『単焦点レンズが欲しいの巻』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『単焦点レンズが欲しいの巻』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

単焦点レンズが欲しいの巻

2020/09/19 15:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:12件

こんにちは。
質問ですがこちらのダブルズームキットを買って半年以上が経ちましたが明るい単焦点が欲しい!
と言うことで50mm〜広角の中でおすすめ単焦点レンズを教えてください!
お願いします。

書込番号:23672975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/09/19 16:37(1年以上前)

機種不明

https://s.kakaku.com/item/K0000687811/
| 
| 
|、∧ 
|Д゚ M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 ♪
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23673058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/09/19 16:37(1年以上前)

>みかさささん

これは写りが素敵
30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]
https://kakaku.com/item/K0000858042/

書込番号:23673060

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2020/09/19 17:11(1年以上前)

こんにちは。

>50mm〜広角の中でおすすめ単焦点レンズ

50mmというのは実焦点距離? それとも換算焦点距離でしょうか?
OM-Dなどマイクロフォーサーズでは実焦点距離(レンズ記載の焦点距離)×2が
換算焦点距離になりますので、そこらへんを注意しないとすごく望遠になったりしますよ(^^;)

一般的にはスナップなどで汎用性が高いとされるのは、換算焦点距離で24mm〜50mmあたりです。
実焦点距離でいうと12mm〜25mmあたりですね。

単焦点は画角の好みが人それぞれですが、とりあえず汎用性重視で1本とすると、
オリンパス17mmF1.8をお勧めしておきます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000508918_K0000439789&pd_ctg=1050
うちはこれ1本ででかけることも多いです。

書込番号:23673139

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/09/19 19:06(1年以上前)

>みかさささん

マニュアルフォーカスがお好きなら
このレンズも素敵です

7artisans 35mm F1.2
https://kakaku.com/item/K0001096794/

書込番号:23673429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2020/09/19 20:00(1年以上前)

>みかさささん

単焦点は買った後から焦点距離を変えられないので、ポンポン買えるお金持ちならいざ知らず、一般庶民は何mmのアレが欲しいって、決め打ちできるまで手を出さない方が良いと思いますよ。

私なら16mmF1.4/30mmF1.4/56mmF1.4のシグマ3兄弟が、初心者からベテランまで長く使えるレンズで、お薦めだけど
一般的には45mmF1.8/25mmF1.8あたりが、おためしには良いかと思います。ボケを楽しむには焦点距離の長い物が有利です。
広角の単焦点は、夜景や星景でも撮らないと、あまり意味が無いですよ。

書込番号:23673569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/09/19 20:04(1年以上前)

MZD12mmF2かな?
今のレンズ構成だと、12mmまではないでしょ?

書込番号:23673579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/09/19 20:21(1年以上前)

「明るい単焦点が欲しい!」って言う言葉の中には「ボケる単焦点が欲しい!」も含まれるとしたら
シグマの56mmF1.4。

書込番号:23673621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/09/19 20:37(1年以上前)

機種不明

https://s.kakaku.com/item/K0000775858/
| 
| 
|、∧ 
|Д゚ M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23673664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2020/09/20 00:13(1年以上前)

換算距離で無い実焦点距離50mm〜広角という前提で、パナソニックの15mmと42.5mmF1.2は絞り管がオリンパスで使え無いので候補から外すとして無難なところで、オリンパスかパナソニックの25mmどちらかはお値段と好みで、ボケ感が欲しいならパナソニックの42.5mmF1.8がマクロ並みに寄れます。
20mm以下だと毎度の事ですがカタログとにらめっこしながら、14-42のズームレンズで使いたい焦点距離に固定して使ってから決める。たぶん確認することでズームレンズの範囲か範囲外が決まってきて買うレンズの候補が見えてくるとおもいます。

書込番号:23674214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/20 06:18(1年以上前)

単焦点に何を求めるかですが、レンズ選定の基本はこんな写真を撮りたいからこのレンズが必要ってことです
画質、F値、最大倍率・・・自分に必要な要素が色々あります

それが分からないで購入すると、使わないレンズが増えるだけです

書込番号:23674451

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/09/20 06:32(1年以上前)

>みかさささん

これも良いね。安いし。寄れるし。ボケるし。俺も欲しくなってきた。
LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S.
https://kakaku.com/item/K0000766327/

書込番号:23674465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2020/09/20 07:46(1年以上前)

5月に建てた放置スレからどうなった?…(´・ω・`)


書込番号:23674530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/09/20 08:51(1年以上前)

>みかさささん

NOKTON 10.5mm F0.95

本当に、欲しいけど買ってないレンズ

書込番号:23674625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/09/20 09:42(1年以上前)

オリンパス30mmマクロなどどうでしょう?

書込番号:23674716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/09/20 10:48(1年以上前)

>ポポーノキさん

30mmマクロのF3.5がスレ主さんの言っている「明るい単焦点が欲しい!」に見合った提案だとは思えないけど。

書込番号:23674851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2020/09/20 11:11(1年以上前)

LUMIX G 20mm/F1.7 IIが一押し。
手頃な画角で使いやすく、写りもよいです。

書込番号:23674891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング