スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
片手モードのサイズ調整を誤り、フルサイズに限りなく近い大きさにしてしまいました。
すると、今まで画面上部に表示されていた△もステータスバーに隠れてしまい、大きさ調整・位置調整が全く出来なくなってしまいました。
この機能を便利に使わせて貰っていたので、どうにかしたいのですが、どなたか助けてください。
書込番号:22436552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえず、どのような状態になっているかのスクリーンショット程度は提示された方がよいと思います。
左上に終了させるアイコンが表示されていないのでしょうか?
クイックアクセス(画面上部から下へスワイプ)で、片手モードのアイコンをタップして終了。
ホームボタンのダブルタップを有効にしている場合は、ホームボタンのダブルタップで終了。
これらの操作で対応できそうですが・・・・・・
書込番号:22436807
0点
スクリーンショットの提示がないので、状況がわかりませんが、
一番大きなサイズに変更しても、画面右上(もしくは左上)に▼で変更出来る状態のはずです。
また移動は、一番上の白いバーの部分を長押しで移動は可能です。
解決出来ない場合は、スクリーンショットがあると状況がわかると思います。
本当に操作出来ない状態なのかもしれませんが。ちょっと聞いたことがない現象ではありますが。
書込番号:22436867
1点
自分のZenfone2 Laser(最新アップデート適用済み、Nova Launcher Prime使用)で検証してみましたが、通常の操作で拡縮に使うポインタ類が枠外にはみ出すことはあり得ないんですよねぇ。
そちらのケースでもおそらく、操作を誤ったからそうなったのではなく、それ以外の要因でそうなったとしか考えられないんですが。
例えば、ZenUIランチャー以外のホームアプリに切り替えた上でデスクトップの縦横のグリッド数を大幅に変更したとか、変更後にZenUIランチャーに戻したとか。あるいは、デスクトップサイドから引き出して使うランチャーなど、ホームアプリの機能を拡張するタイプのアプリを入れたとか。
そういった、何かしらホーム画面周りに大きな変更が加わった結果片手モードの表示に異常が出た可能性が高いと思われます。心当たりがあれば、そうした要因を戻したり取り除いたりすることで改善される可能性はあると思います。
最終的にどうにもならなければ、ZenUI関連のアプリのいずれかのデータを削除して設定を初期化すれば何とか正常にはなると思われます。ただし、どのアプリが片手モードに関連してるのかは自分には分からないです。。
書込番号:22438444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
通常時と片手モード時のスクショをと思ったのですが、開いたら両方とも同じ絵面だったため、添付を断念致しました 。申し訳ございません。
そして、いつもならあるはずの調整する△やら、最大化する↖も無いんです。また、バーも消えているので移動も出来ない状態です。
本当に困りました。。
書込番号:22439061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
1点、回答がもれていました。
フルサイズと片手モードの切り替えは容易にできる状態です。片手モード時の画面調整が一切出来なくなりました…。
書込番号:22439066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ryu-ismさん
確認までしていただき、本当にありがとうございます!
ランチャーのアプリは元々のものから変更していないです。ただ、この所アプリのアップデートをサボっていたので、試しに更新してみようと思います。
何か進展がありましたら、また報告させていただきます。
書込番号:22439072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>通常時と片手モード時のスクショをと思ったのですが、開いたら両方とも同じ絵面だったため、添付を断念致しました 。
同じということは、片手モードにしようと思っても、通常モードのままという可能性はないでしょうか?
同じ絵柄なのに、切り変わっているということは、どこで確認できたのでしょうか?どこかが違うのではないでしょうか?
クイックアクセスの「片手モード」が反転しているかしていないかの差のみなのでしょうか?
書込番号:22439165
0点
>†うっきー†さん
モードのアイコンが反転してますし、下部のホームボタン等も画面上に表示される状態です。。
書込番号:22440015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/25 7:37:19 | |
| 6 | 2024/03/21 11:05:01 | |
| 4 | 2024/03/21 11:09:55 | |
| 0 | 2021/07/19 10:46:54 | |
| 4 | 2021/02/13 10:54:37 | |
| 4 | 2024/03/25 11:30:16 | |
| 4 | 2020/04/26 17:43:05 | |
| 3 | 2020/02/08 18:57:26 | |
| 0 | 2020/02/05 7:06:17 | |
| 21 | 2019/10/12 19:57:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










