『初期化(リセット)できない…』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化(リセット)できない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初期化(リセット)できない…

2018/07/15 08:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

初期化をするため、
「設定」→「バックアップとリセット」→「データの初期化」→「デバイスをリセット」と進み、表示されている4ケタ番号を入力すると「すべて消去」のボタンが青く変化したので、タップするのですが、初期化が始まりません。
青いボタンはタップには反応している様子です。
どなたか、対応策ご助言、ヒントをお願いします。

書込番号:21963916

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/07/15 08:32(1年以上前)

とりあえずダメ元で端末の再起動をお試しになってみてはいかがでしょうか?

書込番号:21963976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2018/07/15 08:39(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
ご返答、ヒントありがとうございます。
初期化、充電しながら、充電器から外し、など試みてみましたが、ダメでした。
(^_^;)

書込番号:21963989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 Android端末のFAQ 

2018/07/15 08:54(1年以上前)

ファクトリーリセットでどうでしょうか。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1013335/
>※電源OFFの状態での初期化手順
>1.[Voulme Down key] と [Power Key]を押しながら.リカバリーメニューを起動します。 ※ バイブレーションしたら、[Power Key]のみ放します。
>2.リカバリーメニューから、「Wipe data/factory reset」まで、[.[Voulme Down key] 移動し、[Power Key]で決定します。
>3.次の画面で、「Yes -- delete all user data」まで[Volume Down key]移動し、[Power Key]で決定します。
>4.すると、初期化が開始されます。終了後、「reboot」を選択すると、初期化が完了します。

書込番号:21964025

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/07/15 12:56(1年以上前)

一応お尋ねしておきますが、事前にGoogleアカウントの削除、ロック画面のパスワードの削除などは済ませてあるのでしょうか?

これらが削除されていないと本体設定からの初期化が出来ないことがありますし、そのままの状態でファクトリーリセットによる初期化を行うと、紐付けされたGoogleアカウントとパスワードを入力しなければ再度スマホを使うことが出来なくなります。

初期化する目的にもよりますが、もし端末を他の人に譲渡したり、あるいは売却や下取りをされたい場合には支障が出るかと思いますのでご注意ください。

もし見当違いな指摘だったら、ごめんなさいです。

書込番号:21964497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2018/07/15 16:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ryu-ismさん

ご返答ありがとうございます。
おかげ様で解決しました。
4ケタの番号を押して、数時間放置しておいた後に画面を見ると、初期化されていました。

どうやら、タップした後、端末が初期化に取り掛かるまでの動作が非常に遅く、私が「動作していない」と早とちりしていたようです。
最近、タップ反応や動作が非常に鈍くなっていたので、その辺を疑うべきでした。

大変お騒がせしました。解決とさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:21964891

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング