『アプリがsdカードへ移動できない』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリがsdカードへ移動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリがsdカードへ移動できない

2017/02/22 10:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:6件
機種不明

タイトルのとおり、内部ストレージがいっぱいになったので、sdカードへアプリを移動しようとしましたが、できません。
システム設定>アプリ>ストレージからできるようなのですが、sdカードへ移動という項目がどのアプリを見てもありません。
sdカードへ移動するアプリもいくつか試しましたが、移動可能になっているアプリでも、できませんでした。
ASUSカスタマイズ設定からアプリの保存先を設定できるという記事も拝見し試しましたが、その項目が見当たりません。
使用している機種はZenFone 2 laser Z00ED
Android 6.0.1
Uモバイルで購入したものです。
素人質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:20680022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/02/22 11:33(1年以上前)

sdカードへ移動という項目が無いなら、残念ですがこの機種の仕様でしょう。
可不可はAndroid ver.と言うよりメーカー/機種のカスタマイズの部分が大きいと思います。

書込番号:20680164

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/02/22 11:47(1年以上前)

ZenFone3(ZE520KL)でも基本的に無理です。

っていうか、音楽やビデオはマイクロSDに保存
してますか?

書込番号:20680185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/02/22 12:15(1年以上前)

>さくふわさん

アプリのSD移動に関してはAndroid 5.0のままなら可能だったようですが、6.0へアップデートしてしまうとやや複雑な手順(外部ストレージの内部ストレージ化)を踏まないと実現は難しいように思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20121907/

書込番号:20680253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1178件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/02/22 12:51(1年以上前)

>さくふわさん
りゅぅちんさんが記載されている通りです。
もしかしたら、当機種の取扱説明書にもSDカードにアプリをインストールできる、と書いてあったかもしれませんが、説明書は販売時点(Android 5.0)前提での記載となっており、更新されていないと思います。

ASUS公式の発表がどこにあったかすぐ見つけられませんでしたが、昨年の夏に6.0へのバージョンアップ情報が出た際に、例えば下記の記事のような注意事項がありました。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1608/16/news076.html
Android 6.0では、アプリを外部メモリに移動できるAPP2SDに対応していないため、アプリを内蔵ストレージに移動した後にアップデートする必要がある。


現実的には、写真や動画などの、アプリに依存しないただのデータを見極めて、それだけをSDカードへ移すぐらいかと思います。
これもりゅぅちんさんが記載されていることですが、「外部ストレージの内部ストレージ化」は、少し複雑な手順で、かつ、自己責任の範疇でやらざるをえない行為かと思いますので。

SDカードに移せるデータが特になさそうでしたら、不要なアプリを消してお掃除するぐらいでしょうかね。。。
根本解決に繋がる楽な方法が提案できず申し訳ありません。

書込番号:20680340

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2017/02/24 13:27(1年以上前)

アドバイス下さった皆様ありがとうございました。
内部ストレージ化はむずかしそうなので、でそでそさんのおっしゃるように、極力整理整頓して使っていきたいと思います。

書込番号:20686257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング