『初期化をした後・・・』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化をした後・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期化をした後・・・

2016/08/10 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

初めまして。購入して5日目でやってしまいました。

本機の白を通販で購入し、BIGLOBE SIMのデータ専用3GBで契約しました。
慣れないながらもSIM入れたり、内臓アプリを使って上手く使っていました。

使い道はヤフーやネットサーフィン程度で十分満足していたのですが、どこかで設定を間違えたのか、
googleとの連動?(ネット構築知識に薄くてスミマセン)が拒否されたのと、googleアカウント登録時の名前の変換をミスったので、
初期化をしました。
これをやったのがマズかったのでしょうか、
再起動したところ、SIMの電波は入るのですが、4Gの表示が無く、ネットの接続が一切できなくなってしまいました。


この場合ASUS、BIGLOBEのどちらにサポートに問い合わせた方が良いでしょうか。

SIMにしろgoogleにしろ、アカウント名が飛んだので接続できない状態ってことでしょうか?

アドバイス頂けましたら幸いです。。。

書込番号:20105056

ナイスクチコミ!3


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/10 19:56(1年以上前)

>ソーンパークさん
アカウント名が飛ぶって無いと思います。
wifi 接続もできないのですか?
アカウントとパスワードが間違っていることは良くあります。
入力間違いです

書込番号:20105064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2016/08/10 19:58(1年以上前)

初期化したなら、apn設定もやり直しでは?
もう一度apnの設定を。

書込番号:20105068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2016/08/10 20:13(1年以上前)

googleアカウントは、使いたくなければそのまま放置。(多分勝手に消える?)
そしてもう一度googleアカウントを作る。(いくつでも作れる…はず)
一個だと色々面倒なので、メイン、サブ、おまけ、みたいに作っとくと便利。(じぶんは、2個ですが…)

書込番号:20105093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2016/08/10 20:20(1年以上前)

接続している通信事業者がNTT DOCOMOでは無いとそのような状況になることがあります。
一度、APN設定を削除したのちに再登録して、様子を見るのも手です。

書込番号:20105111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/08/13 09:51(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。
皆さんの速い回答ありがとうございます。

しばらくそのままにしておいたら、いつの間にかSIMの電波が繋がっておりました。
お騒がせしました。

ついでにお聞きしたいのですが、私の個体は現状で電源オンにしてからSIMの電波を掴むまで1分弱程度なのですが、
皆さんはどの程度で繋がっているものなのでしょうか?


あと使用して良く分かったのが、ASUSやアプリの更新などでパケットを食うので、wifi接続は必須ですね。
BIGLOBEの3GBは72時間で600MBを超えると200kbsに通信速度が落ちるので。。。

書込番号:20111287

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/13 10:06(1年以上前)

1分くらいかかる場合もあると思います。
こちらでは10秒程度かな?
5分くらい3Gから4Gに変わらないこともあります。
電波が沢山あって端末が選択する時間は必要です。
ソフトバンク ドコモ au UQ キャリア mvno
3G 4G mvno のメーカー プラチナバンドが掴めるか 等を端末が間違い無く選択する時間が必要です。

wifiはコンビニを利用する事も可能です。

書込番号:20111335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2016/08/13 10:13(1年以上前)

>ソーンパークさん

改善されるかどうかはわかりませんが、使用していないAPNはすべて削除済でしょうか?
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPifTCc65XaScALyWJBtF7?p=apn+%E5%89%8A%E9%99%A4+%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%81%E5%95%8F%E9%A1%8C&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=


ちなみに通信量について、以下のような設定は既にされているでしょうか?

Playストア→左上の横3本線→設定→アプリの自動更新→Wi-Fi接続時のみアプリを自動更新する
設定→ユーザー設定→アカウント→Google→不要なものは全て同期OFFにする
ASUS Mobile Manager→データ使用→アプリのデータ使用を制限します→モバイルの方をオフにする

書込番号:20111356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/08/13 11:22(1年以上前)

>simfreeさん
良く分かりました。

>ウッキーさん
下の2つはやっておりませんでした。ありがとうございます。
APN設定は、ネットでも検索して事前知識に入れていたのですが、
各simフリー会社のタップの設定項目は一つもなく、SIMを挿入したら自動的に繋がっていました。




書込番号:20111507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2016/08/13 11:45(1年以上前)

>APN設定は、ネットでも検索して事前知識に入れていたのですが、
>各simフリー会社のタップの設定項目は一つもなく、SIMを挿入したら自動的に繋がっていました。

そうですね。自動で該当するAPNが選択された状態になることもありますね。
私の端末(別機種)でもそうでした。

事前知識あるということでご存知かもしれませんが、APNの削除は
設定→もっと見る→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→アクセスポイント名→使用しないAPNを選択→右上の3本線→APNを削除
です。

本機もほぼ同じ設定方法だと思います。


YouTubuなどの容量が食うものは間違ってモバイルで通信しないようにしておいた方がいいですね。

書込番号:20111545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング