『Panaとの比較』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

Panaとの比較

2016/05/13 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

スレ主 ak2012さん
クチコミ投稿数:6件

購入を悩んでいます。
E-M10 Mark2にあって、GX7 Mark2にない機能やメリットは何でしょうか?
写真はカメラの機能やスペックが全てでない事は分かりますが、最近妙にLUMIX が気になります。

書込番号:19872991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2016/05/14 00:04(1年以上前)

強力なボディ内の5軸手振れ補正です。
ヨー・ピッチ・ロール・シフト(2方向)、全部補正しているようです。

書込番号:19873077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2016/05/14 06:13(1年以上前)

僕が思うに・・・

手振れ補正のオリ
AFのパナ

解像感のオリ
発色のパナ

小さくて感触のよいE-M10mk2
プラスチッキーだけど出っ張りの少ないGX7mk2

てなところかと。

静止画撮りでデフォルトの設定に限りの印象です。

書込番号:19873363

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/05/14 06:43(1年以上前)

>ak2012さん

手ぶれ補正に関しては、両機種共にボディ内5軸手ぶれ補正を搭載されています。

GX7 MarkIIでは、4Kに対応しています。

なので、動画もやりたいのでしたら、やはりパナソニックかと思います。

あと、LUMIXの現行ですと、GX8もボディ内5軸手ぶれ補正を搭載していますが、それ以外の機種はレンズ内手ぶれ補正となっています。

書込番号:19873392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2016/05/14 06:57(1年以上前)

別機種
別機種

E-M10 ナチュラル設定で彩度プラス1

パナG7 でスタンダード設定

大して参考にならないと思うけど一応作例ということで犬対決です(^_^)
機種は違うけどオリとパナってことで。

書込番号:19873416

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/05/14 07:04(1年以上前)

オムライス島さんのおっしゃる通り、
今までは

手振れ補正のオリ
AFのパナ

っていう感じですよね。
GX7 Mark2 で 手振れ補正がどのくらい効くようになったのか、が楽しみですね。


書込番号:19873430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/05/14 07:47(1年以上前)

軸足をオリンパスにおいてる者としては…
オリにあって、パナにないもの…

『直感的な慣れ』

書込番号:19873498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度4

2016/05/14 08:14(1年以上前)

ファインダーをよく使う方は、実機のファインダーを見てから決めて下さい。
オリンパスのファインダー(接眼レンズ)は大変優秀で、像が歪んだり滲んだりしません。周辺まで綺麗に見えます。
一方、パナソニックの接眼レンズは、GX8以外は周辺像が滲んだりして見にくいものが多いです。
GX7MarkIIの接眼レンズがGX8と同等だと良いのですが、多分コスト上違うものだと思います。

なお、E-M10 MarkIIと DMC-G7を使っていますが、AF-SについてはAF精度もスピードも差を感じません。(パナソニックレンズ使用時) AF-Cについてはあまり使わないので分かりません。

書込番号:19873542

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/05/14 11:18(1年以上前)

ak2012さん こんにちは

感覚的には オリンパスはカメラメーカーのカメラ パナは電機メーカーのカメラの感覚があり パナの場合 修理代が高く製品末期は安くなるので 家電の一部のような気がします。

オリンパスの方は ライブバルブなど カメラメーカーが考えそうな機能などが付いていたり レンズのラインナップも PROシリーズなども カメラメーカーらしいラインナップに成っていると思います。

書込番号:19873925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/14 14:33(1年以上前)

大きく違うのは、動画環境と、特殊撮影・RAW現像まわりです。

動画環境は間違いなくパナ圧勝です。

特殊撮影・RAW現像回りではオリの圧勝です。

JPEG+RAWでスチルにチャレンジするならオリ、4kフォトや動画撮影で決めるならパナがお勧めです。




>オリンパスの方は ライブバルブなど カメラメーカーが考えそうな機能などが付いていたり レンズのライン
>ナップも PROシリーズなども カメラメーカーらしいラインナップに成っていると思います。

42.5mmF1.2とか25mmF1.4とかのこだわりはガン無視!?

書込番号:19874348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/05/14 14:43(1年以上前)

オリンパスはPCとカメラをUSBケーブルでつないだ状態でファームアップできるので簡単です。
SDの抜き差しの煩わしさがないです。

パナはファームを入れたSDの抜き差しの必要があるので、ちょっと面倒です。

書込番号:19874369

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2016/05/14 22:23(1年以上前)

自分がパナソニック、かみさんがオリンパスを使っていますが、からす123さんも書かれてますように動画環境と、特殊撮影・RAW現像の機能ですかね。
動画環境はパナソニックですね。4Kフォトなどの4Kの技術はパナソニックが業界では1番かなと思います。特殊撮影はパナソニックも頑張ってるのですがRAWデータで後から何かしようと思ってもパナソニックは何もできないんですよね。撮影の機能に付いてはRAWデータの扱い方、あと処理を行う付属ソフトの使いやすさも含めてオリンパスの方が上ですね。あとオリンパスのメニューは深くて扱いづらいというのも有りますか。
撮影後にRAWデータも使いたいならオリンパス、4kフォトを使いたいならパナソニックですね。
個人的にはこの2台なら、コスパのいい高倍率ズームついてるG7の方がオススメかな

書込番号:19875548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/14 22:52(1年以上前)

最大の違いはファインダー位置です。中央にあるか、左端にあるかでホールドや操作感がずいぶん違います。

両機を比べるとGX7Uのほうがやや上級モデルじゃないでしょうか。DFD(高速AF)やサクサク感はパナのほうが優れています。とはいえ、個人的には、ファインダー位置の違いはもっと重大です。これまでのレスでその他にもいろいろな相違点があげられていますが、細かいことに拘るより、実物を手にとって気に入ったほうを選ぶのが吉です。どちらも、水準は高いですから。

書込番号:19875640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2016/05/15 07:34(1年以上前)

>E-M10 Mark2にあって、GX7 Mark2にない機能

アートフィルターブラケットってそうじゃないですか。

これ便利な機能ですよ。
一回シャッターを押すだけで、同時に、例えばナチュラル・カスタム・デイドリーム・モノクローム・ラフモノクローム・トイフォト・・・・・
てな感じで、何種類ものJpeg画像が記録されます。

書込番号:19876314

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/05/15 08:42(1年以上前)

からす123さん 返信ありがとうございます

>42.5mmF1.2とか25mmF1.4とかのこだわりはガン無視!?

自分もパナを使っているので パナが悪いとは思っていませんが この2本はパナ独自のレンズと言うよりは のレンズと言うよりは ライカと言うカメラメーカーとの共同開発のイメージが強く オリンパスのような 独自性が弱い気がします。

書込番号:19876430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/15 12:23(1年以上前)

質感、原価率はオリンパス。
宣伝費はパナw

書込番号:19876959

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2016/05/15 17:18(1年以上前)

横レスすみません
>Canasonicさん
オリンパスはPCとカメラをUSBケーブルでつないだ状態でファームアップできるので簡単ですが、設定がリセットされるという落ちが有ります。
パナはファームを入れたSDの抜き差しの必要がありますが、設定はリセットされません。

書込番号:19877593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/15 17:44(1年以上前)

色々な意見が出ていますね。

後はスレ主さんが必要とする機能が優れた方を選択すれば良いと思います。
使わない機能がどんなに優秀でも仕方ないですからね(笑)

書込番号:19877659

ナイスクチコミ!1


Clic!さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/15 20:02(1年以上前)

>しま89さん
>設定がリセットされるという落ちが有ります。

オリンパスのカメラが、必ずしもファームアップすると、設定が消える訳ではありませんよ。
バグ修正などの大きな機能追加が無い場合には、設定が引き継がれます。
機能追加されてメニュー構成などが変わった場合に設定がクリアされます。
逆に言うとそんな機能追加のファームアップがオリンパスでは行われる。
という事でしょうか。
ちなみにこうした大規模ファームアップはE-M1、PEN-Fのようにオリンパスが宣言してしている機種だけのようです。
私が持っているE-M10では設定が消えるようなファームアップは無かったと思います。

個人的にはE-M1では何度か設定がクリアされましたが、自分の設定を見直すよい機会にもなってそんなに嫌ではありません。

書込番号:19878048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ak2012さん
クチコミ投稿数:6件

2016/05/16 02:23(1年以上前)

皆さん有難うございました。
子供撮りがメインで、4Kphotoが気になるのですが、OM-Dのほうが所有感あるのかなぁ〜みたいな事も考えてしまいます。
とにかく実機も触って判断したいと思います!

書込番号:19878952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/16 12:47(1年以上前)

>子供撮りがメインで、4Kphotoが気になるのですが、OM-Dのほうが所有感あるのかなぁ〜

お気持ちよくわかります。

うちは静止画は私用のE-M5とヨメサン用のRX100m2、動画はハンディカムで娘撮りしてますが、ヨメサンにカメラマンとしての自覚が全くなく、私が右手にE-M5、左手にハンディカムを持って撮影してる有り様で、『4k動画からの切り出しが出来れば楽だろうなぁ』と、最近よく考えてます。


でも見た目や質感は圧倒的にオリンパスの方が好みなんですよねぇ。

それに、片手撮影でもブレにくい、優秀な手振補正も捨てがたい。

書込番号:19879650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度4

2016/05/19 10:38(1年以上前)

上でファインダーの件を書き込んだものです。

店頭でGX7 MarkIIを見てきました。このファインダー(接眼レンズ)はGX7と同じだと思います。
そこそこ視野全体が綺麗に見えるポイントが実にピンポイントで、少しでも視線が(特に上下に)動くと、視野の上下が滲みます。

オリンパスのファインダーに慣れた者としては、実に見にくいと感じてしまいます。

同じヨコ型ボディでも、フジフイルムのX-E1/X-E2のファインダーはオリンパス同様綺麗なんですけどね・・
パナでもGX8はほぼ問題ないレベルです。

GX7 MarkII、全体としてはかなり良いカメラだと思うので、ファインダーだけが残念です。
感じ方に個人差があると思いますので、実機を良く確認されることをお勧めします。

書込番号:19887644

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング