『マルチユーザー機能で追加できるアカウント数について』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マルチユーザー機能で追加できるアカウント数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 Teba先さん
クチコミ投稿数:4件

マルチユーザー機能を利用したいと思って、
Zenfone 5からZenfone 2 Laserに買い替えました。
さっそく、利用したところ「1ユーザー」しか追加できませんでした。
1ユーザー追加した時点で「ユーザーを追加」のメニューがグレーになり、
非アクティブ状態です。

これは仕様でしょうか?
以前使っていたNexus7では3ユーザー追加(メイン合わせて4ユーザー)できておりました。
Androidは5.02のままで6には更新しておりません。

何か情報をお持ちの方、ご教授をお願い致しますm(__)m

書込番号:20560043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/01/11 20:20(1年以上前)

スレ主様お一人でこの端末を使うのであれば、アカウントを追加すれば良いと思います。
Googleのアカウントは、いくつでも持てます。
個人情報満載の端末を、1台を複数のユーザーで使い回しをすることによって生じるかもしれない不利益を考えたら、
私は『マルチユーザー』機能は必要とは思いません。

書込番号:20560346

ナイスクチコミ!0


スレ主 Teba先さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/11 20:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

同一ゲームアプリのアカウントを複数持っており、
それを端末一台に入れるために「マルチユーザー機能」しかダメなんです。

Googleアカウント複数はすでに実施済みです。

書込番号:20560428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/01/12 02:04(1年以上前)

過去スレを見る限り、追加可能なのは1ユーザ分のみのようですね。
また、そのスレ内で「Zenfone2」ではありますが、その記事では2ユーザ間で切り替えられるといった記載になっているようです。

--
マルチアカウントユーザーについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19541170/#tab

「ZenFone 2」は、便利機能が満載の「性能怪獣」スマホだった
http://news.mynavi.jp/articles/2015/04/21/zenfone2/003.html
機能面でもうひとつ、気になるのが「SnapView」モード。いわゆるマルチユーザー機能で、端末に2つのユーザーを設定でき、アプリやファイル、個人データ、ブラウザの履歴などを切り替えて使用できるようになる。

書込番号:20561366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/01/12 02:06(1年以上前)

すみません、日本語を少し直します…。

また、そのスレ内で「Zenfone2」ではありますが、その記事では2ユーザ間で切り替えられるといった記載になっているようです。

また、そのスレ内で「Zenfone2」に関する記事ではありますが、2ユーザ間で切り替えられるといった記載もありました。

書込番号:20561367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/12 03:56(1年以上前)

機種不明

現在(Android6)のアカウント

いくつまで作成できるか分らんが、確かに複数アカウントは出来る。
Android6にする直前、アカウントを1つ追加したのちバージョンアップしたので今現在も2アカウント(メインとサブ)で運用している。
すでにAndroid6にしてしまっているので当時の手順は忘れた。

書込番号:20561429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/12 04:03(1年以上前)

連投御免。
質問内容は「アカウント2つは出来たが、それ以上は無理なのか?」という事らしいので、当方の書き込みは無視して頂きたい。
どうしたらアカウントを追加できるのか、といった内容だと勘違いしていた。
失礼。

書込番号:20561432

ナイスクチコミ!1


スレ主 Teba先さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/12 06:19(1年以上前)

でそでそさん、ご回答ありがとうございます。やはり追加は1ユーザーなんですね。でも違う機能が使えそうで、教えて頂いたそちらを試してみます。

書込番号:20561486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Teba先さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/12 06:22(1年以上前)

メカニックマニアさん、ご回答ありがとうございます。

書込番号:20561493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/01/23 18:00(1年以上前)

>同一ゲームアプリのアカウントを複数持っており、
>それを端末一台に入れるために「マルチユーザー機能」しかダメなんです。

そもそも論として、ゲームで複数アカウント使用はグレーか禁止事項だから止めた方がいいですよ。

書込番号:20595773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング