『撮影スタイルと親指AFについて』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『撮影スタイルと親指AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影スタイルと親指AFについて

2017/02/12 08:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:732件

昨日、友人とぶらぶらとカメラ歩きをしましてその一日を書かせてもらいます。少し長いです。すいません。
カメラ好きと自称する友人とのやりとりで皆様のご意見を頂きたく書かせてもらいます。
まず待ち合わせにて
僕 「お待たせ」
友人「おう。ほな行こか。なんやお前、そんなダサイん持って。」
僕 「ちゃうねん。これはカメラ買った時、そのカメラのポイントで買ったとりあえずのバッグやねん」
友人「いやいや。せやなくて、せっかくコンパクトなカメラやねんから手持ちでええやろ」
「俺なんかこんなデカイカメラやのにレンズつけっぱの手持ちやぞ」

確かに僕のカメラバッグはダサダサでした。しかし、カメラバッグ持ってぶらぶらする事自体、素人っぽいんですか?
まー確かに手持ちの方がシュッとした感じがしました。
さらに友人は「偶然は二度とない」とか「シャッターチャンスは一瞬」とか、どこで聞いたのか格言めいた事を言ってました。

しばらくして
友人「お前親指AFしてるんか?」
僕 「なんや、それ」
友人「ちょっとカメラ貸してみ」「なんや、親指AFのボタンないやんけ」
僕 「え!!」
友人「しゃーないな。俺がしたるわ」と言ってカメラをいじくりだしました。
僕 「何すんねや」
友人「はい。このボタンがAFや」
僕 「え??」
友人になんかごちゃごちゃ説明されたのですが意味不明でした。
半シャッターがどうとかおきぴんが云々とか言ってました。
友人「まーわからんくても慣れろ。使ってたらわかるわ」

あのー親指AFって何ですか?そもそも、なぜom-d10 mrak2にその機能がないのか。
まー友人が改造してくれたから事なきを得ましたが。

その後、二人で飲んだり、少しいかがわしい店に行ったりしました。
帰って、妻と子供二人に優しくしました。
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:20650952

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/12 08:15(1年以上前)

>タッケヤンさん
親指AFどうぞ
http://photo-studio9.com/oyayubi-af/

書込番号:20650965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/02/12 08:28(1年以上前)

こんにちは。

関西系の漫才、楽しく読ませて頂きました。(^^ゞ
もし動く被写体を、シャッターボタン半押しで追い続けて、シャッターチャンスでシャッターを押した場合、また続けてその動く被写体を捉えたい場合は、また半押ししてAFでピントを合わせ直せなくてはいけないのですが、親指AFボタンに半押しの機能があれば、親指AFを親指で押しっ放しにしておいて、シャッターチャンスで、シャッターボタンをなんぼでも切ることができます。(シャッターボタンから半押しAF機能を解除しておかなくてはいけないです。シャッターボタンはシャッターを切るだけ。)
被写体を測距点で捉えていて、親指AFを押している間は、ピントを合わせ続けています。

書込番号:20650993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/12 08:37(1年以上前)

>タッケヤンさん
親指AFって、普通は自分で設定するものじゃないでしょうかね。
私も使っていることもありますが、AF-Cで合わせる時には半押ししている間はAFが追随するので、これで十分かもしれません。
AF-Sの場合はシャッター半押しでAFが一度固定されるので、親指AFが効いてくる場面はあります。
確かに便利なのですが、たまに「撮って下さい」とお願いする時には自分でわかっていても他の人にはわからないかもしれません(^_^;)

書込番号:20651014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2017/02/12 08:53(1年以上前)

>タッケヤンさん

親指AFの使い道は、動体撮影でAF追従で追いかけたい場合の時、C-AF(AF-C/AIサーボ)のフォーカスモードにして撮影するケースかと思います。

逆に、静体撮影でS-AF(AF-S/ワンショット)で撮影する際、親指AFですとちょっと勝手が悪いかもです。

書込番号:20651046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2017/02/12 09:18(1年以上前)

>タッケヤンさん

お友達はお友達タッケヤンさんはタッケヤンさん

あまり気にしなくて良いと思います

僕もカメラ1台(レンズ1本)の場合カメラバックはあまり使いません
理由はバック分にもつが増えるから
(確かに速写性もありますがバックが有っても撮るときは出していますから・・・)

親指AFはメリットを感じない場合無理して使う必要ないです
(露出等のMモード等も)

撮っていってなるほどと不自由を感じたら使ってみれば良いでうす
(通ぶって面倒の事すれば良い写真が撮れる訳ではありません)

僕はMF(マニュアルフォーカス)時代から写真を撮っているので
シャッター半押しAFがなんかなじめません
手でMF(レンズを回しピントを合わせる)代わりに親指AF
(ボタンを押している時にみモーターがピントを合わせてくれる)
しています
いわゆるボタンによるMF的?

単に順応性が無い古い人間なだけかもしれません

楽しく撮りましょう


書込番号:20651101

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2017/02/12 09:39(1年以上前)

親指AFは上の皆さんが書かれてますので機能はわかって頂いたと思いますが、この機能をご自身で使うか否かです。
シャッター半押しでピントをロックして撮影もできますし、E-M10 Mark IIにはフォーカスボタンがありませんから使いズライと思います。
オリンパスの場合ファンクションボタンはデジタルテレコンとか別な機能に割り付けた方が使いやすいと思います。

書込番号:20651146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/02/12 10:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

最近ハンドストラップに代えました♪オジサンネックストラップ派だったんですけど

OFFの時は、ワンショルダーバッグで持ち歩いてます♪

ミラーレスは小さいので、マチが広いタイプなら収納できます♪

おはようございます♪

あはは(^^・・・・楽しく読ませていただきました♪

親指AFについては・・・9464649さんのリンクページをご参照ください♪ 我々がゴチャゴチャ言うより分かりやすいでしょう♪
まあ・・・キヤノンユーザー以外なら・・・ハイアマチュアでもこの機能を使う人は少数派だと思います(^^;(^^;(^^;
↑でも・・・知ってると便利なテクニックでもありますので、友人に感謝してください(笑

「手に持つ」
↑これも一理あります♪

もちろん・・・移動中、撮影をしない(完全に撮影する気が無い)場合は・・・バッグに仕舞った方がファッション的にはスマートだと思いますけど。。。(^^;(^^;(^^;

いざ!これから撮影するぞ!!  シャッターチャンスがあればいつでも撮るぞ!!・・・って「気持ち」があるならば。。。
カメラは手に持って・・・いつでもシャッターボタンを押せる体勢の方が望ましいと思います(^^;
まあ・・・手に持つか?? 斜め掛けのストラップで歩くか? 首から下げて歩くか?? ってのは・・・まあ、そのカメラマンの撮影スタイル(ある意味ファッション)によるとは思いますけど。。。

↑一眼レフスタイルのカメラや・・・高機能なミラーレス一眼(OM-Dもこのカテゴリー♪)のカメラってのは・・・
準備万端整えて・・・「さあ!!いつでもかかってらっしゃい!!」と言うくらいに「臨戦態勢」を整えて撮影しないと。。。
ある意味・・・役に立たない道具と言えるかもしれません(^^;

あ!・・・と思って、サッとポケットからカメラを取り出して・・・パパッと撮影したら・・・スチャっと仕舞って・・・スマートに街を闊歩する。。。
↑こー言う撮影の仕方は「スマホ」や「ポケットコンデジ」ならではの撮影方法で。。。
コレをやりたければ・・・スマホやコンデジには敵わないわけです(^^;(^^;(^^;

一眼レフやミラーレス一眼のカメラってのは・・・
「あ!」・・・と気付いてからマゴマゴとカメラを取り出している様では、絶対にそのシャッターチャンスには間に合わないんです(^^;

「さあ!!どこからでもかかってこい!!」・・・って位に「臨戦態勢」が整っているから・・・初めてスマホやコンデジ以上に素早く辻斬りスナップができるわけで。。。(^^;(^^;(^^;
↑コレが出来てないと・・・極めてドンクサイ道具になります(^^;

前回も言いましたが・・・ぶっきらぼうなのかもしれませんけど??(^^; 良いご友人だと思いますけど??(^^;

書込番号:20651237

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/02/12 10:39(1年以上前)

>タッケヤンさん
おはようございます。

いやぁ、いつも楽しいスレですねぇ。
前回は、どぉもでしたm(__)m

さて演目の、「親指AF」については、
ご親切な皆様のご教示でお分かりいただけたかと思います。
「動きもの」は余りやらない拙も、それなりに重宝しています。

で、拙からは、他の点について、

>カメラバッグ持ってぶらぶらする事自体、素人っぽいんですか?
>まー確かに手持ちの方がシュッとした感じがしました。

これは、人によって趣味なり、哲学なり、美学なりが異なるのでは。。。。
前回のフルサイズ問題と、ある意味いっしょですね。(;^_^A

人通りの多い町中や、そこそこ混んでいる電車内で
これやってたら、拙には、かなり野暮に感じます。

また、手持ちや肩掛けも情況によっては、
あちこちゴンゴンして他人様に迷惑をかけたり、
カメラにも可哀そうなこともあります。

近所の散歩なら手持ちでブラブラもあるでしょうが、
移動があるお出かけや、両手が必要な状況、
ヤンチャなお兄さんと出会ったとき、本や小物を持ち歩きたいとき、
急な雨や嵐(笑)に出会ったときなどなど、
家を出ると待ち受けている様々な困難と窮地を考えると
バッグに入れておいて、必要な時に撮影、の方が良いかもしれませんね。

>さらに友人は「偶然は二度とない」とか「シャッターチャンスは一瞬」とか、
>どこで聞いたのか格言めいた事を言ってました。

あははは、
これはこれで、先ほどの哲学なり美学なりかもしれませんが、
スナップの大家、ブレッソンや木村伊兵衛が、
懐から居合抜きのように小ぶりなL39ライカを取り出してパシャしたり、
スナップの達人、森山大道がふらりとコンパクトカメラでパシャパシャしたり、
ならカッコいいんですが、、、、

どこぞのお兄さんが、
むき身のでかい一眼レフに大玉つけて、
「決定的瞬間」探しながらキョロキョロウロウロ歩いてたら、
お嬢さんたちは避けて通るかもしれません。
あげく、コワイお兄さんにゴンして、、、、、(;^_^A

せっかく良いシステム導入したんですから、
それなりのスタイルで良いんではないですか。

拙は、それなりの撮影のときにフル一眼機材をそこそこ持つなら
やはり専用バッグですね。当たり前ですけど。

街歩きにはカメラバッグではない普通のバッグに
緩衝ポケットにそれぞれ入れたレンズ装着したM4/3機体とレンズひとつだったり、
レンズ固定式コンパクト(拙の場合はX‐100、RX100、GRなど)でしょうか。
で、フォトジェニックな場所では手持ちにしたり、
情況によってはダサいと言われる首かけにしたりもしますよ。

ご友人を否定する訳ではありませんが、
アマチュアなのに「人生、写真しかない」みたいなのって
ときに(ときに、ですよ(;^_^A)貧相な人格に見えることもあります。www

写真は撮ってなんぼ、撮った写真が勝負、
機材に振り回されたり、機材メンチ切り勝負して歩いたり、
じゃ、つまんないですよね。

書込番号:20651295

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/02/12 11:14(1年以上前)

こんにちは。

>あのー親指AFって何ですか?

しばしば出る話題ですが、
C-AF(AFポイント固定)で撮っていてAFロックしたいと思ったことはないですか?
例えば動いている子供さんをAF-Cで追っかけていて、子供さんが止まった&後ろの景色がいい、
なんてときに、カメラを横に少し振ってお子さんと景色を両方入れようとすると、
AF-CのままじゃAFが外れてしましますよね。
こういう場合普通だとAF-Sに変える必要があるのですが、親指AFだとその必要が
ありません。親指離すだけででAFロックできます。

私の駄ブログに記事を上げていますので興味がおありでしたらどうぞ。
9464649さんご紹介の記事とほぼ内容同じですが(笑)
http://rikusan5.blog16.fc2.com/blog-entry-580.html

オリンパスとキヤノンはAFの名称が違いますので、

・ワンショットAF→S-AF
・AIサーボAF→C-AF

に読み替えてください。


ところでE-M10Uって親指AFできませんよね。
ご友人はどういう改造をされたんですか?

書込番号:20651387

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/02/12 11:21(1年以上前)

すいません・・・
AF-CとかC-AFとかがごちゃ混ぜの文章になっていますね・・・
パナとオリ両方使ってるのでたまに自分が混乱します(笑)

書込番号:20651407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/02/12 11:35(1年以上前)

>タッケヤンさん
カメラバッグについて: カメラを出してはいけない(危険な)場所もあるので、バッグを使うのはいいことです。
外国ですがドラッグの取引をしているところにカメラを持ったまま遭遇して怖かったことがあります(お前、写真とったろ、と因縁をつけられた)。
また やはり外国ですが、募金箱の写真を撮っていたら、募金箱からお金を盗もうとしている人が写ってしまい、これもまた怖かったです。

でも、安全なところでは抜き身でいいんじゃないでしょうか。

親指AFについて: キヤノンの一眼レフを使っている時、一時 親指AFにしていました。 でも親指AFにしていることを忘れてしまい、「オートフォーカスが効かないよ、なんで?なんで???」という状態に何回かなったので、やめちゃいました。

書込番号:20651459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:732件

2017/02/12 13:04(1年以上前)

>BAJA人さん

詳しくはわかりませんがfn2ボタンがAFボタンになっているようです。
このボタンを押すとピッと鳴りますがそれが何を意味しているのかわかりません。
僕はただその事実を認識するだけです。

皆さんからのアドバイス頂いていますがまだ親指AFの恩恵が半分くらいしかわかりません。
ただ、良い機能だというの事は多くの人が賞賛してる事から間違いないでしょう。
友人には半ちゃんラーメンでもおごってやろうと思います。

書込番号:20651692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/02/12 13:23(1年以上前)

>タッケヤンさん

あれ!? Fn2ボタン?? Fn2だと「親指」にならないかも?(^^;
たぶん、Fn1だと思うけど・・・チョット押しづらいところにあるので・・・積極的におススメし難い面もあります(^^;

まあ・・・小型でグリップが無いボディなので・・・右手のポジショニングは自由度がありますから・・・慣れで行けるとは思いますけど??(^^;

書込番号:20651739

ナイスクチコミ!2


haremuさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/12 14:41(1年以上前)

>BAJA人さん
横から失礼します。

>ところでE-M10Uって親指AFできませんよね

ボタン機能の割り当てでAEL/AFLを選択、Fn1,Fn2,Fn3いずにれも割り当てられますが、実用的なのはFn1かと。

メニューのAF/MFの項目からAEL/AFLモードを選択。

S-AFではモード3、C-AFではモード3もしくはモード4を選択。

これで親指AF可能になります。が、やはり位置的にやや押しずらいです。

書込番号:20651928

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2017/02/12 15:59(1年以上前)

Fn2 だと親指より人差し指AFかと。

書込番号:20652148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/02/12 18:29(1年以上前)

「少しいかがわしい店」が気になった、、、

書込番号:20652608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/12 19:47(1年以上前)

タッケヤンさん こんばんは

私も、E-M10使いですが、基本的に止まっている被写体を撮るので、親指AFは使っていません。
慣れなんでしょうけど、人差し指だけのほうが迷わず撮れますので(笑)

また、いわゆるカメラバッグは使っていませんが、持ち歩きはリュックの中で、撮影場所に行ったら、ネックストラップで下げて歩いています。
ご自分が使いやすいやり方でいいと思いますよ。
カフェで、一眼レフ2台を肩から下げたままお茶してたカメラ女子に出会ったことがありますが、何かファッションのように感じましたね。

書込番号:20652873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/02/13 08:44(1年以上前)

>haremuさん

フォローありがとうございます。
そういう設定ができるんですね(^^)

書込番号:20654236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/02/13 09:02(1年以上前)

>タッケヤンさん

親指AFですが、ブログ記事に書いたように様々なメリットがありますが、私的には
動いたり止まったりする被写体で一番便利に感じています。
合わない人もいるようですので、ご自身が使いにくいと思えば、
無理に使うことはないのですが。

書込番号:20654277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/02/13 16:38(1年以上前)

親指AFはそれほどメリットを感じない人も多いですし
ムリにそれに合わせても、逆に面倒と失敗増やすハメになります


カメラに限ったことではないですが

ホントに上手な人は無意味な操作は省くものですし
他人のスタイルに関心は持たないものです

他人にああせいこうせいという人は
上手と言うよりは教えたがりかこだわり屋さんなだけですから

あんまり気にしないでいいと思いますよ

書込番号:20655165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件

2017/02/13 18:53(1年以上前)

たくさんのアドバイス、叱咤激励ありがとうございました。

えーまず今回のGOODアンサーの選考基準ですが、文字数が多い人から選ばせて頂きました。
前回は早く返信した順でしたので分かりやすかったのですが
今回は文字数という事で少し心配があります。
と言うのも、こういう事をするとネット社会が産み出したモンスターみたいな人が
「〇〇さんは何文字△△さんは何文字」と一文字一文字数えて
機械的、無感情的文体で報告してくる人が現れるからです。
だからぼくは先に言っておきます。
そんなに暇じゃないんです。この後、飯食って酒飲んで
YouTubeで「ライオン対ゾウ」とか「ワニ対カバ」
とか見なければならんのです。だからぱっと見で文字数が
多い順です。わかりましたか?

それとfn2ボタンでは親指AFじゃなくて人差し指AFだという
指摘がありましたが、親指AFです。説明します。
まず、中指と薬指でしっかりボディを掴みます。
そして当然人差し指はシャッターボタンに添える。
その人差し指の下に親指を差し込みfn2ボタンを押す。
慣れれば快適です。


すいません。嘘です。fn1です。
fn3でもよかったんじゃないかと思います。
fn2は論外です。しかし、やろうと思えば何とかできます。
やる必要ないですが…

>しんちゃんののすけさん
いかがわしい店ですが僕は品のある男なので詳細を書く
事はできません。ただ、「帰って妻と子供に優しくした。」
という一文から察して大人の理解をして頂けたらなと思います。

iPadで書いてるので皆さんが見ている端末だと改行が変な所でしてあったり
見にくいかもしれません。ご容赦下さい。

まだまだ皆さんに聞いて欲しい事でてくると思います。
その時はまたご指導よろしくお願いします。

書込番号:20655483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング