スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
通信速度が0.1mしかありかません。
楽天モバイル(ドコモ)なのですが、購入当初からWi-Fiではなく、シム経由だと劇的に遅くなってしまいます。
アンテナも4本立っている状態なのですがなぜなのでしょう。
もし対処法が、おわかりでしたらどうか教えて下さい。
家のWi-Fi経由だと、サクサク動きます
書込番号:22024828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本体に責任なし、楽天モバイルの回線の問題では・・・?
書込番号:22024880
3点
まず…ベーシックプランで契約、ということはないでしょうか?このプランは最安である代わりに高速通信が使えません。最大速度が200Kbpsになりますので0.1Mしか出なくても想定の範囲内かと思います。
違うのならシステムの設定を再確認してみてください。設定→無線とネットワークの「もっと見る」→モバイルネットワーク→優先ネットワークタイプが「2G/3G/4G」になっていなければ変更してみてください。
書込番号:22024886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうごさいます。
そうです。ベーシックプランです。
高速通信が出来ないプランなのですね!
では契約を変えれば良いのですね。(〃'▽'〃)
早い解決をありがとうごさいます。助かりました。
書込番号:22024897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>亜海さん
まずは契約している正確なプラン名が必要です。
たんに意図的に遅いベーシックプランに契約しているという落ちはありませんか?
それか、楽天のアプリなどで、低速と高速を切り替えれますが、意図的に低速モードにしているか。
おそらく、どちらかだとは思います。
書込番号:22024901
0点
>そうです。ベーシックプランです。
すみません。タイムラグで回答が入れ違いになってしまいました。
やはり、意図的に低速なプランで契約していて、正常に低速になっていたようですね。
問題が解決したようで何よりです。
書込番号:22024905
0点
楽天ポイントとかの関係で、楽天モバイルを使っているなら仕方ないけど・・・
速度ではなく大本の会社の事を考えると
IIJ mio(プロバイダー)mineo(関西電力)以外信用できないですね。
楽天嫌いの私としては他に移ることも一つの手かと・・・
書込番号:22025410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/25 7:37:19 | |
| 6 | 2024/03/21 11:05:01 | |
| 4 | 2024/03/21 11:09:55 | |
| 0 | 2021/07/19 10:46:54 | |
| 4 | 2021/02/13 10:54:37 | |
| 4 | 2024/03/25 11:30:16 | |
| 4 | 2020/04/26 17:43:05 | |
| 3 | 2020/02/08 18:57:26 | |
| 0 | 2020/02/05 7:06:17 | |
| 21 | 2019/10/12 19:57:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









