『andoroid6.0.1アップデート後の不具合 wifiがonにならない』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『andoroid6.0.1アップデート後の不具合 wifiがonにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 tanity025さん
クチコミ投稿数:6件

andoroid6.0.1にアップデートしたのですが、その後wifiの接続ができなくなってしまいました。
onにできない状態です。モバイルネットワークには接続できています。

どなたか解決方法をご存知の方はご教授ください。
よろしくおねがいします。

書込番号:20569897

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2017/01/15 00:36(1年以上前)

Android Wearをインストールしているということはありませんか?
他機種で、同じ現象がありましたので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20438064/#20438064


あとは、
・一度、機内モードをオンにしてオフ
・再起動
とかは、すでに試されたでしょうか?

書込番号:20569943

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanity025さん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/15 01:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
さっそくの返信ありがとうございます。

Android Wearはインストールしていません。

・一度、機内モードをオンにしてオフ
・再起動
はすでに何度か試しましたが変化ありませんでした。

初期化が必要ですかね・・・?
勝手に再起動等不具合が多い端末なのでアップデートを試みたのですが、また別の不具合が・・・

書込番号:20570036

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanity025さん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/15 01:31(1年以上前)

どうやらbluetoothも接続できなくなっているようでした・・・

書込番号:20570064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/01/15 02:03(1年以上前)

元々不具合があったとのことですが、過去に一度でも初期化されたことがありますか?
このままの状態では辛いので、これを機会に、私だったら割り切って初期化しちゃうと思います。

PCに接続し写真等のデータを救出→端末初期化→最低限の初期設定(Wi-Fi使えるように等)→Android6.0.1バージョンアップ→必要なアプリを導入

私は端末初期化をした事が無いのでかなりいい加減に書いていますが、要所要所で端末の様子を見つつ、作業を進めてはどうかと思います。
もう少し他のアドバイスをお待ちになっても良いとは思いますが、「初期化しかないかな?」というお気持ちを少しだけ後押ししておきます。

書込番号:20570093

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanity025さん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/15 07:40(1年以上前)

>でそでそさん

やはり初期化ですかね(-_-;)
gpsも繋がらない状態です。。。

書込番号:20570305

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanity025さん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/15 10:14(1年以上前)

初期化を試みたのですが、今度は初期設定の段階で進まなくなってしまいました。。。
wifiの選択画面以降に進みません。
もう壊れたのですかね???

書込番号:20570599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2017/01/15 11:36(1年以上前)

>wifiの選択画面以降に進みません。
>もう壊れたのですかね???

確か、右下にスキップボタンがあったと思いますが、Wi-Fiの接続設定もスキップ出来ないということでしょうか?
スキップすら出来ないとすると、お手上げですね。

書込番号:20570827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2017/01/15 11:55(1年以上前)

リカバリーモードの「apply update from microSD」でファームウエアを焼き直す。

http://tuberculin.blog102.fc2.com/blog-entry-514.html

↑これがわかりやすいかも

書込番号:20570873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/15 12:01(1年以上前)

メーカー修理案件だと思いますがリカバリーモードでOSのバージョンをAndroid5.0.2まで戻してはいかがですか?
初期化だけではおそらくOSは6.0.1のままのはずです。


書込番号:20570892

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanity025さん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/16 03:58(1年以上前)

>ごーごーはっしーさん
SDカード経由で初期化設定出来ました!

>ファギーシさん
osも6に更新できていました。

まだ、安心は出来ませんが今のところ仕えてます。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:20573330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング