『ios9.1のiCloudバックアップ』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ios9.1のiCloudバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB auを新規書き込みiPhone 6s 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

ios9.1のiCloudバックアップ

2015/11/02 01:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB au

スレ主 nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

タイトルにあるように、6から6sに機種変更した際にiCloudでデータをうつしました。
その時は全く問題がなかったのですが、6sをios9.1にアップデートしてからiCloudバックアップが自動でも手動でもできなくなりました。ちなみに、mini3もios9.1に上げてから一切バックアップがとれません。
必ず、バックアップを完了できませんでした。とエラーがでます。ios9.1のバグなのでしょうか?ios9.1に上げて同じような方はいらっしゃいませんか?

書込番号:19280140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/11/02 03:40(1年以上前)

とりあえず、iCloudの残容量を調べてみてください。

「設定」、「一般」から「ストレージとiCloudを管理」でも、「iCloud」から「容量」でもどちらでも。

で、もし残容量がなくなっていたら、「ストレージを管理」で残容量を空けるか、ストレージプランを変更して容量を増やしてください。

私の場合、どうせ月額130円なので、50GBのプランで使っていて、これなら特に問題ないようです。

書込番号:19280246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3888件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2015/11/02 04:46(1年以上前)

@ぶるーとさんのおっしゃるように、残容量が怪しいですが、
私の場合は50GBにしてたのに、iPadで同様のことがありました。

9.1にアップデートした時だったかどうかは忘れましたが、その際は、
「ストレージの管理」でバックアップを削除し、iCloudをサインアウト、サインインしたら
バックアップを取ってくれるように直りました。

書込番号:19280271

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

2015/11/02 09:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

容量は確認済みで全く問題ない範囲内でした。

書込番号:19280575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

2015/11/02 09:12(1年以上前)

その後、6sもmini3もバックアップ削除して、ログインし直しても全く改善がない状態です。
ios9.1のせいであって欲しいですが、、、

書込番号:19280579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/02 09:45(1年以上前)

設定→iCloud→容量→ストレージを管理→(自分のデバイス名)

で、バックアップオプションのフォトライブラリがONになっていますか?
デバイスに写真を大量に溜め込んでいる場合、これをオフにしないとバックアップ容量が溢れます。

iOS8の時はオンでも除外されていたのが、9だと対象に入るように変わったみたいです。
私も8.4.1から9.1に上げた直後、iCloudバックアップが取れなくなり嵌りました。

とりあえずこれをオフにしてみては(ついでに大容量のデータを抱えていると思しきアプリを端からオフにしては)
いかがでしょう。私のはこれで解決しました。

#「次回作成時のサイズ」の表示が0バイトになるのはiOS9のバグのようで、9.1でも直っていません。

書込番号:19280628

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/11/02 10:06(1年以上前)

iPhone6sは10月30日に、iPad Airは昨日に自動バックアップされてますねー。双方ともiOS9.1

書込番号:19280671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/11/02 19:36(1年以上前)

> バックアップを完了できませんでした。とエラーがでます。

ということは、バックアップは開始されているのですよね。

容量不足ならバックアップを開始できないと思うのですが。

書込番号:19281934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/02 19:59(1年以上前)

いえ、開始して途中でエラーになるケースがありました。
バックアップを開始できずに、課金して容量増やしてねメッセージが出る場合もありましたが。

再現条件はイマイチ不明確ですが、上述のサイズ0現象と関連していそうな気がしています。
(こちらも出たり出なかったり、再現条件が不明確です。)

書込番号:19281996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/11/02 20:09(1年以上前)

容量の見積もりが間違っているのですかね。
もしそうなら、

> 容量は確認済みで全く問題ない範囲内でした。

はあてになりませんね。

書込番号:19282023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/11/02 22:55(1年以上前)

私は9月27日からバックアップの不具合が出ていますAppleのサポートも認識していますので
そのうち直るんじゃ無いですか。

書込番号:19282634

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

2015/11/04 21:14(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
削除したり、ログアウトしたり色々試しているうちにバックアップ取れました。
しかしながら100%取れる感じではないのでioの不具合かなと、、、
しばらく様子を見てみます。

書込番号:19288255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3888件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2015/11/04 21:25(1年以上前)

>nyan87さん
私も自動でバックアップが取れるようになるまで、少し時間がかかったように思います。
そのうち安定するかもです。

書込番号:19288305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 128GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB au
Apple

iPhone 6s 128GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB auをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング