『E-M10かE-M10 MarkIIか』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

  • 5軸手ぶれ補正を搭載したエントリークラスのミラーレス一眼カメラ。あらゆる撮影シーンでぶれのない安定した高画質を提供する。
  • 背面モニターに映る被写体に指でタッチするだけで撮影できる「タッチAFシャッター」を搭載。撮影のタイムラグが短く、撮りたい瞬間を確実に残せる。
  • 3倍ズームレンズとして世界最薄(※発売時点)の電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのオークション

『E-M10かE-M10 MarkIIか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 E-M10かE-M10 MarkIIか

2016/08/11 20:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

クチコミ投稿数:20件

初めてミラーレスカメラを購入したいと思っていて、デザインの良さからOM-Dシリーズにたどり着きました。犬の写真や、スナップ写真、人物を撮りたいです。

そこで、E-M10とE-M10 MarkIIはどちらがいいでしょうか。
恥ずかしながら発売時期と価格以外の違いがわかりません。なにが違うのでしょうか。

書込番号:20107607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/08/11 20:30(1年以上前)

予算が大丈夫なら新しい方良いですよ、デジタルなので。

書込番号:20107645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/08/11 20:42(1年以上前)

新しい方でしょうね
ただ、差の部分が要るかどうかはわかりません

書込番号:20107680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/08/11 20:53(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017176_J0000011723&pd_ctg=0049

さしずめ、撮れる写真に差は無いと思います。
目立ったところでは、手ぶれ補正装置が3軸か5軸かです。

ちなみに、カタログスペックを見ないと判らない程の差しかありませんが、
MarkIIではないE-M10はシリーズ最小機種です。

書込番号:20107713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/08/11 21:09(1年以上前)

比較表はこちらの方が分かりやすいです。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005983

ファインダーや手振れ補正の差が大きいかな。予算があるなら、MarkIIがオススメ。

書込番号:20107756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/11 21:24(1年以上前)

新モデルのいい点は、
1)ダイヤル配置や操作感。これまでのオリ機の中でベストです。
2)AFターゲットパッド。ファインダーを覗きながらモニターを右親指でなでてAFポイントを移動させる機能です。ひじょうに便利な機能ですが、オリ機ではこのモデルだけしかありません。
の2つだと思います。

個人的には、これらの違いはとても重要だと思います。たとて2〜3万円違ってもU型にすることをお勧めします。質感もU型が勝ります。

一方、以下は、たいして変わらない点です。
1)U型のほうがファインダー倍率が若干大きい。ですが、すあまり気にしないでいいと思います。
2)センサーは同じなので画質は変わりません。
3)手ぶれ補正機能はたいして違わないと思います。

書込番号:20107800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/08/11 21:49(1年以上前)

> オリ機ではこのモデルだけしかありません

PEN-Fにはあります。

書込番号:20107857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:315件

2016/08/11 21:50(1年以上前)

>あみ(高校生)さん
薄暗いところでの画質に差があって、E-M10 MarkIIの方が綺麗です。

書込番号:20107864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/11 22:02(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
以前ヨドバシでオリの服を着た人にそう言われた(鮮明に記憶しています)ので信じ切っていました。オリサイトを確認し、誤りであると確認しました。失礼しました。はずかしい。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:20107902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/08/11 22:23(1年以上前)

>あみ(高校生)さん
おおむねあみさんの認識で良いですよ。

M10初代もmkIIもTruePic7世代なので、大きな違いはありません。
ざっくり違いは
1.EVFが144画素から236万画素にUPしたこと。
2. AFターゲットパッド
3 手ぶれ補正が3軸→5軸で効きが良くなった。
4 .フォーカスピーキングが白黒→白・黒・赤・黄色と増えて使い易くなった(私は赤にしてます)
5. LVブースト2を搭載してるので、肉眼で暗闇でも構図を決められます(星撮りには重宝)
6. 連射性能 ちょっと良くなってます。
7. 静音シャッターが使えます。演奏会や美術館、教会などシャッターオンの憚られるところで便利です。
8. フォーカスブラケットがあるので、至近マクロを多く摂る人にはメリットありそうです。
9. OVFシミュレーションで明暗差の大きい所で見易くなった
10.4Kタイムラプスができるようになった。 などなど・・・。クリップスやタイムラプスやフォトストリーなど、私は使ったことがありません(笑)
http://cs.olympus-imaging.jp/jp/lineup/spec/imsg/detail.cfm?products=821&products=863

私見ですが、今更初代を買ってもしょーがない気がします。mkIIもそろそろ出てから1年なので、値段も落ち着いてきました。初代との価格差を考えても十分にmkIIにメリットあるでしょう。

 動画に本格的に使いたい時には、M10初代/mkIIとも内蔵マイクしかなく外部マイク端子が無いので、不満があるかもしれません。

書込番号:20107961

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/08/11 23:17(1年以上前)

こんにちは。

わんちゃん撮りならAFターゲットパッドが便利じゃないですかね。
私はE-M10を使っていますが、欲しいなと思う機能はその機能くらいかな。

書込番号:20108117

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/08/11 23:33(1年以上前)

今から新品で買う気ならあまり考えずに新しいほうがいいとおもいますよ。

書込番号:20108156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/12 00:21(1年以上前)

新しいU型がオススメ\(^o^)/

迷ったら新しい方です\(^o^)/

書込番号:20108248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/12 01:07(1年以上前)

今から買うなら新しいほう(MarkII)でしょうかね♪

旧型はお買い得な時期を過ぎて価格差も小さくなってきてますから、今ならば価格差なりの機能の違いを実感できると思います。

書込番号:20108321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/08/12 04:55(1年以上前)

デジタルは新しい物が基本
今更型遅れはないでしょう。
資金は大丈夫?

書込番号:20108467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/08/12 07:19(1年以上前)

スペック詳細をみるとローパスフィルターレスも違いの一つかと。

E-M10 : ローパスフィルターレス ○

E-M10 MarkI : ローパスフィルターレス ×

書込番号:20108575

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/08/12 08:23(1年以上前)

>E-M10とE-M10 MarkIIはどちらがいいでしょうか。

後から発売されている分、E-M10 MarkIIの方が性能が向上しています。
また、これから使っていくとして、いつまで修理可能かという事まで考えると
後から発売されている分、修理可能期間も長くなっています。

その為、迷っているのでしたら
E-M10 MarkIIを購入したほうがいいと思います。

書込番号:20108680

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2016/08/12 12:17(1年以上前)

どちらかと迷っているならカメラは新しい方がいいです、いろいろと。
E-M10 MarkII購入に1票

書込番号:20109107

ナイスクチコミ!3


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/12 13:31(1年以上前)

>あみ(高校生)さん
後ろダイヤルの使い易さ(近い)、AFターゲットパッドがある、などからMkUをお勧めします!

書込番号:20109268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/08/12 14:33(1年以上前)

みなさんありがとうございます

展示品(ダブルズームキット)が72000ほどで売っていたのですが、新品の方がいいでしょうか

書込番号:20109357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/08/12 14:51(1年以上前)

こんにちは。

ショーケース内展示で店員さん立ち会いで試すような展示品ならいいですが、
誰でも自由に触れるような展示機は、多少安くても避けたほうがいいです。

書込番号:20109377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/08/12 15:14(1年以上前)

>あみ(高校生)さん

展示品は〜・・・、値段は安いけど、いろんな人が触ってるので、Cの手前のBクラス中古品並みの品質だと思ってた方がいいです。 私はおすすめしません。

書込番号:20109420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/08/12 18:42(1年以上前)

誰もが触れて、電源をONにできる展示品はやめた方がよいですよ。
通電時間だけでもゾッとします。

書込番号:20109832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/08/12 20:50(1年以上前)

> スペック詳細をみるとローパスフィルターレスも違いの一つかと。
> E-M10 MarkI : ローパスフィルターレス ×

E-M1以降のTruePic Zは、すべてローパスフィルターレスのはずです。・・と思ってましたが、調べてみると確かに E-M10 MarkUのカタログやスペック表に「 ローパスフィルターレス」の文字が見つかりませんでした。もうセールスポイントにならないから、書いてないだけとは思いますが・・。

で、オリンパスにメールで聞いてみました。
E-M10 MarkUは、やはりローパスフィルターレスだそうです。

書込番号:20110125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:315件

2016/08/12 22:42(1年以上前)

>あみ(高校生)さん
金額だけで考えると5千円の差は大きいですが、新品はそれ以上の価値があります。
型落ち機種でない限りは絶対に新品が良いです。
展示品は中古品を買うのと変わりませんので、価格を抑えたいなら初めから中古で状態の
良いものを探した方が良いですが、状態が良いものは新品とそこまでの金額の差はありま
せんから新品がおすすめです。

展示品の極端な例だと、都心の量販店だと多くの方に触られすぎて殆どが傷物で、最悪どこかしら
壊れてます。田舎の電気屋さんでもいろんな方がさわっていますし、ライトで塗装が色焼けしているも
のもありますのでよく見て決めた方が良いですよ。

書込番号:20110457

ナイスクチコミ!0


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/13 09:44(1年以上前)

>あみ(高校生)さん
こんにちは
オークションなどではないのでお店の展示品は、かなり信用できる場合が多いのですがそれでも、不具合が起きているのか、初期不良が起きているかどうかある程度判る等、あるていど経験がないとあまりお勧めできません。
初めてということで、展示品 中古品からと言う考え方もあるのですが格安で譲ってもらう、アフターケアも気軽にできる状態でないと不具合があるかどうかも判別できず不安なまま撮影し続ける場合もあります。ちょっと頑張って新品から始めることをお勧めします。

書込番号:20111272

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/08/13 09:59(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん

どっちもローパスレスだったんですね。
私このスレ見て初めて自分のM10がローパスレスだと知りました(^^;)
どうりで切れ味鋭いわけだ。

書込番号:20111318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/08/28 15:31(1年以上前)

ローパスフィルターレスの件を価格.comにも伝えておいたのですが、ちゃんとスペック表が修正されてますね。


以前もスペック表の間違いを指摘したことがあるのですが、何のカメラ(レンズ?)だったか思い出せません。(;^_^A

書込番号:20151037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング