましたがやはり消えません。
涙
書込番号:19503756
3点
どのアイコンが赤く点いてますか?
書込番号:19503787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ベタなことですが通信、充電環境は万全ですか?
書込番号:19503825 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
システムアップデート設定はどうなってます。
書込番号:19503835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
通信wifで他のアプリDL出来てるので大丈夫かと思います
充電は今41%です
書込番号:19503839 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
付属品の充電器を接続して
playストアから左上の三を押して
下の方の設定から更新を確認してみてください。
書込番号:19503879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
システム更新から更新を確認を押して
画面上から下にスワイプダウンして
ダウンロードしていないか確認してください。
書込番号:19503990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
え!
こちらはシステム更新、
ダウンロード、
インストール、
72個のアプリ更新が
できました、よ。
書込番号:19504077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
でも私のほうは何故に赤く
通知してくれなかったのでしょうね?
なのでasusがテキトーってことで
私はほっときますが
スレ主さんはサポートに
お問い合わせしてみてください。
システム更新できないと
困りますから。
書込番号:19504105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>atakkuさん
システム更新がついてるだけなので、(昨日購入)初期化はどうですか?
初期化手順
https://www.asus.com/jp/support/faq/1013335
全部アプリは消えますがシステム更新から実施してその後アプリを入れてください。
充電は100%でお願いします。
ZenFone 2 Laser は初期化してから使わないとごみが入ってます。
システムは画像を見ると最新になってますね。
(2つ目のシムを指して抜いたような感じになってます。)
書込番号:19504441
1点
初期化したら復元ではなく
新しい端末として設定してください。
simは完全に電源を切った状態で挿入です。
書込番号:19504517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sim freeさん
ありがとうございます。
買った時に初期設定しないといけない?
初めて知りました。
どの機種でもそんなものなのでしょうか?
初期設定…面倒なのでやりたくないですが
休みの日にでもやってみたいと思います。
ありがとうございました。^^
>垂簾聴政さん
ありがとうございます。
やはり初期設定してみるしかないんですね…
危うくデータ復元するところでした。^^
休みの日に初期設定してみます。
いろいろありがとうございました。^^
書込番号:19504689
0点
>atakkuさん
>どの機種でもそんなものなのでしょうか?
この機種のみです。他の機種は必要ないです。
ごみデータなど結構入ってる様なので、後で不具合出ても初期化しづらいです。
参考ですがスクリーンショットのキャッシュとデータ削除後、再起動で直りませんか?
直れば、初期化はいりません。
最終ビルドもアップします。
書込番号:19504927
![]()
3点
>sim freeさん
ありがとうございます。
アプリーすべてーダウンロード
キャッシュもデータもアプリもすべて0.00bです。
ビルド番号も同じです。
初期化…チャレンジします。
書込番号:19504971
1点
>atakkuさん
大切なデータが入っている場合は、PC等へ移してから初期化してくださいね。
また
シムを抜く場合は、セロテープをシムにはって、ゆっくり引きぬくと無理な力がかからずに抜けます。
力がかかった場合は、セロハンテープがはずれますのでシムや本体内部を傷つけたりしにくいですよ。
シムを入れる場合は、先ほど使ったセロテープでシムの電極面の指紋などを取ってからさしてます。
書込番号:19505314
2点
>sim freeさん
ありがとうございます。
SIM強引に引き抜いて1台壊したことがあるので…慎重にやってみます。
縦線が入っていて結構傷ついてる感じのSIMなんですが指紋も拭いてみます。
すぐには初期化できないと思うのですが…休みの日やりましたら
また報告させていただきます。
ありがとうございました。^^
書込番号:19505333
1点
>atakkuさん
システム更新は自動よりも手動で時々チェックした方が良いかもしれません。
手動でも、アプリ通知表示のチェックをはずしてないため、データ通信有効にするとお知らせが入ったと思います。
(私はそうしてます)
また
設定→アプリ→実行中に更新中などグルグルが起動していたら停止すると直る可能性があります。
システム更新表示もここで起動中であれば停止可能と思われます。
警告が出た場合は、止めるかですが無理に停止した場合は再起動で戻ります。
試してみる価値はあると思います。スクリーンショットアップします。
初期化で直らなかった場合は、初期不良交換は購入日より14日以内と同梱保障書最後に書かれてますのでお気をつけください。店舗で購入の時は、店舗で交換が可能かもしれませんね。
書込番号:19505569
1点
>垂簾聴政さん
>sim freeさん
初期化しました。
お二人とも、
昨日からお付き合いありがとうございました。
無事…システム更新1が消えました
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:19506910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済なのかも知れませんが、スレ主様の端末は同型番のグローバルモデルがベースになったものじゃないですかね。
謎の赤丸が、私がそう考えるポイントです。赤丸が出ていない方がほとんどだと思いますが、それは完全に日本版にローカライズされているからです。
残念なことに初期化してしまったそうですが、
グローバルモデルへの Android 6.0 OTA配信の抽選に当たり、そのダウンロードに入る途中だった、と思われます。
書込番号:19508341
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
グローバルモデル?
ビックカメラで買ったので…
SIMはアメリカのSIMと日本のIIJのSIMを入れています。
特に不具合は無かったですが1が消えないのが気になって…
初期化してしまいました。
それ以降何も出ないです。^^
書込番号:19508359
0点
グローバルモデルが「ベースになった」ということです。
「だから何なの?」っていう世界の話なんですが、
このモデルは、日本版と同一品番のグローバルモデルが存在します。
日本の通信事業者(電波法上は“無線局”)と接続させるには、「技適」マークの表示が必須です。
ASUSから日本の販売店に納品するにあたり、かなりの台数の販売が見込めるため、当初から日本向けに製造されたものに加え、グローバルモデルに「技適」マークを付けたものを用意した、ということではなかろうか、と思う次第です。
おそらく、スレ主様の場合、
設定→一般→端末情報→ソフトウェア更新(機種により多少異なります) と進み、何かが更新出来れば、@は消えたのではないか、と思います。
その「何か」、というのが Android OS のメジャーアップデートではなかったのかな、と思ったのです。
あくまでも、私の個人的な推測に過ぎません。
書込番号:19508596
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
日本でもグローバルモデル…そんなこともあるんですね。
アタリなのかハズレなのか。^^
>何かが更新出来れば、@は消えたのではないか、と思います。
なにか出てくれれば良かったのですが、何の変化も一切見られず
なんなのか分からなかったので。不具合かな?って思っしまいました。
しばらくまた様子を見て見ます。
ありがとうございました。^^
書込番号:19508617
1点
>atakkuさん
たぶん、アタリだと思います。
もうちょっとだけ付け加えさせてください。
快適に使っているある日、電源OFF→ONすると
「Android OSのアップグレードをダウンロードします」
みたいな表示が現れ、少ししたら画面が黒くなり、“くるくる”回り始めることがあるかもしれません。
そのときはあわてず、電池残量が十分Keep出来る状態でしばらく放置しておいて下さい。
その次にインストールへ進み(機種によっては、「モバイルネットワーク利用」「WiFi経由」「後で」が選択できます)、再起動とアプリの最適化が始まります。ここでも、再起動のため一旦画面が黒くなりますが、あわてず見守りです。
最適化が無事終了すると、その端末の Android OSは最新版の 6.0に書き換えられた、ということです。
そうなれば、「大当たり 」です。
書込番号:19508763
0点
>atakkuさん
ASUSサポートに電話して聞いてみました。
内容は
○Android 6.0 はGoogleの正式リリースが最近なので順次更新ができる段階で通知が来る。
○新しいためアップデート不具合がおきてもお客様の責任になる。
○googleがやっていることなのでASUSではどのような不具合が出るか分からない。
○更新に失敗した場合、有償修理になる可能性がある。(保証期間内の正式な更新手順であれば無料修理)
○アップデートの通知が来てもすぐにアップデートせず不具合をネット等で調べてから更新してください。
○調子が良いようでしたら、今のAndroid 5.Xのままをお勧めします。
○6.0への更新は慎重にお願いします。自己責任です。
以上が電話内容でした。
無料電話がありますので、ご自身でもお確かめください。
ガイダンスはプッシュで2の次が3です。(Zenfone系です)
書込番号:19508776
3点
>sim freeさん
早速お調べいただき、ありがとうございます。
ASUSはそういうスタンスなのですね。
大変勉強になりました。
LGとは違う…。
邪魔物はこれにて失礼いたします。
お騒がせ致しました。
書込番号:19508878
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
>sim freeさん
いろいろ調べていただきありがとうございます。
画面が黒なって固まることは多々ありました。
上のボタン押して消したら復活するので関係ないですかね?(^^;)
アップデートして不具合があっても自己責任って怖いですねぇ。
またここで情報得てからやらないとダメですね♪
ありがとうございます
書込番号:19508912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>画面が黒なって固まることは多々ありました。
>上のボタン押して消したら復活するので関係ないですかね?(^^;)
初期化後、今も画面が黒くなって固まりますか?
5.Xの更新は問題ないかと思います。
6.0に変更時は下も見ておいてくださいね。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=android+6.0&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_of3_sa&x=wrt
以上です。
書込番号:19509272
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/25 7:37:19 | |
| 6 | 2024/03/21 11:05:01 | |
| 4 | 2024/03/21 11:09:55 | |
| 0 | 2021/07/19 10:46:54 | |
| 4 | 2021/02/13 10:54:37 | |
| 4 | 2024/03/25 11:30:16 | |
| 4 | 2020/04/26 17:43:05 | |
| 3 | 2020/02/08 18:57:26 | |
| 0 | 2020/02/05 7:06:17 | |
| 21 | 2019/10/12 19:57:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





















