『着信音が時々鳴りません』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音が時々鳴りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

着信音が時々鳴りません

2017/03/29 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

着信音が時々鳴らず、困っています。
「音と通知」の着信音を押すと紐づけしたはずのサウンド名が表示されません。
表示されるようにするとしばらくは着信音が鳴るようになるのですが、しばらくすると頻繁に再現します。
初期化をしてみたのですが改善されませんでした。
故障でしょうか。。。

書込番号:20776103

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:1180件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/03/30 00:14(1年以上前)

>montpellierさん
初期化まで試されているぐらいですので、実は「おやすみモード」中であったとかそういったことではないですよね…。
もしかしたら故障なのかもしれませんが、出る時と出ない時があるのでしたらハードウェア面に問題がある可能性が高いのですかね…。
(可能性としては、スピーカーの接触とか…。初期化しているならソフトウェア面の不具合はほぼ無いでしょうし)

ちなみに、着信音以外では、ちゃんと音が出るのでしょうか?(問題箇所の絞り込みのため)

調べて見つけた程度の情報ですが、例えばいったん下記など試してみてはいかがでしょうか。
・着信拒否がONとなっていないかどうか確認してみる。
・設定-音声と通知の着信音と通知のボリュームを最大にしてみて、常に音が鳴るようになるかどうか確認してみる。

■参考URL
[ASUS ZenFone 5 16GB SIMフリー]着信音・バイブが鳴らない
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014084/SortID=18382053/

ASUS Zenfone2の着信音が出なくなった時の解決方法
http://rebt.jp/post-327/

書込番号:20778067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/03/30 08:07(1年以上前)

ご返事ありがとうございました。音量を最大にしてしばらく試してみます。
着信音が鳴らないときは、音量は最大にはしていませんが必ず発信音のメロディーが表示されず、
再度メロディーの選択画面に入った後は紐づけが表示され、その後は発信音がなるようになります。
初期化後すぐにアプリは入れなおしたので、なにかのアプリが悪さをしているのかもしませんね。
マナーモードにはしていません。
電話(LINE等も)をとれないで困ることが多いので、治らなければ買い換えようと思います。

書込番号:20778481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/03/30 10:31(1年以上前)

音量を最大にしてもだめでした。
やはり紐づけが表示されず、しばらく待つと表示されたのですが設定が変わっておりその後ハング状態になり閉じました、
再度表示させるとまた設定が変わっておりましたが、設定に入ることはできました。いつもと同じ症状です。
残念ですが買い換えることにします。
ありがとうございました。

書込番号:20778714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:1180件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/03/30 20:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>montpellierさん
なるほど、解決しなかったですか…
何かしらのソフトウェア上の問題のようには見えますね…
着信音を設定するアプリとか、音楽再生系のアプリとの競合とかですかね。
後はSDカードに入れたファイルを指定いないかなど…
憶測ばかり並べてすみません。

買い替えとのことですが、もうサポート期間は切れてますか?
希望的なものですが、サポート切れなら修理受付は無理だとしても、チャットなりで過去事例の照会ぐらいメーカーでしてもらえないもんですかね。。。

私は基本的にバイブレーションのみの設定でほとんど着信音は鳴らさないので、これ以上は参考情報は出せなそうです。

書込番号:20779817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/03/30 21:17(1年以上前)

親切なご返事感謝いたします。
画像のUPもありがとうございます。中央の写真の「Festival」のところが何も表示されない状態になってしまうのです。。。
メロディーはデフォルトのFestival等をいつも選択しています。
症状を再現する方法がわかれば工夫して使うようにもできるのですが、未だになにをすれば確実の再現できるのかもわかりません。
事実、今日はその後再現していません。
台湾で入手したものなので、ご提案の問い合わせ回答や保障等の期待はできません。
せっかくなのでもう少し実験を続けてみます。
ありがとうございました。

書込番号:20780040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング