『Wifi接続時しかGmailの受信通知が来ない』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifi接続時しかGmailの受信通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wifi接続時しかGmailの受信通知が来ない

2017/01/28 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

この機種を使用していますが、Wifi接続時にしかGmailの通知が来ません。
購入当初、アプリの更新等はWifi接続時のみ可能な設定を取った覚えがありますが、
どこの変更をしたか覚えていません。

データSimとガラケーを2台持ちしていましたが、通話Simに変更したのを機に
Gmailをメインのアドレスにしたいのですが、モバイルネットワーク接続時に
通知が来なくて困っています。
手動では更新出来るので、まめに更新すれば良いのですが、
ガラケーの時の様にリアルタイムに着信が確認できるようにしたいと思っています。

ネットで調べて、アカウントの設定やアプリの設定は一通り確認しました。

よろしくお願いします。


書込番号:20609802

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2017/01/28 15:29(1年以上前)

>購入当初、アプリの更新等はWifi接続時のみ可能な設定を取った覚えがありますが、
>どこの変更をしたか覚えていません。

Playストア→左上の3点→設定→アプリの自動更新
だと思いますが、今回の件は、まったく関係ありません。アプリの更新ではないため。

モバイル通信だけこないということですが、可能性としては低いですが、
ASUS Mobile Managere→データ使用でGmaileのモバイル通信をブロックしてしまったとか・・・・・

Wi-Fiでは使えているとのことなので、自動起動マネージャーと電池の最適化の除外などの初歩的なことは出来ているのだと思います。

スリープ解除時も通知が来ないのか、スリープ時にのみ通知が来ないのかを記載してはどうでしょうか。
もうすこし、通知が来ない状況の情報が必要そうです。
ディープスリープ時に来ないだけなら、以下のスレッドが参考になります。
スリープ解除時も来ない場合は関係ありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20354852/#20354852
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=19930910/#19930910

書込番号:20609967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/01/28 16:08(1年以上前)

†うっきー†さん

早速ご返信くださりありがとうございました。
初歩的なところということで、一旦アンインストールして
もう一度インストールしたところ、モバイル通信中でも通知が来ました。

スリープ時にも通知が来ましたので、解決しました。

ありがとうございました。

今度質問する機会があれば、もう少し情報を書くようにします。
重ねて御礼申し上げます。

書込番号:20610074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2021/09/10 13:54(1年以上前)

うっきーさん、別の質問にも迅速な回答でいつも有り難く感謝しております!

今回も本質問と同じで、アプリの更新等はWifi接続時のみ可能な設定を取った覚えがあります
のとおりです。
d払いの承認番号をもらうにあたりWi-Fiじゃないと受信できません。Gmailを削除しないでモバイル通信で受け取れる方法はありますか?
またご教授ください。よろしくお願いします!

書込番号:24334141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2021/09/10 16:52(1年以上前)

うっきーさん、別のところで質問しまして、解決できました。またよろしくお願いします!

書込番号:24334370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング