『通知領域を開くときの振動』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知領域を開くときの振動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信27

お気に入りに追加

標準

通知領域を開くときの振動

2016/07/31 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

最近買ったばかりですが、上部の通知領域をスワイプしてさらに長文などのメッセージの場合もう一度スワイプすれば全文見れますが、
その際ビッと本体が振動します。
これは皆そうなのでしょうか?

タッチ操作バイブはオフにしてあります。

皆そうなら設定でオフにできますでしょうか?

書込番号:20081156

ナイスクチコミ!1


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/31 20:30(1年以上前)

>ぴっぴppさん
少し詳しく教えていただけますか?
こちらのLaserではバイブしません。
上からカーテン下ろすドロワーのことですね。
アプリがそうゆう設定になってることも考えられます。

書込番号:20081272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/31 20:58(1年以上前)

アプリをインストールされた場合
一旦再起動したほうが安定します。

アンドロイドをアップグレードしていますと
再起動メッセージがでる場合があります。

書込番号:20081354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/07/31 21:25(1年以上前)

上部のバーを下ろすとツイッターやLINEなどの通知が表示されますが
そこで長めのメッセージなんかは、さらに下にスワイプすると
全文?表示されますがその際、本体がビッと振動するのです。

バイブ機能の振動ほど大きくは無くわずかな振動です。

再起動はしましたが変わらず、ランチャーアプリなども標準のままです。
システムの更新は行っております。

それ以外のスワイプ動作で振動が起こることはいまのところありません。

仕様かと思いましたが違う感じでしょうか

書込番号:20081451

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/31 21:47(1年以上前)

>ぴっぴppさん
正常だと思われます
ちなみにAndroid6だとならないみたいです、

書込番号:20081518

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/31 22:33(1年以上前)

>ぴっぴppさん
こちら
Lineでも確かめましたが
バイブしませんねえ。
長めに押すと色が濃く変化するだけです。
バイブは最初設定で全部offしてます。
LaserもMaxも両方持ってますが
しません。?
何か違うのかな?

書込番号:20081651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/07/31 23:12(1年以上前)

ビッというかフッという軽い振動があります。
軽い振動なので手に持っていないときはわかりません。
この通知内容を開くとき以外は
このような振動はないので仕様のように思いましたが
違うのでしょうか?

(k.k)さんもこのような動作をしているということで良いでしょうか?

書込番号:20081761

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/31 23:56(1年以上前)

2本指で下げるとですよね?
ちなみにこの機種ではないですAQUASです
また、設定→音と通知→その他の音という項目でタッチ操作バイブをONにしてあります。

書込番号:20081865

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/01 00:47(1年以上前)

タッチ操作バイブはオフ
手袋などもオフ
片手で持って
何回もテストしましたがバイブしません。
理由わかりませんね。
この Laserは3回連続修理してまして
ASUSは他悪いところはないと言ってます。
再起動かけたり、充電するとバイブします。
それの10%位の長さですか?
バイブできないほど短いとか?

書込番号:20081953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/01 02:29(1年以上前)

>ぴっぴppさん
ASUSサポート オンラインチャット確認されたらいかがですか?
https://www.asus.com/jp/support/
私はメール確認します。

書込番号:20082028

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/01 09:21(1年以上前)

>ぴっぴppさん
訂正でAndroid6でもなります。
AQUOSXx3でも同様にTwitterなどのボタンを表示するときに振動がありました。

書込番号:20082354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/08/01 18:49(1年以上前)

(k.k)さんさんありがとうございます。
(k.k)さんのはタッチ操作バイブがオンということで違うようにも思います。

sim freeさんありがとうございます。
ASUSに問い合わせてみます。わかりましたら報告します。

再起動時、バイブします。充電時も繋げるとビッとバイブします。
このようなバイブではなく、本当に軽い振動です。カバーなどをつけていると分からないと思います。
これが少し不快なので機能ならオフにできないものかと思っていました。
ZENUIランチャーも更新してみましたが変わらずでした。

また、私のような動作をする方おられましたら書き込みいただけると助かります。

書込番号:20083227

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/01 20:02(1年以上前)

デザインを楽しみたいので
カバーはつけない事にしてます。
昼過ぎ確認メールを送信しました。
検証器テスト結果を返信してきます。

書込番号:20083403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/02 10:06(1年以上前)

>ぴっぴppさん
>(k.k)さん
ASUSからメールが帰ってきました。

個人名はぬいてあります。

2016年8月2日 9:07:56 JST
   様:
大変ご不安な状況の中、ご連絡いただきまして誠にありがとうございます。
当サポートセンターは複数台の検証機で確認させていただきましたが、
仰った現象はいずれも再現いたしませんでした。
原因としては第三者アプリケーションによる現象ではないかと考えております。

以上、お手数をお掛けし大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
その他ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ASUS カスタマーサービス
ASUS テクニカルサポートサイト: http://support.asus.com
★お返事を頂ける際には、件名を変更せずにそのままお送りください

====

上記よりバイブは無いと言うことになるのですが?

書込番号:20084720

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/02 11:47(1年以上前)

タッチ操作のバイブは基本的に下のホームボタンなど用なので違うかと

書込番号:20084893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/02 11:50(1年以上前)

>ぴっぴppさん
>(k.k)さん
下の戻る ホーム タスク すべて
バイブ無しの設定にしてます。

書込番号:20084900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/02 11:59(1年以上前)

細かくて良く分からないし部外者ですが…(笑)
>sim freeさんからセーフモードのやり方を教えて貰って検証してみてはどうですか?
セーフモードでバイブしなくなったらサードパーティアプリが働いているだけ?
セーフモードでもバイブがするなら仕様または設定の問題かと思います。

書込番号:20084914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/02 12:06(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19496314/
セーフモード

書込番号:20084923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/02 12:10(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
の通り
アプリが無効になるのでいい方法かもしれませんね。
どうやって
通知バーに通知させるかだけですね。

書込番号:20084932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/02 12:17(1年以上前)

>sim freeさん
ん?何か変な事言うてるのかな(笑)
Gmailとかで検証できないの?
>ぴっぴppさん
スルーしてください。

書込番号:20084947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/02 12:20(1年以上前)

できますね。
Gmail使ってないので
申し訳ありませんでした。

書込番号:20084952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2016/08/03 18:38(1年以上前)

こんにちは。
通知ドロワーの中の通知が折り畳まれている状態から下にスワイプして全文を表示させた時のことですよね。
別の機種(Android6.0)を使っていますが、同じように振動しますので正常な動作だと思います。尚、タッチ操作バイブの設定をオフにすると振動はしません。

書込番号:20088185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/08/04 04:02(1年以上前)

セーフモードを試してみました。
Gメールで通知は出せたのですが、折り畳んだ通知が出ず再現できずにいます。
いちおうアプリはメジャーなアプリしか入れていないです。

みらねちゃんさん
そうです。その動作時です。でもタッチ操作バイブの設定オフだと出ないのですよね・・・
こちらはオンでもオフでも出ます。

(k.k)さん
バイブオンだと下の操作ボタン、アイコンを掴んだ時にバイブしますね。

sim freeさん
ありがとうございます。ASUSはそのような機能はないとのことで・・・

すぐには出来ませんが店頭で試して見るかASUSに依頼したいと思います。
あと、最初にビッという振動と書きましたがもっとフッとかポくらいの軽い振動です。

書込番号:20089280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2016/08/04 08:00(1年以上前)

ピンチ操作(ピンチアウト)を試してみてください。私の端末ではピンチ操作で通知を展開すると振動しません。
通知が小さくて操作しにくいと思いますが、片手での操作が難しいようなら両手の親指を使って左右に広げてみてください(通知の左右をタッチする感じです)。上下でも可能ですが、正しくポイントできていないと指1本での下スワイプと誤判定されることがあります。

書込番号:20089472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2016/08/04 08:08(1年以上前)

(追記)指2本でタッチして下スワイプでもピンチと同様に振動しませんでした。この方が簡単かも。
ちなみに、私の機種はNexus 5Xなので、挙動は素のAndroidに近いはずです。なので、下スワイプ時の振動も仕様だと思います。

書込番号:20089482

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/04 11:33(1年以上前)

だんだん感覚的に
スワイプなど関係なく1秒以上指を置くと振動する気がします
あとスワイプして何も通知がない灰色の部分でも同様に振動しました。

書込番号:20089857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/08/14 19:25(1年以上前)

遅くなりました。ありがとうございます。
みらねちゃんさんの通り、
ピンチアウト、二本指スワイプでは振動は起こりませんでした。

書込番号:20114888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/09/22 01:42(1年以上前)

続きはこちらに新規に作成させていただきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20221688/

書込番号:20225179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング